SSブログ

青森出張グルメレポ(ラーメン、おでん 他) [グルメレポ【青森県】]

11月から12月にかけて、青森市への出張が結構ありました。
その時に食べてきたものと買ってきたものをまとめて紹介します。


12/6の昼
●つねた食堂
青森市浪岡にある、食べログ評価3.60点の老舗ラーメン店です。
店の前にある駐車場がちょうど1台分空いていたので、無事訪問できました。
店内は満席で、老若男女問わず地元の人でにぎわっていました。

チャーシューメン(900円)
DSC_5661.JPG

煮干しの香りがするスープに、細ちぢれ麺。
トッピングはチャーシューが6枚に麩が2枚、メンマ、ネギでした。

店の外観も撮ったのですが、残念ながら保存できていませんでした。
慌てて撮ったのがよくなかったみたいです…



12/6の夜
●津軽じょっぱり漁屋酒場
「ここ一軒で青森県」がキャッチフレーズの居酒屋で、青森県の郷土料理が一通り揃っています。雰囲気もいいですね。
DSC_5662.JPG

お通しの「ガーリックポークのすき焼き
DSC_5664.JPG

青森名物 生姜味噌おでん
大根、こんにゃく、たけのこ、大角天(薄くて大きなさつま揚げ)
DSC_5665.JPG

焼塩辛茶漬け
DSC_5668.JPG



11/27の昼
●家系ラーメン王道家直伝 青森野呂家
DSC_5638.JPG

ラーメン(850円)
DSC_5637.JPG

昨年12月にオープンしたお店です。
DSC_5636_.jpg



続いては、買ってきたものを。

●イギリストースト ダブルコーヒークリーム
青森の工藤パンと地元ラジオ局とのコラボ商品
DSC_5708.JPG


●スタミナ源たれクリスピー
青森限定のお土産で、スタミナ源たれのパウダーが使われています。
IMG_2886.JPG


先日の八戸出張レポ、弘前出張レポに続いて、今度は青森出張レポでした。
出張すると、ブログネタができて助かりますね。
ただ、なかなか記事を作る余裕もないですが…



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。