SSブログ

川嶋あい情報(2022年4月) [川嶋あい]

川嶋あいさんに関する最近の情報です。


●武藤彩未さんに楽曲提供「holic」
武藤彩未さんが、自身の誕生日である4/29に2曲入りの配信シングル「IMAGE BOARD」をリリースしましたが、そのちょうど1ヵ月前の3/29に川嶋あいさんが作詞作曲を手がけた収録曲「holic」の先行配信がスタートしました。

詳しくはこちら(3/29の音楽ナタリー)
武藤彩未が誕生日にニューシングル発表、敬愛する川嶋あい提供の新曲「holic」先行配信(コメントあり) - 音楽ナタリー (natalie.mu)





●映画「旅の始まり」
4/8に都内で行われた映画「旅の始まり」の初日舞台挨拶に、川嶋あいさんが出席しました。この映画の主題歌に川嶋あいさんの「旅立ちの日に・・・」が使われているからです。【詳しくはこちら
以下、各ニュースサイトの記事のリンクです。

川嶋あい、施設で過ごした過去明かす 映画初日舞台あいさつでメッセージ | ORICON NEWS

川嶋あい「この曲でいいんですか」主題歌担当の映画「旅のはじまり」初日舞台あいさつ - シネマ : 日刊スポーツ (nikkansports.com)


川嶋あいさんの写真が載っている映画関連のツイートも埋め込んでおきます。






●ファンへの報告
4月28日に、本人から「ファンへの報告」がありました。
5月に声帯の手術を受けること、そして今年の8/20ライブを中止すること。


各ニュースサイトでも取り上げられました。

川嶋あい 5月に声帯手術へ 5年前から不調、声帯結節と診断 今年に入り悪化「希望を持って選択をした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

川嶋あい「声帯結節」で5月手術 5年ほど前から不調続き「状況は益々悪化」8月のライブ中止 - 音楽 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

川嶋あいが声帯手術、8月のライブは中止 - サンスポ (sanspo.com)

川嶋あい、5月に声帯手術へ「自分の声を向き合ってゆけたら」 約5年前から不調、声帯結節と診断受ける | ORICON NEWS



本人からのメッセージでは、私たちファンに何度も謝っていましたが、むしろ私たちが無理をさせてしまって申し訳ないような気持ちでした。でも、それだけファンのことを第一に考えてくれているということが伝わってきました。

今思えば、18年続いたラジオ番組「川嶋あい On The Street」が3月末で終了となったのも、これと関係があったのでしょうね。

無事手術を終えて、また元気な姿で戻ってきてくれることを、気長に待ちたいと思います。



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。