SSブログ

楽天生命パーク観戦記【試合編】(2022.08.20 楽天vs千葉ロッテ) [スポーツ【千葉ロッテ】]

8/20(土)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。一つ前の記事では球場のイベントを紹介しましたが、この記事では千葉ロッテファンの目線で書いた試合レポを書きます。
IMG_9817.JPG

まずはグッズのレポから。

千葉ロッテマリーンズの東北限定ビジター用フェイスタオルを買ってきました。
IMG_9903.JPG

宮城県の地図が描かれていて、仙台市の場所に赤い星印が付けられています。
IMG_9904.JPG

数年前にも、観戦に行った時に千葉ロッテの東北限定タオル(今回とは違うデザイン)が販売されていたのですが、「今月もう1回見に来る予定だからその時に買おう」と思って買わなかったら、次に見に行った時にはすでに完売していた苦い経験があったので、今回は迷わず買いました。


試合開始は18時。

楽天イーグルスのスタメン
IMG_9774.JPG

楽天の先発・田中将大投手
IMG_9786.JPG
IMG_9785.JPG
IMG_9789.JPG

楽天は「EAGLES EARTH GREEN」ユニフォームでした。


この日は千葉ロッテマリーンズの「ビジター応援デー」でもあり、ロッテの球団マスコットの「マー君」も来ていました。マー君先発の日にマー君登場でした(笑)
IMG_9715_.jpg

千葉ロッテマリーンズのスタメン
IMG_9792.JPG

千葉ロッテの先発・ロメロ投手
IMG_9797.JPG
IMG_9800.JPG
IMG_9794.JPG


試合は投手戦で、5回を終わっても依然として0対0のままでした。
千葉ロッテのロメロ投手は5回までノーヒットピッチング!
そして6回表、千葉ロッテが田中(将)投手から2点を取って2対0とリード。

ところが、6回裏に突如ロメロ投手が崩れ、4失点。
結局この回5失点で、2対5と逆転されてしまいました。

その後は追加点は入らず、楽天イーグルスが5対2で勝利を収めました。
IMG_9865.JPG

楽天の「VICTORY CEREMONY」は、ナイトゲームだったので光の演出もありました。
IMG_9863.JPG


球場の外に出たら、何やらステージが盛り上がっていました。

ステージには千葉ロッテのマスコット「マー君」と楽天のマスコット「DJスイッチ」がいました。
IMG_9881.JPG

マー君は手に持っているタオルを振り回したり、マイクに見立てて曲に合わせて振り付けをしたりと、ノリノリでした。
IMG_9874.JPG
IMG_9886.JPG
IMG_9892.JPG

ちなみに流れていた曲は
・睡蓮花(湘南乃風)
・One Night Carnival(氣志團)
・アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DJ OZMA)
・かもめが翔んだ日(渡辺真知子)
でした。

これは楽しかったですね!

試合に負けたので、球場の外に出た時はちょっと気持ちが沈んでいましたが、このステージを見ている時は、試合のことを忘れて純粋に楽しめました。




それでは最後に、千葉ロッテの選手の写真を何枚か載せておきます。

打率3割台をキープし、先日1000本安打も達成したベテランの1番・荻野選手
IMG_9781.JPG

現在、パ・リーグ盗塁王の2番・高部選手
IMG_9783.JPG

この日2安打を放った4番・山口選手
IMG_9838.JPG

5番・佐藤都志也選手
IMG_9816.JPG

代打で登場したマーティン選手
IMG_9839.JPG

8回裏の1イニングを無失点に抑えた3番手の佐々木千隼投手
IMG_9835.JPG
IMG_9836.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。