SSブログ

ユアスタ観戦記(2023.08.13 J2仙台vs群馬) [スポーツ【サッカー】]

8/13(日)は、ユアテックスタジアム仙台へJ2・ベガルタ仙台vsザスパクサツ群馬の試合を見に行ってきました。
IMG_1496.JPG

ザスパ草津って、いつの間にかチーム名が「ザスパクサツ群馬」に変わっていたんですね・・・

今回は招待券をいただいたので、メインスタンドのSS席での観戦です。
IMG_1477.JPG


こちらがスタメン
IMG_1478-.jpg

7/31にベガルタ仙台に加入した、元日本代表の齋藤学選手が初スタメンでした。
IMG_1492.JPG

前半はベガルタ仙台が押し気味に試合を進めていましたが、後半5分に退場者が出てからは完全に群馬のペース。その後ベガルタに見せ場はほとんどなく、ザスパクサツ群馬が2対0で勝利しました。

ここ10試合勝ちのないベガルタと、ここ9試合負けなしの群馬の差がそのまま出たような試合でした。
IMG_1500.JPG

試合後の順位はベガルタ仙台が16位、ザスパクサツ群馬が8位。
11試合勝ちのないベガルタ仙台は、J3降格の可能性も出てきました。
IMG_1504.JPG


こちらは歓喜のザスパクサツ群馬サポーター席と選手達
IMG_1501.JPG


この日の入場者数は11,646人。
客席は6割ほどしか埋まっておらず、ちょっと寂しかったですね。
IMG_1499.JPG


~おまけ~
スタジアム内には、選手の等身大パネルが置かれていました。
こちらはベガルタの背番号10番・梁勇基(リャン ヨンギ)選手です。
IMG_1495.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。