SSブログ

ちばぎんカップ [スポーツ【柏レイソル】]

今日は、千葉市の蘇我にあるフクダ電子アリーナ(略称:フクアリ)まで「ちばぎんカップ」を見に行ってきました。


「ちばぎんカップ」は、毎年2月に行なわれる、柏レイソルジェフ市原・千葉のプレシーズンマッチで、柏とジェフのホームスタジアムで交互に開催されます。
今年は、昨年完成したジェフのホームスタジアムであるフクアリで開催されました。このスタジアムは一度見てみたかったんですよね。
それでは、スタジアムと試合のレポートを写真満載でお届けします。


まず、スタジアムの感想から。
JR蘇我駅から歩いて約10分。なかなか便利です。
やはり、駅から近いというのはいいですね。

スタジアムの外観です。


そして、スタジアムの中に入り、席についてみました。
サッカー専用だけあって、実に見やすいですね。
やはり、「2万人収容規模のサッカー専用スタジアム」は試合が見やすくていいですね。ただ、仙台スタジアムと比べると、若干ピッチとスタンドの距離が空いていたのがちょっと残念でした。

私の座った席から見たスタジアム内部です。


ジェフサポーターの写真だけアップするのもなんかシャクなので(笑)、柏サポーター席の写真もアップしときます。


さて、試合のほうですが…
柏レイソルはジェフ市原・千葉に0対2で敗れました。

でも、今日はプレシーズンマッチですからね。
今日の反省点をふまえて、リーグ戦までに立て直しすればいいんです!
リーグ戦で勝てばいいわけですからね。

今日も現地でサポーター仲間と合流し、一緒に試合を見ました。
試合後は、みんなで飲みに行きましたよ。
3月4日の開幕戦にまたスタジアムで会うことを約束して、私は飲み会を途中で抜け、仙台に帰りました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

fukuyan

ちばぎんカップ観戦お疲れ様です。
残念な結果になりましたが、本番はリーグ戦ですから、現段階では心配ないでしょう。
開幕戦は湘南ベルマーレとの対戦とのことで熱くなりますね。
私は開幕戦は行けませんが、6月21日の平塚での柏戦は応援に行きますよ。といっても、柏レイソルの応援ではなく、湘南ベルマーレの応援ですが(笑)。
by fukuyan (2006-02-20 07:43) 

かく

へぇ~そんなのがあるんですか…どちらも千葉に密着って感じですね♪♪千葉ロッテも含めて、こういうのがあるから千葉の人って地元のチームを熱烈に応援するんでしょうね☆☆納得!

ちなみに…
東京のうちの自宅からチャリで7分くらいのところに味スタがあるんですが、その一帯はFC東京一色です(・_・)ヴェルディ―のホームでもあるのに…。
by かく (2006-02-20 16:57) 

ガッキー

☆fukuyanさん
今年はfukuyanさんとはJ2の話題でも盛り上がりそうですね。
3月4日の開幕戦を見に行ったらまたレポート書きますので、ご期待下さい。
ちなみに6月21日は、川嶋あい全国ツアーの仙台公演の日ですよ。
まあ、私は山形に出張している可能性が高いですが…
今年はJ2ということで、ドライブも兼ねて水戸や草津などにもアウェーの試合観戦に行ってみようかと思ってます。
by ガッキー (2006-02-20 22:36) 

ガッキー

☆かくさん
ちばぎんカップは「総武線沿線のジェフファンと、常磐線沿線のレイソルファン」という感じで千葉県が真っ二つに分かれて対決する一大イベントなんですよ!
と、千葉県のサッカーファンは思っているのですが、まだどちらのチームも千葉ロッテほど地域密着してないのが残念ですね…
それでも、この日は1万人以上も観客が集まりましたよ。プレシーズンマッチにしてはすごいですよね。
味スタにも一度行ったことありますよ。銭湯の煙突がFC東京色(青と赤)だったのには、ちょっと笑ってしまいました。
by ガッキー (2006-02-20 22:45) 

しらたま

そうか、意外とダービーマッチって多いですもんね。
ちばぎんは中立なんすね。トヨタカップみたいっす。
by しらたま (2006-02-20 23:24) 

ガッキー

☆しらたまさん
どっちも千葉のチームですからね。
今年は柏がJ2に降格したので開催されないのでは…という心配もあったのですが、無事に開催されて良かったです。
でも、やっぱり東北ダービーのほうが殺気だってる気がしました。(笑)
by ガッキー (2006-02-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0