SSブログ

フィギュア女子で、荒川静香が金メダル! [スポーツ【その他】]

トリノ五輪、女子フィギュアスケートで、
日本の
荒川静香選手が
金メダルを獲得しました!
やった!おめでとう!


女子フィギュアを生で見るために、昨夜は夜9時半に寝て、今朝は3時起き…という、早朝のニュースのアナウンサーみたいな事をしてしまいましたが(笑)、早起きしたかいがありました!
荒川選手は完璧な演技で、なんとトリノの観衆からスタンディングオベーションまで受けましたよ。
さて、それでは今から仕事に行ってきます!
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 13

のり

なるほど~そおいう早起きだったわけですね☆
俺も見てましたよ!!!(仕事帰りなので別に夜更かしなわけじゃありませんが)
いや~興奮しましたね~
メダルは取れるだろうと思ってましたが、まさかまさか金メダルとは!!!
いや~鳥肌立ちました!!!
っていうか観客の反応どおりの結果になりましたね♪
とにかくとにかく綺麗だった…見とれちゃいましたもん…
コスチュームも綺麗だった。ものすごく似合ってた…
いや~いいもん生で見れてよかったっす。

それではガッキーさんお仕事頑張ってね!!!

すげー似合ってる…
by のり (2006-02-24 07:25) 

のり

最後のすげー似合ってるはミスです(汗)
by のり (2006-02-24 07:30) 

ゆっこ

私は朝のニュースで荒川選手の金メダルの速報を見て、
思わず叫んでしまいました!本当にスゴイことですよね(≧∀≦)
荒川選手に心から「おめでとうございます」って伝えたいです!!
今回スタンディングオベーションを受けたのは、荒川選手だけだったと聞きました!!
それだけ観客を惹きつけるような魅力的な演技だったのだと思います☆☆
荒川選手の演技は、すごくムードがあって本当にステキですよね!!
フィギュアの金メダルは、日本初…というよりアジア初だそうです(^O^)/
荒川選手に大きな拍手を送ります!!
by ゆっこ (2006-02-24 10:26) 

fukuyan

荒川選手「金メダル」おめでとうございます。
日本人初の快挙に、心から祝福したいと思います。
「希望の道」のテーマで、あと一歩メダルに届かなかった村主選手。
力を出し切っての演技は、見ている人を魅了したと思います。
最後に、果敢に「蝶々夫人」のテーマで4回転ジャンプに挑んだ安藤美姫選手。
転倒してしまいましたが、敢えて成功の確率の低かった4回転ジャンプに挑戦した勇気は順位に関係なく、高く評価したいと思います。
次のバンクーバーでの「夢の舞台」で花開くことを期待しています。
by fukuyan (2006-02-24 14:45) 

こうたく

やったね!(^^)!
私も5時からTV見てましたw。
朝から気持ち良かったですね。
by こうたく (2006-02-24 16:25) 

ガッキー

☆のりさん
普段は夜更かしばかりしてて朝が苦手なはずなのに、今朝は3時に起きちゃいましたよ~。
いや、ホントに生で見ると感動しますよね。
ショートプログラム3位からの逆転の金メダルってのもすごいですよね。
金メダルを取ったあとで知ったのですが、荒川選手はなんと仙台市出身だそうですね。今日は仕事で山形にいましたが、仙台はかなり盛り上がったみたいですよ。
by ガッキー (2006-02-24 22:19) 

ガッキー

☆ゆっこさん
このブログの記事を書き始めた時、「あっ、写真撮っとこう!」と思ってテレビ画面を携帯で撮影したら…
なんと、ガッツポーズをしてる瞬間の写真が撮れちゃいましたよ!
普段はクールな荒川選手が喜びを爆発させてる貴重な写真が撮れて、ホントにラッキーでした。
今日はなんか一日気分がよかったので、荒川選手には「ありがとう」とも言いたいですね。
by ガッキー (2006-02-24 22:27) 

ガッキー

☆fukuyanさん
確かに、力を出し切った演技やレースを見ると、例えメダルが取れなくても感動できますよね。今回のトリノ五輪では、残念ながら日本人選手には不完全燃焼が多かったわけですが、女子フィギュアでは三人三様の滑りが見れて、感動を味わうことができましたね。
荒川選手も、初出場の長野五輪は13位で、前回は出場すら出来ませんでしたが、今回は金メダルでした。安藤美姫選手の今後に期待しましょう。
by ガッキー (2006-02-24 22:37) 

ガッキー

☆こうたくさん
今日は一日気分よく仕事が出来ましたよ。
なんか、得意先の人もみんな機嫌が良かったような気がします。
いい日でしたね。
by ガッキー (2006-02-24 22:38) 

しらたま

朝起きたらちょうど演技が始まる頃でした。
東北高校出身ということで、県民栄誉賞も贈呈が決まりましたね。
いっつもクールだけど、結果を受けて笑顔とガッツポーズを見たとき、
妙に感動的でした。普段クールな人ほど熱い魂を持ってますね。

しばらく仙台市内はこのネタで盛り上がりそうです。
by しらたま (2006-02-24 22:43) 

ガッキー

☆しらたまさん
今日、午後山形から仙台に戻ってきて、営業車でTBCラジオを聞いていたら、荒川選手が通っていた幼稚園の喜びの声も紹介されてましたよ。
会社の人からは、泉のスケートリンクで練習していたという話も聞きました。
金メダル報告会、平日でなければ見に行きたいです。
by ガッキー (2006-02-24 23:07) 

まりん

「イナバウアー」
意味:イナバ物置に乗った100人が、
「ウアー!」という悲鳴と共に・・・

・・・とネタが滑ったところで本題ですが、
私もこの光景を「出社寸前」まで観ていました。
一番いい場面が家を出る時間だったので、
あやうく遅刻しそうになりました。``r(^^;)

自分のトコにも書いたのですが、今回も
刈屋アナの「名実況」が冴えましたね。
「トリノのオリンピックの女神は、荒川静香に
キスをしました!」・・・ウットリです。(*´エ`*)
by まりん (2006-02-25 19:34) 

ガッキー

☆まりんさん
>イナバウアー
私もこの言葉を聞くとどうしても気になってしまいますね。
稲葉ウアーさんがあみ出した技なのでしょうね。(笑)
念のため調べてみたら、1950年代に活躍していた西ドイツのIna Bauer選手が初めてやった技ということで彼女の名前が付いたそうです。

>刈屋アナの「名実況」
刈屋アナにもメダルをあげたいぐらいですね。
実況は台本があるわけではないので、ホントにすごいと思います。
by ガッキー (2006-02-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2