SSブログ

ブログバトン [雑記]

皆さん、お久しぶりです!
ここ3日間、ブログの更新がストップしてしまいましたが、体調を崩していたわけではないので、皆さんご安心下さい!
決算月の月末で忙しかったり、送別会があったり…ということもあったのですが、実は「ブログ開設半年」の記事を書いたら、なんか「プチ燃え尽き症候群」みたいになってしまいまして、どうもブログを更新する気力がわかなかったんですよね。私は、気が乗らない時には無理して書かない主義なもので…
だって、無理して書いてもいい記事は書けないと思うので。
私のブログを毎日楽しみにしていた方、ゴメンなさい。
今日からまた復活します!

それではまず今日の記事の第一弾は、高之さん→ひびきさん 
と回っている「ブログバトン」です。
早速スタート!


1.まずは、あなたのブログ名からどうぞ。
日常集0号


2.ブログ名の由来は?
川嶋あいのライブ会場限定発売CD「路上集0号」から取りました。
このタイトルにした経緯について詳しく知りたい方は、今年1/7の記事を読んでいただければと思います。


3.ブログを始めたきっかけは?
趣味(川嶋あい、柏レイソル、千葉ロッテ)に関して語り合える仲間が身近にいなかったので、そういう事をブログでおもいきり書けば、ストレスが発散されるかな…と思ったからです。あとは、パソコンが苦手で「ブログ」というのがどういうものなのか全くわからなかったので「だったら自分で始めちゃえ!」と思ったからというのもあります。


4.ブログに対して心がけていることは?
いただいたコメントには、すべて丁寧に返信することを心がけています。
あと、スポーツ関連の記事に関しては、スポーツに興味のない人でも楽しんでもらえるように、マニアックな内容にならないよう気をつけています。


5.ブログをやって、良いなと思ったことは?
何と言っても、ブログ仲間の皆さんとの交流が始まったことですね。
ホントに、皆さんにはいろいろ助けられてますよ。


6.ブログをやって、大変だと思ったことは?
忙しくて、ブログ更新や他の方のブログ訪問をしたくてもできない時は辛いですね。
ちょっとストレスがたまってしまいます。
それと、最近は出張にも必ずパソコンを持っていくようにしているのですが、荷物が多くなって大変です…


7.ブログの宣伝はしてる?
身近な友人3~4人にだけは見てくれるように言いましたが…
それ以外の人には全く言ってません。むしろ、隠してます。(笑)
ちなみに会社では誰にも言ってませんよ。(ごく親しいブログ仲間一人を除いては)


8.これからの目標は?
1136日かけて1000の記事を書くことです!
…と言いたいところですが、もっと早く達成してしまいそうですね。
あ、ちなみにこのたび3日間更新がストップしてたのは、「1136日で1000の記事」にするために調整していたわけではないですからね、念のため。(笑)


9.最後に、あなたにとってブログとは?
転勤先の東北で、話し相手がいなくてプチ鬱状態になりかけていた私を救ってくれたのがブログです。そして、ブログは大切な仲間との出会いのきっかけを作ってくれました。

あと、私はブログを「日記」だとは思っていません。
自分の「作品」を発表する場だと思ってます。

私がもし「日記」を書いたらホントにつまらないですよ。
「今日も夜、電気つけっぱなしで朝まで寝てしまいました」
「今日も腹を壊してしまいました」
たぶんこんな内容ばっかりになってしまいますので。(笑)

そんなわけで、これからも自分の「作品」をブログで発表していきたいな~と思ってます。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 8

あさ

ガッキーさんの9番に書かれてる「日記」に意外と爆笑している私です。
無理して更新しても仕方がないですもんね。
マイペースで更新するのが一番いいかと思いますよ。
このバトンは誰にも渡してないようですが、ここで終了でしょうか?
1000記事頑張って書いて下さいね♪
by あさ (2006-04-02 22:45) 

おおっ!

作品ですか!
ガッキーさんはマメですもんね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ブログやってることって周りに伝えてる人って少ないのかなぁ。
ちなみに私も周りには伝えてませんがばれてるみたい(笑)
by おおっ! (2006-04-02 22:56) 

ひびき

確かにあれだけの大作をアップさせればプチ燃え尽き症候群にもなりますよね。 って正直な話、3日も更新がないって今までなかったから何かあったかなって思って、蒸発説・完璧ネタ切れ説・パソコン故障説etc…色々考えてました(笑)   

>いただいたコメントには、すべて丁寧に返信することを心がけています
ブログ仲間を大切に思っているのが、この返信で手に取るようにわかります。 私はどっちかっていうと、コメントもらってもしばらく放置してしまうので。
by ひびき (2006-04-03 00:01) 

ガッキー

☆あささん
今日の日記です。

今日は風が強くて、ついに今年初めて花粉症の症状が出てきました。
夕食は一人寂しくラーメン屋でラーメンとライスと餃子を食べました。

…ホント、つまらないですよね。(笑)

>このバトンは誰にも渡してないようですが、ここで終了でしょうか?
このバトンは回す人を書く項目がなかっただけです。
では、あささんに渡しますので受け取って下さいね!
by ガッキー (2006-04-03 20:50) 

ガッキー

☆しらたまさん
あっ、また名前のところに題名書いてる…(笑)
ブログやってることもですが、私は川嶋あいファンということも周りには伝えてないですね。今まで何人かには川嶋あいの話題を出してみたことはあるのですが、どういう歌手なのか一生懸命説明しなければならず、しかも説明してもみんな無反応なので、もう自分からは言わないことにしました。
by ガッキー (2006-04-03 20:55) 

ガッキー

☆ひびきさん
私は蒸発してませんよ!(笑)
皆さんに心配をかけないように、皆さんのブログへの書き込みは一応していたんですけどね…
今思えば、この3日間はいい充電期間になったような気がします。
今度はミュージシャン風に「無期限活動停止」って宣言してから充電期間に入ってみましょうかね。
by ガッキー (2006-04-03 20:59) 

あさ

おっと、バトンが回ってきてますね!

その日記、面白かったですよ。一人でツボです。
by あさ (2006-04-05 16:29) 

ガッキー

☆あささん
そんなに日記面白かったですか?
では今日の日記も書いてみますね。

今日の午前中は二日酔いでした。
もちろん腹も壊しました。
ファンヒーターの灯油も切れました。

…やっぱり面白くないですよね。それとも、またしてもツボでしたか?
by ガッキー (2006-04-08 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2