SSブログ

3月の庄内出張レポ(グルメレポも有) [東北発【山形県】]

今週は山形県の庄内方面への1泊2日の出張が2回ありました。
それでは、出張中に撮ってきた写真をまとめて紹介します。


3/4
酒田市内のホテルのロビーにあった「酒田雛街道」の顔出しボード
240305083141342_.jpg


3/8
山居倉庫のケヤキ並木
240308112323696.JPG



3/7(木)の昼は、酒田港の「みなと市場」にある「小松まぐろ専門店」に行きました。
240307110211581.JPG

このお店、まぐろの丼メニューが10種類以上も!
240307105819783-.jpg

どれを食べるか迷いましたが、中トロ炙り丼(900円)を食べました。
炙った中トロは初めて食べましたが、美味しかったですね。
240307111823170-1.JPG



3/8(金)の昼は、湯殿山インター近くの月山道沿いにある蕎麦屋「ななかまど亭」へ。
この店の小上がり席からは、月山を眺めながら食事をすることができます。
240308130220712.JPG

げそ天もり(1350円)を食べました。
240308130628905.JPG


庄内エリアは、20年ほど前に仕事でよく行ってたので、懐かしかったですね。
当時と変わらない景色や店もあれば、新しくできたスポットや店もありました。
これからは庄内エリアにも時々仕事で行くことになるので、楽しみです!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。