SSブログ

雫石で豚中華&ティラミス [グルメレポ【岩手県】]

11/12(土)は、岩手県雫石町でラーメンとアイスを食べてきました。

昼は国道46号沿いのラーメン屋「だし屋」へ。
DSC_4239.JPG

昨年6月以来の訪問でしたが、メニューが新しくなり、増えていました。豚と和節のスープの「特製ラーメン(800円)」は「新・特製ラーメン(850円)」になっていました。

今回は「豚中華」並盛(780円)+味玉(100円)にしました。
DSC_4237.JPG

「特製」は太麺ですが、豚中華は細麺でした。
DSC_4238-.jpg

豚中華は大盛でも並盛でも同じ値段でしたが、このあとデザートを食べに行く予定にしていたので、並盛にしました。



ラーメンを食べた後はアイスを食べに「松ぼっくり」へ。
季節限定「ティラミス」を食べました。(350円)
DSC_4240.JPG
本当は風景をバックに撮ろうと思ったのですが、風景のほうにピントが合ってしまって上手く撮れず、この写真の背景だと上手くいったので、ちょっと見づらい写真になってしまいました・・・

ティラミスのアイスは絶品でした!

この日は比較的暖かい日でしたが、天気予報によると翌日から冷え込みが厳しくなるとの事。季節限定のティラミスも11月に登場したばかりとあって、「アイスを食べるなら今日のうちに!」と思ったのは私たちだけではなかったようで、30人以上並んでいました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。