SSブログ

蕎麦しぶや [グルメレポ【宮城県】]

2/12(月・祝)の昼は、仙台市泉区上谷刈にある「蕎麦しぶや」に行ってきました。2023年5月にオープンした蕎麦屋です。
240212142327164.JPG

ランチセットの「山形そば(もりそば)ミニ丼セット」を食べました。(1050円)
ミニ丼は数種類の中から選べましたが、期間限定のカレー丼にしました。
240212143349979.JPG

蕎麦はコシがあり、太めでもちもちしていました。これは食べごたえがありましたね。
240212143354356.JPG

カレー丼には、とろけるような牛すじ煮込みが入っていました。
240212143400209_.jpg

このお店、夜はメニューが変わり、蕎麦だけでなく刺身や天ぷらに一品料理、そして日本酒も味わえます。

天ぷらのメニューの中には「ハゼの天ぷら」もありました。仙台ではお雑煮に焼きハゼを入れる風習がありますが、どんな味なのか気になりますね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。