SSブログ

柏レイソル残留決定&応援歌動画&引退スピーチ [スポーツ【柏レイソル】]

柏レイソルは、12/3(日)に行われたJ1最終節でようやくJ1残留を決めました。今年はなかなか結果の出ない厳しいシーズンで、順位は18チーム中17位。ここのところは4試合連続で「リードを守れず同点に追いつかれての引き分け」で、しかもそのうちの2回は「ペナルティエリア内での故意ではないハンドの反則によるPK献上」によるものでした。来年から2チーム増えることで今年は1チームしか降格しないレギュレーションのおかげで、何とか降格をまぬがれました。

一方で天皇杯は順調に勝ち進み、いよいよ今週末12/9(土)に国立競技場で川崎フロンターレとの決勝戦を迎えます。チケットの先行抽選には外れ、一般発売でも買えませんでしたが、その後リセールで何とかゲット。無事残留も決まったので、心おきなく楽しんでこようと思います!

それでは、まだこのブログで紹介していなかった応援歌の動画を載せておきます。

アイーダ


松本健太


武藤雄樹



そして今シーズン限りで、かつて柏レイソルの中心選手だった2人が引退することになりました。GKの南雄太選手(現・J2大宮)と、FWの田中順也選手(現・J3岐阜)です。今まで長い間お疲れ様でした。

南雄太

田中順也



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。