SSブログ

恋愛バトン [雑記]

ゆっこさんのブログにあった「恋愛バトン」を持って帰ってきました!



☆初恋はいつ?
う~ん。小学校の時までは恋と呼べるほど好きな女の子はいなかったですね。中1の時のは恋になるのかな?中2の時のは間違いなく「恋」ですが。
そんなわけで、どれを初恋に認定すればいいのかよくわかりません。(笑)


☆今までお付き合いした人数は?
2人です。


☆好きな人とデートで行きたいところは?
●お台場
まだ何もない頃からよく行ってたので、お台場の成長を見守っていた私としては(笑)、思い入れの強い街です。デートでも何回か行った事ありますよ。

●花火
もちろん女の子のほうは浴衣でお願いします。(笑)

●上杉雪灯籠まつり
ちょうどこの土日に、山形県米沢市で行なわている祭です。(詳しくはこちら
夜の闇の中、一面真っ白な雪景色はがレンジ色の灯籠の光にほのかに照らされるその光景は、実に幻想的ですよ。去年、友人と一緒に見に行きましたが、今度は是非好きな人と行きたいです。


☆好きな人と観たい映画は?
別にジャンルは何でもいいです。一緒に行ければ。
ただ、あまりにも好みが分かれる映画は、一緒に観に行かないほうがいいかもしれないですね。
あ、観たい映画、一つだけありました。「最後の言葉」です。


☆好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
ブログにはとても書けない事なのでやめときます。(笑)
あ、オフ会でもとても話せない事ですので、念のため。


☆こんな人は無理!
浮気する人


☆浮気は許せる?許せるならどこまで?
許せません。
でも、二人で食事に行くぐらいなら許せます。
基本的に私は束縛するのもされるのもあまり好きではないです。


☆同棲してみたいと思う?
この年になると、同棲するぐらいなら結婚してしまいたいですね。そりゃあ、若い頃は同棲に憧れましたけど。


☆愛情を感じる行動は?
ものすごく迷惑をかけてしまったのに、笑顔で「全然気にしなくていいよ」と言ってくれた時。
あとは、手をつないでいる時ですね。


☆愛と恋の差は何だと思う?
愛は、相手の嫌なところが見えたり、相手に腹が立っても許せてしまうし、好きな気持ちは変わらない。
恋は、相手の嫌なところが見えたり、相手に腹が立ったりすると許せなくて、好きだった気持ちが冷めてしまう。


☆お付き合いしたい有名人は?
高樹千佳子、倉木麻衣、宮崎あおい


☆究極の選択です。
「一生愛することしかできないor一生愛されるしかできない」
どちらを選ぶ?

私は「一生愛することしかできない」しか選べないですね。今でもそんな感じですから。
自分の事を好きになってくれた人と付き合ったり結婚したほうが幸せという人もいますが、私はどうしても「自分が好きでたまらない」人としか付き合ったり結婚したりする気になれないもので…


☆次に回す人は?
それでは、酒を飲むと私生活を暴露してしまう癖がある千葉の方、お願いします。
ちゃんと酒を飲みながら書いて下さいね。(笑)


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 20

ひびき

なんだろ。。。オトナって感じがします。  完璧大人なんだよってツッコミ入れられそうな気もしますが…
『愛されるより愛したい』by KinKi Kids  な人って結構多いんですね。   ってか「今は100%じゃなくてもこれから私が100%にしてあげる」的なあいのり風告白は通用しないってことだ。
by ひびき (2006-02-12 20:38) 

ふむふむ

ガッキーさんは夜がお好きなんですね。
是非、七夕祭りの花火大会へ・*。:゜★
「愛されたい」という人って最近は少ない気がしますが、
どうなんだろ。
by ふむふむ (2006-02-12 21:29) 

ガッキー

☆ひびきさん
よかった、オトナで。(笑)
もうオヤジって言われてもおかしくない年ですからね。

私の場合、「この人、私のこと好きなのでは?」と勘違いした時に、よくその人の事を好きになりますよ。ごくたま~に勘違いでない時もありましたけどね。それが当時の彼女です。

あ、あと3つもトラックバックしていただきありがとうございます。
最初、ひびきさんからだとわからずにいた時は「うわっ!迷惑トラックバックがいっぱい来たよ…」って思ってしまいました。(笑)
by ガッキー (2006-02-12 23:10) 

高之

付き合いたい有名人がちかちゃん(高木千佳子)が入っているということは、平日の天気予報は、めざましテレビですかね。確かに、ちかちゃんは可愛いですよね!
このバトンは、自分の1番苦手な分野の内容だから、書くことは無いだろう。頼まれても、今回だけは勘弁です。
by 高之 (2006-02-12 23:13) 

ガッキー

☆しらたまさん
思わず「☆ふむふむさん」って書いてしまいそうになりました。(笑)
このブログは、題名はありませんよ~。
七夕祭りの花火大会は見に行ったことないです。
街で浴衣の女性を見るたびに「来年こそは私も!」って思うんですけどね。
by ガッキー (2006-02-12 23:13) 

ガッキー

☆高之さん
チカちゃんはもう平日のめざましには出てませんよ。
平日はかなり前に皆藤愛子ちゃんに代わりましたので。
チカちゃんは今は「めざましどようび」と、土日の「すぽると!」に出てますね。
あの笑顔にはホントに癒されます。
by ガッキー (2006-02-12 23:18) 

まりん

「変愛バトン」作成、オツです!(^o^)ゞ

>好きなタイプ:高樹千佳子
師匠に合わせるとは、さすが我が弟子。(-_☆)キラリ!
それはさておき、あっさり「金田美香」を引き下げる
ところが、何だかおかしかったです。ヽ(´▽`)/

>酒を飲むと私生活を暴露してしまう癖がある千葉の方
これは私ではないですよね。``r(^^;)
by まりん (2006-02-12 23:42) 

ガッキー

☆まりんさん
実は初めてまりんさんのブログを見た時、川嶋あいさん、高樹千佳子さん、千葉ロッテと3つも共通点があったのにはホントにビックリしましたよ。価値感がこんなにも同じ人っているんだなぁ…って思いましたから。

高樹千佳子さんですが、音楽の趣味があまりにも違うので、一緒にライブなんかは行けなさそうですね。(泣)

>>酒を飲むと私生活を暴露してしまう癖がある千葉の方
私は別の人のつもりで書いたのですが、師匠もこれにあてはまるのであれば、受け取って下さい。(笑)
by ガッキー (2006-02-13 00:09) 

のり

ガッキーさんこんばんわぁ!!
なかなかおもしろいバトンですね♪
そのうち勝手に受け取りたいと思います。

ところでガッキーさんは今、好きな人、気になる人はいるのでしょうか????
出来たら是非紹介して下さいね!!
かなりのアドバイスコメントが入るのは確実です♪
なんだかんだ言って、みんなこーゆう話好きですからね~☆
by のり (2006-02-13 04:56) 

ときえもん

ガッキーさんこんにちわ7!7

>>酒を飲むと私生活を暴露してしまう癖がある千葉の方
んんっ!誰だ!!・・・って自分かぁ~!!なんてひどい言われよう・・・
なぁんちゃって!!わっかりました!!あいにく今日は夜勤と夜勤の間の日なので、明日の夜にでもバッチシお酒を飲みながら書きますね!!

オフ会でも話せないこと・・・それなら深夜のドライブで聞き出してみせますよ!!
by ときえもん (2006-02-13 11:31) 

ゆう

ガッキーさん、こんばんわ。
高樹千佳子さんって懐かしい~
私は、めざましにデビューした時期にはまってましたから。
毎日見てるうちに「お天気キャスターとしてだんだんと成長してってるなぁ」と感じられて、応援したい気持ちでいっぱいでした。てか、可愛いですもんね。今ではすっかりと一人前に成長したって感じです。
by ゆう (2006-02-14 01:17) 

ゆっこ

バトンを受けてくださり、ありがとうございました!!
楽しく読ませていただきました☆☆
花火デート、私も好きです♪♪花火って人が多いですけど、人ゴミの中だからこそ、しっかり手を握られていると嬉しいんですよね(≧∀≦)
それにしても、好きな人に言われて一番嬉しかった言葉…気になります~(>з<)
でも、どうしても言えないことのようなので、色々と想像させていただきますね(笑)!
by ゆっこ (2006-02-14 02:27) 

あさ

ガッキーさん、こんばんは。
デートで行きたいところがどれもこれもいいですね。お台場いいですね。観覧車とか乗りたくなりません?
手をつないでる時っていいですよねぇ。わかります!
究極の選択はかなり難しい質問ですね...悩みますね、これは。
倉木麻衣ちゃんって可愛いですよね。小柄で華奢で、近くで見た時、クラッときちゃいました。あ、倉木だからってわけではないですよ。私も好きです♪
by あさ (2006-02-14 22:09) 

ガッキー

☆のりさん
>今、好きな人、気になる人はいるのでしょうか?
いますよ。川嶋あいちゃん。(笑)
的確なアドバイスよろしく頼みますよ!



…というのは冗談ですが、実際のところ、残念ながらいないです…
彼女はいなくても、好きな人がいれば毎日が楽しくなるもんですけどね。
ところで、のりさんは今、好きな人、気になる人はいるんですか?
是非聞きたいで~す。
by ガッキー (2006-02-14 23:02) 

ガッキー

☆ときえもんさん
バトン受け取っていただきありがとうございます!
そういえば、三鷹クリコンの時は車だったから、私生活の話、全然聞けませんでしたね。(笑)

>それなら深夜のドライブで
おっ!また家まで送っていただけるのですね。
ということは、日曜の恵比寿ライブのあとも、新幹線の時間を気にしなくていいって事ですね。仙台まで車で送ってくれたら、話しますよ!(笑)
by ガッキー (2006-02-14 23:08) 

ガッキー

☆ゆうさん
私も今は土日の「すぽると!」を見るのが楽しみです。
もちろんチカちゃん目当てで。(笑)
あの笑顔にはホントに癒されますよね。
最近、めざましどようびもチェックするようになりました。
「めざうたコンペ」もありますしね。
by ガッキー (2006-02-14 23:15) 

ガッキー

☆ゆっこさん
実は、花火デートってした事ないんですよね。
最初の彼女は遠距離だったし、前の彼女とは夏の前に別れたし…
花火ってそういえば人ごみですね。
私だったら、手をつなぐだけじゃなくて、人ごみのどさくさに紛れて彼女を抱きしめたりしちゃうかも。
あ、また妄想しちゃいました。(笑)

TBですが、「恋愛バトン」じゃなくて「好きなタイプバトン」になっちゃってますけど…
by ガッキー (2006-02-14 23:21) 

ガッキー

☆あささん
そうですよ。お台場と言えば観覧車ですよ。すっかり忘れてました。
私がまだ千葉に住んでた頃は、よくお台場の観覧車を見ながら首都高を走っていたものです。「彼女が出来たら絶対乗りに行くぞ!」って思っていたのですが、結局一回も乗らないまま転勤になりましたけどね。
今度、ライブの前にブログ仲間のみんなで乗りに行きましょうか?

>倉木麻衣ちゃん
>小柄で華奢で、近くで見た時、クラッときちゃいました。
間近で見たんですか?うらやましい…
by ガッキー (2006-02-14 23:30) 

あさ

ブログ仲間のみんなで観覧車乗ったら、その誰が誰と乗るのでしょうね(笑)変なところに興味がわいてしまいました。その時はもちろん制服ですよね♪(←さすがにしつこいか(笑))
倉木麻衣ちゃんが、秋田県民会館にライブに来た時に、ここの会場ってもちろん田舎で小さいんですが、思わぬ良席が取れたんですよ!肉眼でバッチリ見えましたが、本当可愛いの一言ですね。シャイで、トーク慣れしてないんだなぁ、ってところもまた可愛さ倍増でした。今まで秘密にしてましたが(まあ、どうでもいい話ですが)倉木麻衣ちゃんの歌もかなり歌えます♪でも恥ずかしいので披露はしませんが(笑)何でだろう?彼女を見ると、クラッときちゃいますね。やっぱ好きなんですね。新曲の“ベスト オブ ヒーロー”のジャケットもカッコイイですよね☆
by あさ (2006-02-15 00:14) 

ガッキー

☆あささん
観覧車に乗る時は、やはり男女ペアになるようにくじ引きです。
でも、たぶん男性のほうが多いので、1組だけは男同士で乗ることになりますね。
フォークダンスで、男子が女子の列に入るはめになった時みたいですね。
それにしても、あささんはホントに制服が好きなんですね。(←人の事言えませんが)
ブレザーの制服だったら、やっぱり「修二と彰」みたいな着こなしをしないとダメなのでしょうか?
仙台ライブ、もし私が行けることになったらスーツ姿の私が見れますよ。
肩幅が広いのでよく「スーツ似合うね」って言われますけど、どうでしょう。

そういえば、去年の紅白歌合戦にも倉木麻衣ちゃん出てましたね。「Love,day after tomorrow」が聴けたのでかなり嬉しかったです。
では今度はあささんに「Winter Bells」を歌ってもらおうっと。
by ガッキー (2006-02-15 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6