SSブログ

仙台のクリスマスツリーコレクション 2023 [東北発【宮城県】]

仙台市内のクリスマスツリーの写真をまとめて載せておきます。


パルコ前
DSC_5560.JPG
これ、実物は写真で見るよりもはるかにキレイですよ。


アエル1階入口
DSC_5672.JPG


電力ビル1階入口
DSC_5673.JPG


フォーラス前
DSC_5733.JPG


そして、今年も仙臺四郎が祀られている三滝山不動院の前には「仙臺四郎サンタ」が登場していました。
DSC_5731.JPG


勾当台公園市民広場では「クリスマスマーケット」が開催されています。
DSC_5742.JPG

昨年に続き今年も開催された「SENDAI光のページェント」の関連企画で、ドイツの山小屋をイメージした「ヒュッテ」で飲食や雑貨を販売しています。
DSC_5740.JPG

昨年は仙台に住んでいなかったので、今年初めて見ましたが、いい雰囲気ですね。

こちらが「SENDAI光のページェント」です。
DSC_5713.JPG

「SENDAI光のページェント」も「クリスマスマーケット」も今年は12/8(金)から12/25(月)まで18日間の開催です。時間がある時にゆっくり見たいと思っていましたが、12月は出張が多く、週末も仙台にいない日が多くて、通りすがりにチラっと見ることしかできませんでした。

来年こそはじっくり見たいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。