SSブログ

制服 [川嶋あい]

先日の和光ライブの時にもらったフリーペーパーを見てみたら…

3/19の恵比寿ライブは、制服着用でないと入場できません。

えっ? ウソでしょ???



日頃から「制服デートをしたい」とよく言ってる私ですが、それはあくまでも制服を着た女の子とデートをしたいのであって、私が制服のコスプレをするなんて趣味は全くありません。
でも… ホントにどうしよう…

と思ってもう一度よく読んでみたら、そんな事はありませんでした。

3/19(日)の18:30から行なわれる恵比寿ライブは、実は「第2部」で、その前に「第1部」として「合同卒業式」が行なわれるそうなのですが、これに参加する場合、制服を着用しなければならないのでした。

それではその記事をここで紹介します。


合同卒業式ライブ 2年ぶりに復活!
制服を着た卒業式
~幼稚園児からおじいちゃんまで~

2004年、川嶋あい2ndシングル『12個の季節~4度目の春~』を記念して行われた東京厚生年金会館でのライブ ”合同卒業式”。
あの感動のライブが今年も復活します。
今回の合同卒業式ライブ『旅立ちの日に…』は3月19日(日)に恵比寿ガーデンホールにて実施いたします。ライブは2回公演で行われ、初回は完全招待制となります。
参加資格は、なんと全員制服を着用してライブに参加する事!制服は学生服に限らず、職場の制服を始め制服と呼べるものならばなんでもOKというライブ企画です。ぜひご参加下さい!

実施日程…3月19日(日)
実施場所…恵比寿ガーデンホール
開場時間…1部 ○:○○、2部 18:00
開演時間…1部 ○:○○、2部 18:30
お問合せ…03-5342-4965
応募方法…公式HP
       
http://www.kawashimaai.com/
       にて詳細確認下さいませ。

これは是非参加してみたいですね。
あ、皆さん誤解しないで下さいね。
制服の女子高生たちに囲まれたいからではありませんよ。(笑)
実は、私の会社は、この4月から親会社が変わるため、会社名が変わることになったのです。
ですので、私にとってこの春は、ある意味「卒業」でもあるんですよね。
だから、私にとって今年の「卒業ライブ」は、特別な意味があるのです。

で、問題は制服です。(笑)
高校時代の制服なんかもちろん持っていません。
スーツでも中に入れてもらえますかね?

このフリーペーパーを見ると「応募方法は公式HP」と書いてありますが、まだどこにも書かれてないですね。
開演時間もまだわからない状況ですが、皆さんは参加されますか?
私もまだ迷っていますが。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ひびき

まさかホントに制服ネタでくるとは思っていなかったひびきです。   私は会社の制服がありますが…アレを着て東京まで行きたくないですね。  だとしたら…高校の時の制服を探し出して着ていきますか(爆)

皆が参加するというのなら私も考えますが、とりあえずは2部だけの参加となりそうです。 今年は卒業とはまったくの無縁ですしね。。。
by ひびき (2006-02-21 00:15) 

まりん

「せんせーい!地球連邦軍の制服はOKですか?」
「全身タイツは制服に入りますか?」

・・・そんな質問が事務所に殺到していると
思いますが、そもそもコレってマジなんですか?
現地で着替えないと、恵比寿に行く前に職務質問
されそうなんですけど・・・``r(^^;)
by まりん (2006-02-21 01:36) 

のり

最初ネタ??って思ったんですけど…ホントの話なんですね(笑)
もちろんガッキーさんは第2部だろうと制服着用してきますよね?
あささんもひびきさんも着てくるはずだから
俺も着ていこうか悩みますね……

ジオン軍の制服でもOKなんですかね?

ときもんは制服というか着ぐるみですよね?
by のり (2006-02-21 06:47) 

高之

2年前の合同卒業式は卒業生は「制服」で、一般は「正装」で参加してくださいとなってました。ちらほら、私服もいましたけどね。
制服か・・・・・・。まだ、高校の制服は持っているけれど、着られないし着たくない。でも、参加してみたい。大学は私服ですからね。4年次ではリクルートスーツ姿もいるけれど、制服はね・・・・・・。
てか、これは川嶋企画なんですかね?
by 高之 (2006-02-21 15:24) 

ゆっこ

一瞬ガッキーさんの妄想かと思いました(笑)
ホントに第一部のライブでは制服を着なきゃいけないんですね!
私は去年ドラマに女子高生役でエキストラ出演したんですけど、
制服を着ると自分が可愛くなったような錯覚に陥って良い気分でした♪
だから、また久しぶりにちょっと制服を着てみたい気もします…!!
それに、私にとって今年は10代卒業の年でもありますしね(^O^)/
あっ、私服の高校に通ってたから制服がないんだった…(>_<)
中学の制服は寄付しちゃったし…、妹の高校の制服を借りるのも難しそうです(>з<)
by ゆっこ (2006-02-21 17:19) 

ガッキー

☆ひびきさん
ひびきさんの会社の制服がどんなのか気になっているガッキーです。
あ、でも高校の時の制服のほうがもっと見てみたいですけど。

私はブログ上で制服好きな男を演じているだけなので、このコメント本気にしないで下さいね。何割が本気かはときもんさんのブログをご参照下さい。

真面目な話ですが、第1部の制服ライブに誰も行かないことになったら困りますよね。最低でも誰か一人は見に行ってもらって、ライブレポを書いてもらわないと…
えっ?やっぱり私が行くんですか?
by ガッキー (2006-02-21 23:26) 

ガッキー

☆まりんさん
>現地で着替えないと
おっ!ということは、もうまりんさんは制服でライブに行くつもりなのですね!

「いい年した大人が高校時代の制服を着る」ことをずっと考えていたら、「桜坂やっくん」を思い出してしまいました。

ところで、ライブを見に行く人に制服着用を義務づけるということは、当然あいちゃんも制服って事ですよね?そして、ユッキーも。やっぱり何としても行かなくては!(笑)
by ガッキー (2006-02-21 23:37) 

ガッキー

☆のりさん
あささんは、間違いなく制服で来るでしょうね。
でも、そんな制服のあささんの隣で、ゆうさんは他人のふりをしてるんでしょうね…
あ~そんな秋田新幹線の車内、すげぇ見てみたい!(笑)

>ジオン軍の制服
のりさんは、ちゃんと「シャアの仮面」をつけて来るんですよね?
by ガッキー (2006-02-21 23:43) 

ガッキー

☆高之さん
>2年前の合同卒業式
>ちらほら、私服もいましたけどね
私服でも入れたんですね。まあ確かに、制服のない高校ってありますからね。
今回は、どうなんでしょうか。
正装(スーツ)で行ったのに、「制服でないからダメ」なんて言われたら困るんですが。

>川嶋企画
って何なんですか?
「525ページTシャツ」に「川嶋企画」って文字が入っていたのを見たことがあるような無いような…
by ガッキー (2006-02-21 23:50) 

ガッキー

☆ゆっこさん
ゆっこさんの制服姿も見てみたいです。(笑)
でも、制服のない高校だから、持ってないんですね…
そういう人は、今回困っちゃいますよね。
当日、ライブ会場に「制服貸し出しコーナー」でもあればいいのですけど。
私も、高校時代の制服はもう持ってないですし。
ちなみに学ランでしたよ。
by ガッキー (2006-02-21 23:57) 

高之

>ガッキーさん
>川嶋企画
文字通りのあいちゃんが企画したライブやイベントです。525祭りはまさにそのものです。最近は・・・やってないような・・・。たぶん、普通のライブとは違った楽しさがありますよ。
by 高之 (2006-02-22 09:49) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!
>着ぐるみ
そうか!その手があったか!!っと結構納得してしまいました・・・。

自分は工場務めなのですが、作業着着てまでライブに参加するのはちょっと・・・高校時代の制服は持ってますが・・・サイズがちょっと・・・!!
by ときえもん (2006-02-22 10:13) 

ガッキー

☆高之さん
>>川嶋企画
私が川嶋ファンになってからはまだ一度も見てないわけですから、最近はやってないという事になりますよね。
今回の企画は、川嶋あい本人が考えたような気がしてるのですが…
by ガッキー (2006-02-22 22:09) 

ガッキー

☆ときもんさん
是非作業着でライブに参加しましょうよ!
仮に、制服でなくても入れることになった場合でも、間違いなく制服の人が優先的に前のほうの席で見れることになるでしょうから…
「仕事終わってから、着替える暇がなかったので、そのまま来ちゃいました…」
って言えば、誰も変な風には思わないですよ。
by ガッキー (2006-02-22 22:13) 

制服かぁ~

2年前の合同卒業式を思い出しますね。
保護者役で参加してたっけ・・・
普段スーツだからスーツが制服だよなぁ。
つまんない(笑)
by 制服かぁ~ (2006-02-22 22:41) 

ガッキー

☆しらたまさん(ですよね?)
>2年前の合同卒業式
スーツでの参加者は保護者役という設定だったんですね。
なんか設定が細かくていいなぁ~。
スーツがつまらないのでしたら、是非コスプレを。(笑)
by ガッキー (2006-02-22 22:50) 

詩央里

制服着用ですかっ!!
船橋ではそのフリーペーパー貰いませんでした(><)

あいちゃんやゆきちゃんの制服可愛いだろうなぁ~♪
行きたいな~☆

でも制服着る勇気が・・・行く途中に知り合いにばったり遭遇したりしたら・・・(^O^;
by 詩央里 (2006-02-23 01:57) 

ガッキー

☆詩央里さん
詩央里さんはまだ制服を持ってるんですね。
それなら是非行ってきて、どんなライブだったか教えて下さい!

そういえば、昨日公式HPに制服ライブの情報がアップされてましたね。

応募方法:info@kawashimaai.com 
上記アドレスに氏名、年齢、性別、住所をご記入の上タイトルを合同卒業式
と記入して送信して下さい。
当選連絡:当選者のみメールにて送信いたします(※3月12日予定)

まず、当選しないことには、行きたくても行けないですね
by ガッキー (2006-02-24 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0