SSブログ

経県値&経県マップ [雑記]

ゆうさん、あささん、ときえもんさん、かくさんのブログで取り上げられていた

「経県値&経県マップ」を、私もやってみました!

私の結果は、128点でした!(詳しくはこちら

今のところ、私がトップですね!

 

実は私が生まれたのは広島県広島市です。

4才まで住んでいたのですが、ほとんど覚えていません。

その後、千葉県に26年間住んでいて、今住んでいる仙台はもうすぐ2年半になります。

小学校の修学旅行は栃木県の日光、中学と高校は京都・奈良でした。

今の会社の本社は大阪にあったりします。

一度も行ったことがなかった九州も、今年の1月に行ってきました。

47都道府県制覇、いつかやってみたいですね。

ちなみに私は、旅行は海外よりも国内派です。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 8

ときえもん

く~!抜かれた・・・
九州は前から行きたいと思ってたので、来年こそは・・・四国は来年行きます。自分も国内派ですよ。四季折々に変わる日本の気候はやっぱりいいですよね!たとえば北海道は夏と冬では全然違うじゃないですか!自分は夏の北海道に行った事がないのでぜひ言ってみたいものです。
あと、TBさせていただきました!!
by ときえもん (2005-12-09 00:37) 

ガッキー

☆ときえもんさん
コメント&TBありがとうございます!
私も去年までは九州は空白地帯でしたが、今年1月に行ってきました。
冬に九州に行くというのはいいですね。
特に鹿児島は春みたいに暖かかったですよ。
千葉ロッテのキャンプ地でもありますからね。
by ガッキー (2005-12-09 00:54) 

あさ

いやぁ、凄いですね!
泊まった県がめちゃめちゃ多いじゃないですか?!
驚きです!!
これなら全国制覇も、そう遠い話じゃなさそうですね。
秋田にも止まった事があるんですねー。
by あさ (2005-12-09 04:01) 

のり

すげぇ!!これって100点満点じゃないんですね…
俺なんか49点でしたよ…
by のり (2005-12-09 05:44) 

ゆう

みなさんスゴイですね!!
ガッキーさんなんて全国制覇をねらえそうですし。
私も海外よりも国内旅行派です。もちろん海外は行ったことないです。
by ゆう (2005-12-09 20:28) 

ガッキー

☆あささん
秋田県は、10年ほど前に田沢湖の近くに泊まりましたよ。
あっ… 群馬と茨城にも泊まったことがあるのを今思い出しました!
実際は130点ですね。
群馬は東京での社員旅行で、茨城は友人宅に泊まりました。
東北は、県の面積が広いから、県外に出るのも大変ですよね。
by ガッキー (2005-12-09 20:42) 

ガッキー

☆のりさん
これって満点は何点なんでしょうね?
と思って、計算してみました。
47都道府県×5点(住んだ)=235点が満点ですね。
まあそんな人いないでしょうけど。
あいちゃんは全国にライブに行ってるから、かなり点数高そうですよね。
by ガッキー (2005-12-09 20:46) 

ガッキー

☆ゆうさん
全国制覇は是非やってみたいですね。
私にとっては北陸とか山陰の日本海側が未開の地になっています。
「ガッキー全県制覇への道」という新しいコーナーでもブログに作ってみようかな。(笑)
by ガッキー (2005-12-09 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2