SSブログ

盛岡駅で「かもめの玉子 味わいボックス 佐々木朗希Ver.」 [スポーツ【千葉ロッテ】]

先日、出張で盛岡へ行った帰りに、盛岡駅で「かもめの玉子 味わいボックス 佐々木朗希Ver.」を買ってきました。
IMG_2836-.jpg

「かもめの玉子ミニ」3個と「かもめのショコらん」3個が入ったアソートボックスです。
IMG_2842_.jpg


「かもめの玉子」を販売している「さいとう製菓」は千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希投手の出身校がある大船渡にあります。そしてマスコットキャラクターが「かもめ」という共通点もあって千葉ロッテマリーンズを応援しているのです。
IMG_2834.JPG


「かもめの玉子」と千葉ロッテマリーンズのコラボ商品「かもめの玉子 味わいボックス」の第一弾は、今年3月に発売されました。(その記事はこちら

そして今年の夏、「かもめの玉子 味わいボックス」の第二弾が発売されました。第一弾は東北出身の4選手の背番号入りでしたが、第二弾は千葉ロッテの主力選手8人の写真入りでした。
DSC_5310_.jpg

今度出張で盛岡駅を利用したら買おう!と思いつつも、早朝や夜遅い時間帯が続いたので、なかなか買えずにいましたが、10月に入ってようやくその機会が訪れました。

そしたらなんと!
佐々木朗希バージョンが出ているではないですか!
DSC_5412.JPG

それで、冒頭の写真の「かもめの玉子 味わいボックス 佐々木朗希Ver.」を買ってきたというわけです。千葉ロッテの8選手の写真バージョンのほうは、次回の出張時に買ってこようと思います。


さいとう製菓では、お菓子だけでなく千葉ロッテマリーンズのグッズを販売している時もあります。こちらは佐々木朗希選手のタオルです。買おうかかなり迷いましたね…
DSC_5311.JPG


私は今年春まで2年間岩手県に住んでいましたが、楽しい2年間だったと思えたのは、千葉ロッテマリーンズを身近に感じられる環境だったというのもあるかもしれません。

今住んでいる宮城県には楽天イーグルスがあるので、千葉ロッテの試合を見に行くにはいいのですが、地元メディアは楽天イーグルス一色ですので・・・



~おまけ~
今日のパ・リーグCS(1stステージ第1戦)の千葉ロッテ先発・佐々木朗希投手は27日ぶりの登板でしたが、3回をパーフェクトに抑えるピッチングでした!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。