SSブログ

上村愛子、メダル獲得ならず… [スポーツ【その他】]

昨日、開会式が行なわれ、ついに開幕したトリノ五輪

注目の女子モーグルは日本時間で予選が午後11時から、決勝は先ほど午前3時から行なわれました。もちろん寝ないで見てましたよ!

上村愛子選手は第2エアで、現在女子では世界で彼女しか出来ない大技「コークスクリュー720」を見事に決めたのですが、残念ながら5位に終わりました。
モーグルの採点方法は、「ターン50%、エア25%、タイム25%」なので仕方ありませんけどね…
でも、「コークスクリュー720」が見事に決まった時は鳥肌モノでしたよ。
メダルは獲れませんでしたが、エアの技だけに関して言えば、間違いなく世界一ですね。
上村選手には「お疲れ様でした!」って言ってあげたいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ときえもん

ガッキーさんこんにちわ!
結局前置きの長さに耐え切れず寝てしまったときえもんです!
上村選手残念でしたが、「魅せる」といった点ではやっぱり世界のTOP
です!!結果がすべてじゃないですよね!!
by ときえもん (2006-02-12 10:34) 

fukuyan

結局、決勝は起きていられず朝の番組で見ました☆
見事に「コークスクリュー720」を決めていましたね♪
結果はメダルには届きませんでしたが、観客を一番魅了させたのは上村愛子選手だったと思います☆
メダルはなくても「あっぱれ」と言いたいですね♪
by fukuyan (2006-02-12 11:17) 

まりん

「朝起きたのが午前11時!」
「アキちゃん、カッコイイ~!」
「♪武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんででん~♪」

・・・てな訳で、私は今になってネットで結果を
知りました。ジャンプの原田は「スキー板の長さ」で
失格になったそうで、どうも私が事前に感じていた
「イヤな予感」が的中しそうな予感・・・((+_+))
by まりん (2006-02-12 11:52) 

ガッキー

☆ときえもんさん
メダルは獲れなかったけど、トリノの、そして世界中の人々の記憶に一番残ったのは間違いなく上村愛子選手だと思います。
感動をありがとう!って言いたいですね。
by ガッキー (2006-02-12 18:45) 

ガッキー

☆fukuyanさん
予選、決勝ともに見事に決まった「コークスクリュー720」を見ただけで私はかなり満足したし、感動もできたのですが、やっぱりメダルを獲らせてあげたかったですね。
↓上村選手も、「やっぱりメダルはもらえないのかな」って言ってます…
http://torino.yahoo.co.jp/comment/at00007704.html
by ガッキー (2006-02-12 18:50) 

ガッキー

☆まりんさん
日本選手の誰かがメダルを獲れば勢いに乗るんでしょうけどね。
ちなみに今スノーボード・ハーフパイプを見ながらパソコンをやってますが、テンションの高すぎる成田童夢選手にはちょっと苦笑してしまいました。(笑)
by ガッキー (2006-02-12 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0