SSブログ

仙台駅に「SENDAI」のモニュメント [東北発【宮城県】]

昨日、仙台駅に行ったら、駅西口のペデストリアンデッキに「SENDAI」のモニュメントが設置されていました。
DSC_5505_.jpg

このモニュメントは昨日初めて見ましたが、10月14日に設置されました。
駅の中にある待ち合わせの定番・ステンドグラスのちょうど裏側です。

これ、どこかで見たことがあると思ったら、仙台駅東口の屋上に看板として取り付けられていたものでした。私の過去のブログ記事を探してみたら、貴重な当時の写真がありました!
(2012年10月29日撮影)
IMG_4880.jpg

このモニュメント、仙台の新たなフォトスポットになりそうですね。
2008年に仙台駅の「伊達政宗像」が撤去されてから、仙台駅には仙台っぽいフォトスポットがなかったので…





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。