SSブログ

11-12月は出張続きでした(青森&岩手出張レポ) [東北発]

11月に入ってから、出張がかなり増えました。
11-12月の2ヵ月間で、ビジネスホテルに16泊もしました。

これまでの出張レポ記事に書ききれなかったことを、まとめて書きたいと思います。

12/25
新青森駅の新幹線改札内に、王林さんの写真集の告知が!
DSC_5746.JPG

12/22
東北道・岩手山SA(上り)で食べた「姫神サーモン丼」(味噌汁付きで850円)
漬けサーモンが美味しかったです。
DSC_5718.JPG


11-12月の宿泊先は
青森県が12泊(八戸5泊、青森3泊、弘前3泊、むつ1泊)
岩手県が4泊(盛岡3泊、花巻1泊)でした。


青森市内のホテルの部屋に置いてあった入浴剤
DSC_5676.JPG


普段めったに行く機会のない青森県むつ市にも泊まりました。
泊まったのは、小高い丘の上にある「むつグランドホテル」です。
一般の人も入ることができる温泉のあるホテルでした。いい温泉でしたよ。

部屋からは、むつ市内が一望できました。
DSC_5647.JPG

ロビーにて
DSC_5648.JPG


これだけ出張が続いたので、会社の忘年会にも行けませんでした。
出張のスケジュールと重なってしまったので。
だから別の日に一人で飲みに行って「一人忘年会」をやろうと思っていたのですが、仕事が終わらずそれもできませんでした。忘年会をしないと、どうも年末の気分になれないですね。


3泊4日の出張もあったので、スーツケースも購入しました。

15年ほど前になりますが、川嶋あいさんの曲「スーツケース」がCMソングとして使われた、プロテカのスーツケースです。今年が最後の開催となった、川嶋あいさんの820ライブのオープニング曲でもありました。



少し話がそれてしまいましたが、ようやく明日から年末年始の休みです。
ゆっくり休みたいと思います!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。