SSブログ

福島Xmasライブまであと3日! [川嶋あい]

福島・棚倉町の川嶋あいクリスマスライブまであと3日になりました!
皆さん昼は白河ラーメンを食べに行くんですね。では私も。(笑)
ラーメン屋にあいちゃんファンで行列が出来てたりして。


さて、今日はクリスマスライブで聴きたい曲を書いてみたいと思います。

「Long and deep X'mas」
今一番はまっている曲です。まあこれは間違いなく聴けると思いますが。

「大切な約束」
これも今回間違いなく聴けるものと期待しています。

「天使たちのメロディー」
封印されているので聴けるかどうかわかりませんが、まだ一度も生では聴いたことがないので、是非聴きたいですね。

「最後の夕日」
「路上集Ⅰ号」を聴いて以来、私の「生で聴いてみたい第1位」の曲です。

「Just After the rain!」
最近は毎日のように聴いています。疲れている時に聴くとホントに元気が出てきますね。是非生で聴きたいです。

「この道ふらふら」
全国ツアーでも聴けましたが、辛い時に何度も助けてもらった曲なので、また聴きたいです。

「雪に咲く花」
こちらも全国ツアーで聴けましたが、今は季節的にもピッタリなので、また聴いてみたいです。

「流れ星」
この曲を好きな人が意外と多かったので、改めて聴いてみたのですが、いい曲ですね。私も気に入りました。

「マーメイド」
結構好きな曲なのですが、まだ生で聴いたことがないので是非聴きたいです。

「餃子の歌」
昨年のクリスマスライブで歌われた曲で、振り付けがかわいいらしいです。私は聴いたことがないので、是非聴いてみたいですね。

 

実は私の直接の知り合いに川嶋あいファンは一人もいません。でも、今回のライブで何人かのファンの方に初めてお会いできるので、それもすごく楽しみですね。
では福島に行かれる皆さん、会場でお会いしましょう!
あ、「ラーメン屋でお会いしましょう」と書いたほうが正しかったですかね。(笑)


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

ゆっこ

福島Xmasライブまであと3日なんですね☆☆
ラーメン屋にあいちゃんファンの行列が出来たら素敵です(笑)!!
ライブの感想、楽しみにしていますね♪

ちなみに私は三鷹のライブに行きます☆
日に日に当日が近づいてきてワクワクドキドキです!
by ゆっこ (2005-12-08 02:15) 

ガッキー

☆ゆっこさん
ラーメン屋にあいちゃんファンが並んでいるのを見た人が勘違いして、
「ここのラーメン屋で川嶋あいがライブやるらしいよ!」
なんてデマを流してしまったら地元の人がみんな集まってきて大変なことになりそうですね。(そんなわけないか…)

さて、福島のライブレポートですが、詳細は三鷹が終わるまで書かないようにしようと思ってます。詳しくわかってしまったら、三鷹組の方の楽しみがなくなってしまいますよね…?
もしかしたら、ライブ当日は、ラーメンの事しか書いてない記事になってしまうかもしれませんが。(笑)
by ガッキー (2005-12-08 02:31) 

こうたく

クリコンには行けません(-_-;)
のでレポよろしくです。
おじさんパワーに負けないように応援して下さいねw。
by こうたく (2005-12-08 08:18) 

ひびき

旅立ちの日に…をどっかのミニライブ(確か柏)
で弾き語りしていたそうなので、クリコンでも聴ける
かなと期待しているひびきです。

今回はしっとり系でいくって言ってた(ハズ)だから
『雪に咲く花』とか『流れ星』は聴けそうですね。
by ひびき (2005-12-08 19:20) 

レジー

名古屋は22日です。

金スマ以来のにわかファンですが、チケットはちゃんと買いましたよ。
スーツ姿で浮かないか心配です。
by レジー (2005-12-08 19:24) 

まりん

私は「ベタな選択」になるかもしれませんが、
まだライブで聴いたことがない「大切な約束」と
新曲「Dear」ですね。生で聴くとひと味違うと
思いますので、是非披露していただきたいです。(^-^)

ちなみに、私は三鷹のみ参加ですので、
お楽しみは2週間先ってことで・・・(^^;)
by まりん (2005-12-08 20:43) 

あさ

あ、「Dear」いいですね。是非、聴いてみたいです。
「大切な約束」も生で聴いてみたいなぁ。
「餃子の歌」って気になります。振り付けが可愛いのかぁ、それは見てみたい!
個人的には「時雨」が聴きたいですね。出逢って初めて生で聴いた歌です♪
by あさ (2005-12-08 21:15) 

のり

天メロの弾き語りが聴きたいです♪
by のり (2005-12-08 21:34) 

しらたま

ラーメン屋の話がすごいですね。
まあ、たくさんお店あるので、好きなとこ行ってください。
「餃子の歌」ありましたね。歌うかどうかは?ですけど、
振り付け可愛いです。
今年こそ、「このままの二人なら」が聞きたい・・・
by しらたま (2005-12-08 21:56) 

ゆう

今回のライブはしっとりした曲がメインになるって聞いているので、「大切な約束」を是非披露して欲しいです。
「流れ星」とか「525ページ(しっとりとしたアレンジで!?)」も聞きたいですね。あと、「夢で逢えたら」もいいかも。
by ゆう (2005-12-08 22:23) 

ガッキー

☆こうたくさん
クリスマスライブ最後の三鷹公演が終わるまで、ブログにライブレポートを載せるのは封印しておきますが、記事は感動が残っているその日のうちに作っておくつもりです。
というわけで、記事が出来たらすぐ、こうたくさんにメールしますね。
ご期待ください。
by ガッキー (2005-12-08 22:44) 

ガッキー

☆ひびきさん
「旅立ちの日に…」は是非聴いてみたいですね。
今まで私はライブハウスでしかあいちゃんのライブを見たことがないので、イスに座って聴く「しっとり系」のライブがすごく楽しみです。
by ガッキー (2005-12-08 22:48) 

ガッキー

☆レジーさん
おっ!名古屋組初登場ですね。
私も初めてライブハウスにあいちゃんのライブを見に行った時は会社帰りでスーツ姿だったので、浮いてしまわないか心配でした。でも同じようなスーツ姿の人も何人かいましたよ。平日のライブであれば、結構いるはずですので大丈夫だと思いますよ。
by ガッキー (2005-12-08 22:57) 

ガッキー

☆まりんさん
私はまだ生で聴いたことのない曲がいっぱいありますね。
でも、一度聴いた曲だけどまた聴いてみたい…という曲もいっぱいあります。
結局全部かよ!と一人ツッコミを入れたくなりますね。(笑)

今回は、全国で一番早くクリスマスライブを見られるのでうれしいです。
でも、ブログに書きたくなるのを抑えるのが大変そうですけど。
by ガッキー (2005-12-08 23:03) 

ガッキー

☆あささん
「餃子の歌」は気になりますよね。
あささんは会場に着くまでの間、あいちゃんの歌がいっぱい聴けますね。
私の場合は2時間半しか聴けませんが。
まあおそらく前夜から当日朝と、家ではずっとBGMで流すことになりそうですけど。
by ガッキー (2005-12-08 23:13) 

ガッキー

☆のりさん
私も聴きたいですよ~、天メロ。
1000回ライブのDVDで「封印する」って聞いた時は、「え~っ?まだ生で聴いてないのに…」って思ってしまいました。
by ガッキー (2005-12-08 23:15) 

ガッキー

☆しらたまさん
これから、どこのラーメン屋に行くか検討してみます。
でも、やはり唯一名前を知っている「とら食堂」には行ってみたいですね。

もし、今年「餃子の歌」が歌われなかったら、ライブの後、しらたまさんに振り付けしながら歌ってもらってもいいですか?(笑)
by ガッキー (2005-12-08 23:20) 

ガッキー

☆ゆうさん
今回は「しっとり系」ということですが、「My Story」「夢の扉」あたりも聴けたらいいんですけどね。
なんか、聴きたい曲が多すぎますね。
また、ライブの後に「早く次のライブが観たい!」って思ってしまうのかも。
by ガッキー (2005-12-08 23:27) 

ときえもん

「DEAR」「大切な約束」「雪に咲く花」・・・う~んみんないい曲なんで悩んじゃいますが、やっぱり「流れ星」ははずせません・・・実は生で聴いたことないんですよね・・・。自分は三鷹組に参戦です!
by ときえもん (2005-12-08 23:54) 

ガッキー

☆ときえもんさん
やっぱり、生で聴いたことのない曲って一度は聴いてみたいですよね。
川嶋あいファンになる前に好きだった歌手は、CD聴いて満足してた場合が多かったんですけどね。
三鷹のレポートはよろしくお願いします。
by ガッキー (2005-12-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0