SSブログ

千葉ロッテとコラボした「かもめの玉子 味わいボックス」 [スポーツ【千葉ロッテ】]

千葉ロッテマリーンズの、太平洋沿岸東北4県の出身選手をプリントした特別パッケージ「かもめの玉子 味わいボックス」が、3/10に発売されました。2000個限定で、販売期間は3/10から5/21までです。【詳しくはこちら
IMG_0420_.jpg

パッケージにプリントされているのは
・青森県:種市篤暉
・岩手県:佐々木朗希
・宮城県:平沢大河
・福島県:佐藤都志也
の4選手です。

IMG_0421.JPG

「かもめの玉子」を製造販売している さいとう製菓 が佐々木朗希投手の出身校がある大船渡市にあるということで、千葉ロッテと、東日本大震災の被災地を応援するために作られたのでしょうね。発売日も震災前日の3/10ですし。
IMG_0422.JPG

中身のパッケージは通常商品と変わりませんが・・・
IMG_0455.JPG


今、盛岡駅ではこんな感じで大々的に販売されています。
DSC_4834.JPG

「かもめの玉子」と「千葉ロッテマリーンズ」のコラボTシャツも一緒に販売されていました。
DSC_4835.JPG


岩手県では佐々木朗希投手の今シーズン初登板となった4/6(木)の試合が、急遽地上波で生中継されることになり、前日夜にはその告知CMが流れていました。
DSC_4836_.jpg

私はもうすぐ岩手県を離れることになりますが、佐々木朗希投手が完全試合を達成した時に岩手県民でいられて本当によかったです。地元メディアでかなり取り上げられましたし、県庁などに設置された佐々木朗希投手の展示コーナーも見ることができましたので。

引っ越し先の仙台は楽天イーグルスの本拠地なので、今度は楽天vs千葉ロッテの試合を簡単に見に行ける楽しみがあります。佐々木朗希投手の登板試合を、是非見に行きたいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。