SSブログ

加藤条治、まさかの6位… [スポーツ【その他】]

昨日夜から深夜にかけて、トリノ五輪のスピードスケート・男子500mが行なわれました。
山形県出身で世界記録保持者の加藤条治選手は、残念ながら6位に終わりました…

加藤選手はまだ21才。
4年後の五輪に期待しましょう。
山形に愛着を持っている私としては、加藤選手には何としても金メダルを獲ってほしいです。

今朝の山形新聞1面です。




ちなみに昨日は、山形で夜遅くまで仕事をしていて、そのあとも居酒屋で上司2人の酒の相手、ビジネスホテルに戻ってからも上司の部屋でスピードスケートを見ていました。
スピードスケートの1本目が終わってからようやく解放され、自分の部屋に戻ってきたのですが、2本目が始まるのを待っている間に力尽きて寝てしまいました…

ちょうどその頃、山形駅西口にある「霞城セントラル」では、大型スクリーンでレースを見ながら加藤選手を応援するイベントが行なわれました。もし、上司と一緒でなかったら、間違いなく見に行ってましたけど。


そういえば、今日営業車で山形を走っていた時、七日町の大沼デパート付近で、テレビカメラに向かってマイクで何か話している女性を見かけました。誰だろう?と思ってよく見てみたら…
なんと、さくらんぼテレビ(フジ系)の鈴木智子アナウンサーでした!
もし車でなくて歩道を歩いてたら、「いつも見てますよ!頑張って下さい!」って声かけたかったですね。
(山形ローカルネタですみません…)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりん

☆ガッキーさん
実は私も、昨夜は3時過ぎまでTVで
スピードスケートを観てました。(^^;)

日本選手にとっては残念な結果でしたけど、
最終組の2人の走りに「オリンピックの真髄」を
見た感じがしましたね。両者ともプレッシャーの
掛かる場面でベストの走りが出来たのですから、
これは凄いと思いました。(ノ゚ο゚)ノ

あと、私は見ていなかったのですが、フィギュア
スケートのペア競技で、ケガの痛みに耐えて
最後まで演技を続けた中国ペアの姿は、
かなり感動的でしたね。。+゚(つд`o)゚+。
by まりん (2006-02-15 00:15) 

ひびき

眼鏡かけてオリンピック見てたらいつの間にか寝てて、朝起きたら眼鏡で顔をキズつけていたひびきです。
オリンピックには全然関係ないんですが、ガッキーさんの「営業車」って呼び方が気になって気になってしょうがないです。 私の会社では「サービスカー」って呼んでいるんですよ。        それがどーしたって話ですね。。。
by ひびき (2006-02-15 00:17) 

ガッキー

☆まりんさん
昨日は女子のスピードスケートがありましたが、やはり1本目が終わってから2本目が始まるまでの間に力尽きて寝てしまい、目が覚めたらちょうど岡崎朋美選手の2本目が終わった直後でした…(泣)
岡崎朋美選手は、私より1つ年上なんですよね。
彼女を見ていると、まだまだ私も頑張らないと!って思いますね。
ちなみに岡崎選手はモットーが「ポジティブシンキング」だそうで、「オリンピックの魔物さん、いらっしゃい。一緒に遊びましょう」というメッセージを何かに書いてました。
私も見習いたいですね。
by ガッキー (2006-02-15 21:40) 

ガッキー

☆ひびきさん
ひびきさんの「サービスカー」って呼び方が気になって気になってしょうがないです。(笑)
「営業車」って…普通に使いますよ。ウチの会社だけに限らず。
ちなみにウチの会社での正式な文書では「拡張車」っていう表現を使いますよ。これにはちょっと違和感ありますけど。
ということは、三鷹のオフ会で私が「雪に埋もれた営業車ですよ」って言って携帯の写真を見せてた時、ひびきさんはすごく気になってたわけですね。
by ガッキー (2006-02-15 21:48) 

しらたま

負けた~~~!まあ、しゃあないっすね。勝負だし。
営業車=サービスカーはなんとなくわかるが・・・
拡張車って凄いネーミングっすね。
でも、お役所の車を官用車っていうからな・・・
鈴木智子アナは実家に帰省するとニュースとかでちらっと
見ますね。才媛ですわな。
by しらたま (2006-02-15 22:34) 

ガッキー

☆しらたまさん
ウチの会社では、自社商品の取扱店を増やすための営業活動を「拡張」と呼んだりするので、その「拡張」のために使う車だから「拡張車」なのです。

私は転勤当初は同じくさくらんぼテレビの海野麻実アナが好きだったのですが、辞めちゃったんですよね。その後、鈴木智子アナが海野アナに代わってSAYスーパーニュースの天気担当になり、今やキャスターになりました。
by ガッキー (2006-02-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0