SSブログ

4月の仙台グルメレポ(ラーメン&パスタ) [グルメレポ【宮城県】]

仙台に引っ越してきたのは4月下旬ですが、その前にも引っ越しの準備や仕事で仙台には何回か来ていたので、4月は仙台で外食をする機会が多かったです。というわけで4月の仙台グルメレポを一挙まとめて公開します。


まずはラーメン編。


4/15(日)
●魔界ラーメン 月光(仙台市青葉区中山)
煮卵入鶏塩中華そば(950円)
DSC_4874.JPG
このラーメンのスープは鶏と水だけで作られています。
写真左上に写っているのは、サイドメニューのカモネギライス(350円)です。



4/22(土)
●麺匠もみじ(仙台市泉区泉中央)
限定麺の「まぜそば」(800円)+味玉
DSC_4914.JPG
麺の上には野菜炒めがたっぷりのっていました。



4/25(火)
●一凛(ICHIRIN)(仙台市青葉区国分町)
金の鶏中華(880円)
DSC_4918.JPG
鶏のみで炊き出した黄金色の清湯スープに、小麦の風味と触感が味わえる特注の太ちぢれ麺。



4/18(火)
●一蘭 仙台駅前店(ハピナ名掛丁)
DSC_2634_.jpg

天然とんこつラーメン 創業以来(980円)
DSC_4880.JPG
約20年ぶりに食べましたが、私好みの味でしたね。ちなみに私が前回食べたのは東京の店舗です。仙台の一蘭は2年前の2021年1月にオープンしました。



続いてはパスタ編。

4/3(月)
●クラフトマン仙台(仙台市青葉区中央)
アンチョビと旬野菜のスパゲティ(980円)
DSC_4832.JPG
過去に何度も行ったことのあるクラフトビアレストランです。
クラフトビールを飲みながらの夕食でした。



4/26(水)
●ブレアハウス(仙台市青葉区本町)※今年3月に青葉区一番町から移転
パン、サラダ、ドリンク付きのパスタランチCセット(1350円)が、この日は「塩釜もしお・たらこの和風スパゲティ」でした。
DSC_4919.JPG
生パスタ麺はスパゲティ、リングイネ、フェットチーネの3種類から選べます。この時はスパゲティにしました。上にかかっているのは、スタッフがその場でかけてくれたチーズです。



最後は焼き鳥です。

4/22(土)の夜、泉中央にある「やきとり家竜鳳 泉中央店」に行ってきました。
この店の前を通ると、焼き鳥のたまらなくいいニオイがしてくるんですよね。
DSC_4915.JPG


以上、2023年4月の仙台グルメレポでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。