SSブログ

和光ライブ 裏話 [川嶋あい]

一つ前の記事(川嶋あいコンサート「Dear」in和光)は、ライブレポートということでセットリストしか書いていないので、ここにはそれ以外の事をいろいろ書いてみたいと思います。

 

今回の和光ライブ、無事に行く事ができたわけですが、実は1週間前まで行けるかどうかわからない状況でした。
というのも、私は仙台に住んでいるので、金曜のライブに行くためには午後会社を休まなければならないのですが、休めるかどうかなかなか確定しなかったわけです。
実はウチの会社は2月って一番忙しい時期なんですよね。
ライブ当日も、「仕事が終わらずに午後になっても帰れない」なんて事になったら大変なので、前日の木曜は会社に一人残って仕事を片付けようと思ったのですが…
気がついたら机の上で寝ちゃってました。起きたら夜の11時過ぎでした。

そんなわけで、金曜午前中はもう必死でした。
何とか1時前に会社を出る事はできましたが、午後になるとホッとしたのか疲れがドッと出てきて、頭痛までしてきました。
結局、ライブが始まっても体はだるいままでしたね。
今度こそ(次回の恵比寿)は体調万全でライブに参加したいと思います。


会場ではブログ仲間の皆さんにもお会いできました。
三鷹のクリコンの時以来ですね。
実は、皆さんに会えるというのも和光ライブの楽しみの一つでした。もし、ファン仲間がいなかったら、わざわざ金曜に会社を休んでまでライブには行かなかったような気がします。
しかも、この日はものすごくうれしいサプライズな出来事もありました。


さて、ライブではあいちゃんがアンコールで登場した時、客席に向かってボールを投げ入れていました。運よくこのボールをキャッチできた人は、記念品がもらえたわけなのですが、なんと受け渡し方法は
「ライブ終了後、会場出口でユッキー(中島有紀さん)から手渡し」!

ライブ後に出口付近に行ってみると、ユッキーの前にはすごい人だかり!
しかもみんな携帯で写真を撮りまくってます!
最初はユッキーも
「ほどほどにして下さいね~」
と笑顔で言っていましたが、やがてスタッフの方から撮影禁止令が出ました…

この日のユッキーは黒い服に黒いスカート、黒いブーツで、大人の女性の雰囲気でした。いや、ホントにキレイで、見とれてしまいましたね。


ライブが終わり、会場を出てファン仲間の方々と解散した後、車で来ていたブログ仲間の方に家まで送ってもらったのですが(いつもすみません)、車で少し走ってから、和光市駅のコインロッカーに荷物を入れていた事を思い出しました。
危なかったですね。高速に乗る前に思い出してよかったです。
コインロッカーを開けようとしたら、鍵がうまく鍵穴に差さりません。
あれっ、おかしいな?と思ったら…
私はなんとコインを入れるところに鍵を差しこもうとしていました。(苦笑)
やっぱり、体調が悪いとダメですね。この日の私はものすごい天然な人になっちゃってました。
私はいつもライブレポートを書く時はライブ会場の写真を撮って載せるようにしているのですが、この日はそれもすっかり忘れてました。
…もうボロボロですね。(笑)

車で送っていただいたブログ仲間の方とは、ファミレスで晩飯を食べながらの「プチオフ会」をしました。内容は、ほとんどブログでは書けないようなことばかりですが…(笑)、いや、楽しかったです。
今度は是非皆さんとオフ会やりたいですね。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

あさ

・・・・・・
ひびきさんを取り合っての喧嘩の詳細な内容が知りたかったのですが・・・

ガッキーさん、体調は大丈夫ですか?まだ2月なので、仕事が忙しいでしょうが、お身体お大事に。頑張って下さいね!
by あさ (2006-02-19 13:10) 

高之

いつしか、ゆきさん(ユッキー)のサインと握手をしたいと叶わぬ願望を抱いています。
こんな事を言うと、あいちゃんに『私を、裏切らないでください』と言われそうなのですが、あいちゃんはこの頃大人度が高くなってきているのですが、ゆきさんの方がまだ上手なんですよね。見とれてしまうのも無理はないです。自分だって、ライブ時には、あいちゃんだけでなく、ゆきさんも見ているのですから(オイオイ)。ちら見程度ですけどね。
やっぱり、ガッキーさん&ときえもんさんの対談内容が気になります!気になりすぎて、その内、寝られなくなりそうです(うそ)
by 高之 (2006-02-19 13:41) 

ひびき

半休とると、一日の仕事を午前中であらかた終わらせなければならないから結構ハードなんですよね。 私も先週の金曜日は始業前からバタバタ走り回ってました。

体調が優れない中、ライブ&お仕事お疲れさまでした。
昨日今日はゆっくり休めたのでしょうか。
また一週間忙しい日々が続きますけど、皆頑張りましょうね。
by ひびき (2006-02-19 20:47) 

ゆう

ガッキーさんお疲れさま~
和光ライブのレポもありがとうございます。
みなさんのレポを読むのってほんと楽しいもんですね。

てか、ゆっきーを間近で見られただなんてうらやましい~
けっこー可愛い人だろうなぁ…とは思ってたんですが。
ホントにかわいいのかぁ。
by ゆう (2006-02-19 22:11) 

fukuyan

ガッキ-さんがファンの中島有紀さんには、あいちゃんの誕生日祝いをあいちゃんに渡すようにお願いしたので、少しだけお話できてよかったです。
とても魅力的な女性ですよね。
直接話すのはすごく勇気が入りますが、asさんのライブでasさんと話せるようになり、多少度胸がつきました。
by fukuyan (2006-02-19 23:42) 

ときえもん

あれっ!
ずいぶん短いですね・・・あんなことこんなことあったのに・・・(笑)
よ~し!ばらしちゃろ!!

なんかTB調子悪くって・・・バトン回しときましたので見てくださいね!!
by ときえもん (2006-02-20 00:46) 

ガッキー

☆あささん
1行目の「・・・・・・」が何だかすごく気になるのですが…
もしかして「私の取り合いじゃなかったの?」って事で怒っておられるのですか…?

体調は、日曜には復活しましたよ!
そういえば、日曜に仙台に帰る時、「はやて」が満席で「こまち」の車両に乗ることになったのですが、何とか仙台の手前で無事目が覚めました。寝過ごしたら秋田まで行っちゃってたかもしれないですよね。もしそうなってしまったら、あささんとゆうさんに連絡して、プチオフ会やろうと思ってましたけど。(笑)
by ガッキー (2006-02-20 22:04) 

ガッキー

☆高之さん
おっ!高之さんもユッキーファンなのですね!
今度また東京でユッキーのワンマンライブがあるようですので、見に行かれてはいかがですか?平日の夜なので、私はちょっと無理ですけど。
もしかしたら、サイン&握手できるかもしれませんよ!

そんなに対談内容気になりますか?
では今度は是非高之さんも、ライブ後はときえもん号で一緒に帰りましょう!
夜中に千葉で高之さんを降ろすことになりますけどね。(笑)
by ガッキー (2006-02-20 22:10) 

ガッキー

☆ひびきさん
金曜の半休の影響で、今日(月曜)も忙しかったですよ。
日曜には体調は復活しました。ご心配おかけしました。
ちなみに土日は全く休めませんでしたよ。
土曜は午前中ずっとライブレポ作成。午後は中学時代の友人、夜は高校時代の友人に会ってました。日曜も午前中はブログの更新、午後はサッカー見に行って、飲み会に出て…という超ハードスケジュールでした。
by ガッキー (2006-02-20 22:15) 

ガッキー

☆ゆうさん
ライブレポ、楽しんでもらえてよかったです
この日、「Bye-Bye」の時にリズミカルに跳ねてるユッキーを見てからはもう完全にはまってしまいましたね。
今でもその時のユッキーの姿が脳裏に焼きついてますから…
今度、ユッキーのライブにも行ってみたいですよね。
近々、ユッキーについての記事を書きますので、お楽しみに!
by ガッキー (2006-02-20 22:19) 

ガッキー

☆fukuyanさん
私は今回、ライブに直前まで行けるかどうかわからなかったため、あいちゃんへの差し入れを準備することはできなかったのですが、もし持って行ってたら…
中島有紀さんを目の前にしたら緊張して思わず「あ、あの、これ有紀さんに!」って言ってしまったかもしれませんね。(笑)
そういえば、柏のbayfm公開放送では間近で川嶋あいさんが見れるわけですが、目が合いそうになるともうドキドキしちゃってダメですね。思わず視線を外してしまった事もありました。fukuyanさんを見習って、もう少し度胸をつけないとな…
by ガッキー (2006-02-20 22:24) 

ガッキー

☆ときえもんさん
なんか、あの日は体調が悪かったせいもあって、何を話したのか全部覚えてないんですよね。ときえもんさんのブログを見るのがちょっと怖いな…(笑)

最近、So-netのブログはホントにつながりにくいですよね。書いた記事が消えることも結構あるので、ホントに大変です。
by ガッキー (2006-02-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0