SSブログ

私が好きな歌手 [音楽]

最近思うのですが、川嶋あいファンになった人の「川嶋あい以外で好きな歌手」って、ホントに人それぞれというか、傾向がバラバラですよね。
それだけ、彼女の歌はあらゆる音楽の趣向を持つ人を引きつける魅力があるということが言えますよね。
私も最近はほとんどあいちゃんの歌ばかり聴いていますが、今回は「川嶋あい以外の好きな歌手」について書きたいと思います。

●宇多田ヒカル
デビュー曲「Automatic」を聴いた時は、あまりの歌の上手さと英語の発音の素晴らしさに衝撃を受けました。しかも当時彼女はまだ15才!
まだ有名になる前から注目していたのですが、またたく間にトップアーティストになりましたね。
川嶋あいファンになるまでは一番好きな歌手でした。シングル、アルバム、DVDもほとんど持っています。

●倉木麻衣
宇多田ヒカル同様、デビューの頃から注目していました。
彼女はファンをすごく大切にしているという話も聞きました。ファンクラブに入ると、楽屋に招待してもらえたりもするらしいです。
何回も繰り返して聴いてしまうほど好きな曲も多いですね。

●BoA
今年発売されたベスト盤は車に乗る時よく聴いてました。ほとんどの曲が好きですね。
韓国から日本に来て頑張っている姿にも共感が持てます。

●サザンオールスターズ(桑田佳祐)
初めて桑田佳祐の曲を聴いた時は「何て歌ってるのかわからない」という印象が強く、あまり好きではなかったのですが、「真夏の果実」を聴いてから好きになりました。
カラオケでもよく歌いますね。 


ここに書いたのは主に今好きな歌手ですが、高校の頃はBOФWY、大学から社会人になった頃はZARDが好きでしたね。
B'zとSPEEDはファンだった友人の影響で私も好きになり、東京ドームに見に行った事もありました。
その後、モーニング娘。が好きだった時期もありました…


さて、それでは川嶋あいファンの方にお聞きします。
皆さんの「あいちゃん以外で好きな歌手(グループ)は誰ですか?」
特にベスト3とかベスト5とか制限は設けませんので、ぜひぜひ書き込みお願いします。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

かく

もうガッキーさんならおわかりかと思いますが…
うちの場合は~

ZARD!!(←これは切っても切れません!てか別格です!!)

あとは…
男性ボーカルのアーティストでは~
FIELD OF VIEW、L⇔R、DEEN、Mr.Children、チェッカーズ、槇原敬之あたりですかね。
そして~女性ボーカルのアーティストでは~
倉木麻衣、三枝夕夏IN db、GARNET CROWって感じです。
by かく (2005-12-03 00:38) 

ゆう

私、川嶋あい以外の音楽の趣味は、はっきり言ってすごく偏ってます。
こんな私が川嶋あいに出会ったのは奇跡としか言いようがないかなぁ・・・。

中学~高校生の頃はサザンとかハウンドドッグを聞いてましたよ。
大学生になった頃にGLAYがブレイクしたことがキッカケで、GLAYに熱中。その後ずっとGLAYファンしてます。あと、この頃に洋楽(ヘヴィメタル)にも出会いました。今でも、あいちゃん以外はほとんどこっち系の音楽ばっか聞きます。

洋楽以外で今好きなバンドを書いてみると…
GLAY、筋肉少女帯、ガガガSP、SEX MACHINEGUNS
あたりです。まぁ、ロック&パンク好きですよ~。
by ゆう (2005-12-03 01:43) 

ゆっこ

ガッキーさんがご存知のように…

私の場合は何と言っても「ZARD」です!!

その他は、「FIELD OF VIEW」「DEEN」「GARNET CROW」など♪
(↑けっこう偏っちゃってますよね)
そして、最近すごくいいなぁと思うのが「コブクロ」!
「B'z」もベストを買おうか迷い中…。稲葉さんのカッコいいです☆
あと、洋楽では「バックストリートボーイズ」が好きですね!
by ゆっこ (2005-12-03 02:29) 

こうたく

いろいろなジャンルの音楽好きですが、ファンということでは川嶋あいさん以外では「I WiSH」です。
偏ってすみませんw。
by こうたく (2005-12-03 08:30) 

のり

あいちゃんファンになる前は、「もっちー」が好きでした。
「ELT」もよく聞いてましたね。3人組の頃のほうが好きでしたけど…
あとは「GLAY」と「ミスチル」
カラオケ行ったら俺のこと知ってる人はこの2組は俺の為に
歌わないでくれます。
その昔は「大黒摩季」をこよなく愛してました…
はるか昔になると「trf」なんかよく聴いてましたね♪
by のり (2005-12-03 18:04) 

ひびき

私も偏ってるな~   
好きなアーティスト…w-inds!  詩が良い!メロディーがキレイ!ライブ行ったりはしませんがCDは必ず買ってますね。  あと同じ理由でKinKi Kids。あっでもこれは中古でCD買ってます。
SPEEDとかマイラバとかも好きでよく聞きよく歌ってましたね。 
あっ忘れてた! リュシフェルってバンド!これは学校サボってライブ行ったくらい好きでした!(もう解散してしまいましたが…)
by ひびき (2005-12-03 19:52) 

しらたま

俺もめちゃくちゃですね(笑)

好きなアーティストだと
as、大竹佑季、三枝夕夏indb、徳永英明、THE ALFEE、槇原敬之、
XJapan、やなわらばー、ナナムジカetc
まだいるけど止めときます(笑)
by しらたま (2005-12-03 20:37) 

まりん

私も数を上げればキリがないですが、(^^;)

YUIさん・・・福岡出身、路上ライブ出身など、
川嶋あいさんと共通点が多いですね。
奥華子さん・・・地元・千葉出身のシンガー
ソングライターです。
一青窈さん・・・「ハナミズキ」が好きです。
松たか子さん・・・好きな曲が多いです。
中島有紀さん・・・説明不要ですね。(^^;)

見事に女性ばっかりだ。(^^ゞ
by まりん (2005-12-03 22:49) 

あさ

SPEEDの東京ドーム観に行ったんですか?羨ましいなぁ。
私の好きなアーティストはいろいろいるんですが、浜崎あゆみ、かなぁ。
最近はちょっと影が薄くなってきましたが(私の中で)...
by あさ (2005-12-04 13:15) 

ガッキー

皆さん、書き込みありがとうございます!
この土日はずっと出かけてましたもので、コメント書くのが遅くなりました。
どこに行ってたかは、このあと記事に書いて報告します!
しかし、ホントに皆さんバラバラですね。(笑)
そんな皆さんと、この場でこうやって交流が図れたのもあいちゃんに出会うことができたからですよね。
もしあいちゃんがいなかったら、おそらく知り合う接点はなかったでしょうから。
by ガッキー (2005-12-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1