SSブログ

週刊少年マガジンに! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

毎週水曜発売の週刊少年マガジン
巻末に「情報ピモ王」というコーナーがあるのですが、今週号(3/1号)は川嶋あいちゃんのインタビューが載っていました!


ちなみにこの情報は、公式HPにも載っていませんでした。

内容は「Dear/旅立ちの日に…」について。(歌い方のポイントも)
あとは最近の自分事件ベスト3とか、好きなお笑い芸人について書いてありますよ。

さて、私は週刊少年マガジンを高校の頃からつい最近までずっと買って読んでいました。
今は「はじめの一歩」と「魁!クロマティ高校」しか読まなくなったので、立ち読みで済ませていますが。

週刊少年マガジンで好きだったのは
「スーパードクターK」
「カメレオン」
「激烈バカ」
「風のシルフィード」
「ポチのへなちょこ大作戦」
「ビバ!柔道愚連隊」
「GTO」
「クニミツの政」
でしたね。

小学校の頃は、週刊少年ジャンプを読んでました。
高校から大学の頃には「週刊ヤングジャンプ」も読んでました。
大学の頃からは「週刊ビッグコミックスピリッツ」も読んでいます。
ブログを始めてからは、時間がなくて読まなくなってしまいましたが…


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

のり

マガジンで好きだったのは

特攻の拓
カメレオン
はじめの一歩
勝負師伝説 哲也
サイコメトラーEIJI
Harlem Beat
中華一番!
Dreams
将太の寿司
Jドリーム

こんな感じです♪
高校卒業してからマガジンにはハマリましたね♪
今は「次五郎」と「はじめの一歩」ぐらいしか読んでません。
ヤンマガは「ナニワトモアレ」と「頭文字D」くらい
ヤンジャンは卒業、スピリッツも卒業

っていうか漫画ほとんど読んでね~!!!!

ジャンプは論外です(笑)

ガッキーさんと同じく小学生の頃は「週間少年ジャンプ」がバイブルでしたけどね(笑)
by のり (2006-02-16 05:02) 

高之

あ〜この部分ですね。自分は『マーメイド』の時の切り抜きを持ってます。内容はほぼ同じです。歌い方のポイントとして人魚姫になりきる!(無理)や切なさを全面に声に乗せて!とかだそうです。インタビューでは、愛犬ドラにも触れてます。
by 高之 (2006-02-16 09:52) 

ゆう

最近めんどくさくて、マガジンを読んでないなぁ…。ヤンマガは「頭文字D」だけ読んでますけど。
私もマガジンでは「次五郎」読んでますが、最初の頃ほど面白くなくなってきたのでサッパリです。「GTO」は面白かったですね。コミックで一気に読んだんだけど。

そういや最近はマンガ読んでないなぁ。
だいたい今までの読み続けてるのだけで、新しいの発見してないや。

みんな小学生の頃はジャンプでしたか(笑)
by ゆう (2006-02-16 22:39) 

えんかか

ガッキーさん、こんばんは~。
好きなお笑い芸人の中に「日本海キャンディーズ」は入っていましたか(笑)

8日の河北新報夕刊にもあいちゃんの記事が出ていましたよ!
by えんかか (2006-02-16 23:37) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

ご心配おかけしました!体調は回復方向です!一応和光は参加予定ですが、明日の体調次第ですね・・・差し入れは恵比寿にスライドってことで・・・申し訳ない!!

さてさて、久々にコメント書く気がします・・・
マガジンは今日買出しついでに仕入れてきました・・・それにしても単色刷りとはいえこの印刷精度はひどい・・・ちょっと買うのを躊躇するくらいでしたね・・・でも、立ち読みをするほど体調も良くないので購入しました!!

マガジンは20歳くらいまで読んでました!高校は寮生活だったので、買わなくてもどこかにありました・・・あいつはジャンプ・あいつはマガジン・・・みたいな!!でもヤンジャンは自分で買ってました!

そんな中でエロ本マニアがしっかりいるもので・・・そいつは困ったもので、毎月同じエロマンガを買って本棚に並べてました・・・さすがにそいつからエロマンガを借りるヤツはいませんでしたね・・・
by ときえもん (2006-02-17 00:18) 

まりん

>公式HPにも載っていませんでした

「それがマガジンの狙いだったんだよ!」

「なっ、なんだってーーー!」

・・・って「MMR」ゴッコをしてみましたが、
私は「ジャンプ派」だったので、マガジンは
ほとんど読まなかったですね。(^^;)

>週刊ヤングジャンプ
これだと「栄光なき天才たち」が好きでしたね。
浮谷東次郎の話とか、宇宙開発の話とか、
かなり夢中になって読んでました。
by まりん (2006-02-17 00:49) 

ガッキー

☆のりさん
「特攻の拓」と「勝負師伝説 哲也」は私も好きでしたよ。
「Dreams」は突然マガジンSPECIALに移ったのでガッカリしました。
最近では「おれはキャプテン」も好きでしたね。でも、これも突然マガジンSPECIALに…
最近は漫画を卒業して完全にブログにはまっちゃってますね。
by ガッキー (2006-02-17 01:56) 

ガッキー

☆高之さん
あ、私もマガジンの「マーメイド」のインタビューの切り抜き持ってますよ。
あと、「さよあり」と「絶望と希望」のも持ってます。
「絶望と希望」の時はキレイに印刷されてたのに、今回はめちゃくちゃ粗い印刷でしたね。
by ガッキー (2006-02-17 02:00) 

ガッキー

☆ゆうさん
私も読みたい漫画はたくさんあるのですが、どうも最近は面倒臭がって読んでないですね。ブログは全然面倒臭がっていないくせに。(笑)
小学校の頃のジャンプはホントに名作ぞろいで面白かったですよね。
by ガッキー (2006-02-17 02:02) 

ガッキー

☆えんかかさん
FCスキーツアーに行けていれば、その時あいちゃん本人の前で「日本海キャンディーズ」のネタを披露する予定だったのですが、二人とも行けなかったですからね。まだあいちゃんには認知されていないようです。(笑)

>8日の河北新報夕刊
見たいです!
というわけでまた家まで遊びに行きますので、よろしくお願いしますね。
by ガッキー (2006-02-17 02:05) 

ガッキー

☆ときえもんさん
だいぶ復活したみたいですね。
でも、無理はしないで下さいよ!
ちなみに私は月曜から今日まで山形出張で、夜に仙台の事務所に戻ってきたのですが(誰もいない真っ暗な事務所です)、疲れ果ててしまって…
気がついたら、机の上で寝ちゃってました。
明日の午前中で、仕事片付くかな… ちょっと心配。
by ガッキー (2006-02-17 02:09) 

ガッキー

☆まりんさん
「MMR」ゴッコ、最高です。(爆笑)
まさにキバヤシさんとナワヤさんの会話そのものですね。

>「栄光なき天才たち」
私も好きで、単行本も何冊か持ってますよ。
あと、ヤンジャンでは「Y氏の隣人」が好きでしたね。
by ガッキー (2006-02-17 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0