SSブログ

温泉行ってきます! [東北発【宮城県】]

今日は、温泉宿に泊まりに行ってきます!
上司2人と男3人で。(笑)

実は、この上司は2人とも単身赴任で仙台に来ています。この3連休、暇を持て余していたらしく、急遽温泉宿に泊まりに行こう!という話になったようなのですが、私にも一緒に行かないか?と声がかかりまして。
車を出してくれる人を探していたような気もしないでもないのですが。
というわけで、今日は私が車を出して、温泉宿に行くことになりました。

行くのは、宮城県石巻市にある追分温泉です。
石巻とは言っても海沿いではなく、山の中の秘境にある温泉で、ここの宿は「ランプの宿」とも言われているそうです。
そして、三陸の海の幸がかなり美味しいらしいです。

多少は気を使いそうですが、せっかくの機会なのでおもいきり楽しんできたいと思います!

次回のブログの更新&書き込みは明日夜になりますが、ご了承下さい!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!
職場に新入社員が入ってこなく、3交代という勤務形態上、先輩・上司とどこかに行くこと多いので、そういうことは慣れっこのときえもんです!
三陸の海の幸・・・あっ!よだれが・・・!うまそうですね!!
きっとガッキーさんのことですから、食事の写真撮ってきてくれるんですよね!!楽しみに待ってます!!
by ときえもん (2006-01-08 03:23) 

しらたま

追分温泉ですか。行ったことないですね。
思う存分楽しんできてくださ~い。
by しらたま (2006-01-08 11:58) 

ゆっこ

ガッキーさん、温泉いいですね♪♪
私は去年 …じゃなくて おととし、山形県の上山温泉に大学の友達と行きました!
それ以来 温泉には行ってないので、すごく羨ましいですよ~☆☆
気持ちいい温泉に浸かって、おいしいものを食べて、満喫してきてくださいね(^O^)/
写真がUPされることを期待してますよー☆☆
by ゆっこ (2006-01-08 15:42) 

ゆう

お、温泉ですか~。いいなぁ♪

私も温泉行きたい~
丸々二日間の除雪作業でヘトヘトになった筋肉をほぐしたい(泣)
気分だけでも味わいたいんで、ガッキーさんの写真を楽しみにしてますね。
たとえ男性の入浴シーンが映っていても気にはしませんのでwww
by ゆう (2006-01-08 16:49) 

sao

明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いしますね(^0^)
来週の木曜日【仙台】に出張が入ったのですが
夜には東京に移動せなばならず・・・
もしかしたら会える時間あるかなぁ~って思っていたのですが、残念
今ごろ温泉にゆっくりつかっているのかしら?
たまには上司のお付き合いもアリかな?
ひとまず今年もよろしくね!
by sao (2006-01-08 17:26) 

まりん

☆ガッキーさん
私は生粋の千葉県人なので、温泉というと
「養老渓谷」とか「ホテル三日月」を真っ先に
思い浮かべます。どっちも、まだ行ったことは
無いんですけどね・・・``r(^^;)

それはさておき、せっかく温泉に浸かっても、
ここ最近の寒波ですぐに冷え込んでしまう
ような気がするのがキツイですね。((+_+))

あちこちで電車も止まっているようなので、
とにかく川嶋あいさんのFCスキーツアーが
無事に開催されることを祈っております。
by まりん (2006-01-09 12:14) 

ガッキー

☆ときえもんさん
さっき家に帰ってきました!
食事の写真、ちゃんと撮ってきましたよ~。
あとでアップしますので、お楽しみに!
by ガッキー (2006-01-09 18:59) 

ガッキー

☆しらたまさん
追分温泉は温泉街ではなく、一軒宿の温泉でしたよ。
機会があれば是非行ってみて下さいね。
by ガッキー (2006-01-09 19:01) 

ガッキー

☆ゆっこさん
上山温泉の近くには、たまに仕事でも行きますよ。
でも温泉に入ったことはなく、いつも温泉宿を「泊まってみたいな~」と思いながら眺めてるだけですけど。(笑)
写真、楽しみにしてて下さいね!
by ガッキー (2006-01-09 19:04) 

ガッキー

☆ゆうさん
え~と、先に言っておきますが、残念ながら入浴シーンの写真はありません。(笑)
除雪作業、大変そうですね… お疲れ様です。
今度はゆうさんの、秋田の温泉レポートが読みたいな。
by ガッキー (2006-01-09 19:07) 

ガッキー

☆saoさん
あけましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
仙台に来るの、木曜なの?
私は平日は山形に行っちゃってるからなぁ…
まあ何か仙台名物でも食べてって下さい。
あと、今年はかなり寒いので覚悟して来るように。(笑)
by ガッキー (2006-01-09 19:12) 

ガッキー

☆まりんさん
私にとって、千葉で温泉と言えば、やはり「柏温泉」ですね。(笑)

>せっかく温泉に浸かっても、
>ここ最近の寒波ですぐに冷え込んでしまう
今回は、あまりに寒かったので、一泊の間に3回も温泉に入ってしまいました。

>あちこちで電車も止まっているようなので
もうそろそろ、この大雪にもひと休みしてほしいですよね…
by ガッキー (2006-01-09 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0