SSブログ

ブログ開設して今日で半年! [雑記]

昨年の9月29日にブログを開設して、今日でちょうど6ヵ月が経ちました!
そして、アクセス数も3万3000を突破しました!
皆さんからのコメントとアクセス数は、本当に励みになっています。
本当に、皆さんに支えられてここまでやってこれました。
皆さん、ありがとうございます。




さて、今の私は本当に充実した日々を送ることができているわけですが、去年の今頃は本当に辛い時期でした。ちょうど3月はウチの会社の決算月にあたるのですが、仕事のプレッシャーに押し潰されそうで、休日になっても食欲はなく、体重も落ちました。まさに「生き地獄」といった感じでした。命を断って責任を取らなきゃならないかもしれないな…と考えたこともありました。

それでも、何とか3月は乗り切りました。しかし、この辛さから解放されたことで、しばらく仕事をやる気は出ませんでした。このやる気の無さは、ゴールデンウィーク明けにはさらにひどいものになりました。完全な五月病ですね。自分でもこのままではマズイなとは思っていたのですが、どうにもやる気が出ませんでした。

そんな時(5月下旬)、以前から興味を持っていた川嶋あいさんのライブを見に行きました。このライブを見に行ったあと、不思議と仕事をやる気が出てきました。相変わらず、上司からは信頼されないままで、仕事の結果もついてきませんでしたが、とにかくその後は必死で頑張りました。

そして、9月にはブログを開設しました。当時、自分の趣味に関して語り合う仲間がいなかったので、ブログに自分の思っていることを書きつづれば、少しはスッキリするかな…というのが、ブログを始めたきっかけでした。

30年近く住んでいた千葉を離れ、東北に転勤してからというもの、親しい話し相手が身近にいなかった私は、プチ鬱状態になっていました。年の近い同僚は東北にも二人いるのですが、二人とも後輩なので、愚痴を言うわけにもいきません。年の近い先輩は東北にはいないので、ストレスをずっとためこんでしまっていたわけです。

ブログを始めて、好きなことをおもいきり書くようになってから、精神的に安定してきました。そして、ブログを始めた当初は考えもしていなかったのですが、たくさんのブログ仲間の方とも交流できるようになりました。今では、かけがえのない仲間になっています。

ブログを始めてからは、何だかすべてが順調にいくようになりました。上司からも仕事をしっかりやっていると認められるようになり、職場の人間関係も良くなりました。ちなみに1年前の私は、職場の同僚の輪の中に入れていませんでしたが、今は輪の中心にいます。すると、仕事の結果も出るようになってきました。1年前、同僚や会社の足を引っ張っていた私は、今では同僚や会社を引っ張っていく存在になれました。ネガティブだった性格が、前向きな性格になりましたね。

そんなわけで、1年前のダメな自分とは別人のような今の自分があるのは、ブログのおかげであり、川嶋あいさんのおかげなのです。

だから、現時点では、彼女とか結婚相手は「川嶋あいファンでブログにも理解を示してくれる人」しか考えられないですね。
…そんなことを言っていたら、いつまでたっても彼女ができないかもしれませんが。(苦笑)


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

ひびき

なんて言えばいいのでしょう…私みたいなのが軽々しくコメントできるコトではないのでしょうが。。。

結構長い間ブログを訪問してそれなりにガッキーさんのコトをわかったつもりでいましたが、実は裏では(?)かなり辛い思いをされてたとは思ってもいませんでした。 ずっと順風満帆に人生やってきているんだなぁって思ってたんで…
ガッキーさんを変えたあいちゃんも本当にすごい影響力の持ち主なんだなって思いますが、それ以上にブログのお仲間さんもあったかい方達ばかりなんですね。 
「今まで辛いコトがあった分、これからは幸せが用意されている」って私は思うようにしているんですが、ガッキーさんもこれからもっともっと沢山の幸せが待ちかまえていると思いますよ。
継続は力なりって言いますし、ずっとブログ続けていけるといいですね。(ブログに関心を示さない彼女だったら、その子にもブログやるように勧めるとか)
by ひびき (2006-03-29 23:58) 

fukuyan

たった1年でこんなにガッキーさんを変えてしまった川嶋あいさんやブログ仲間の人たちの存在は偉大ですよね☆
私自身も振り返ってみると、ちょうど3年前に川嶋あいさんを知った時、職場の人間関係に押し潰されそうになり、自分も辞めようか悩んでいた時期に当たりますから、ヒトゴトには思えません。
私の場合は「天使たちのメロディー」に救われたと言っても過言ではありませんでした。
人生の中には、人それぞれいろいろな転機があると思いますが、ガッキーさんも川嶋ファンからよき人生のパートナーが見つかるといいですね♪
by fukuyan (2006-03-30 01:59) 

のり

3万3000アクセスおめでとうございます!!
ちなみに俺のブログはようやく今日、3000アクセス達成です(笑)

俺も鬱状態のときにあいちゃんの歌に出逢ったので気持ちはよく分かります。っていうか、病んでる心の人に響く歌声ですよね?あいちゃんって♪
なんでだろ?って考えてみると、理由は簡単ですよね。
あいちゃんがそれだけの経験しててもみんなに愛を捧げようとしてるから…

だったらこっちも頑張らないとって気持ちになるもん♪
やっぱ、あいちゃんって天使ですよね♪
たくさんの人に元気あげてるんだもん!!
ガッキーさんも俺もあいちゃんに出会えてホントに幸せもんだぁ~
by のり (2006-03-30 03:06) 

sao(さつまきりこ)

やっほ~退院したよ!
この年度末の忙しい時期に初スノボで骨折なんて・・・
ほんっと情けない!自分を責めたよぉぉぉ~
初めての入院・手術だったしね・・・
でも無事それも終わって今日から会社に行ってます!
結構大変だけど、来週にはギブスはずせるから、その後はリハビリ
頑張る!ガッキーからコメントもらって、あらためて「ガッキー心が優しいなぁ」
って実感しました。本当にありがとう!ぼちぼち頑張るから!
お互いこれからも充実したブログ作っていこうね!
by sao(さつまきりこ) (2006-03-30 20:30) 

ガッキー

☆ひびきさん
順風満帆な人生は、ホントつい最近からですよ。
8年前にもこんな感じの「すべてが順調で充実した時期」はありましたけどね。
だから今は、自分が悩んでる人や辛い思いをしている人の力に少しでもなれればいいな…って思ってます。そんな事もあって、皆さんのブログにはポジティブな書き込みばかりになっているので、ものすごい前向きな人間だと思われたりもするんですけどね。

>ブログのお仲間さんもあったかい方達ばかりなんですね。
なんか他人事のように言われてますが、ひびきさんも「あったかい仲間」の一人ですよ! いつも一番乗りコメントをしてくれるし…  あ、もちろんそれだけではないですよ。このコメントだって、すごく心温まるものを感じますから。

では今度好きな人が出来たら、ブログをやるようにすすめてみますね。(笑)
by ガッキー (2006-03-30 22:57) 

ガッキー

☆fukuyanさん
fukuyanさんも、あいちゃんに救われた経験をお持ちなのですね。
彼女の歌声やライブパフォーマンスには、気持ちを前向きにしてくれる力がありますよね。
ちなみに私は記事の中で「ブログ仲間」という表現を使っていますが、もちろんこの中にはfukuyanさんも含まれてますよ。某SNSを活動の拠点とされていながら、いつもコメントを書き込んでいただけるのでホントに嬉しいです。ブログ上だけでなく、オフ会でもお世話になりましたし…
川嶋ファンから人生のパートナーが見つかれば、最高ですね。
by ガッキー (2006-03-30 23:07) 

ゆう

ガッキーさん、こんばんわ。
3万アクセスおめでとうございます。それに、ブログ始めてもう半年にもなるんですね。思えば、私もだいたい毎日のようにここを見てました。
ガッキーさんを初めとして、多くの方の心を救ってくれた、あいちゃんはホントに天使のような子ですね。
あいちゃんに救われたって気持ちは、私もよく解ります。

あ、愚痴なら聞きますので、どうぞどうぞ♪
by ゆう (2006-03-30 23:19) 

ガッキー

☆のりさん
あいちゃんの歌は、辛い時に助けてもらうだけではなく、元気をもらったり、癒されたりもしますよね。結局、どんな時に聴いても心に響くというか…
ここのところずっと、私が音楽を聴く時間の8割以上はあいちゃんの歌を聴いてますからね。

だから、そんなあいちゃんを何とかして元気づけてあげたいっていつも思いますよね。とは言っても、ライブに行くぐらいのことしかできませんが…
あと、最近は、自分も周りの人を元気づけられる存在になれればな…って思ったりもしてますよ。
by ガッキー (2006-03-30 23:23) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ)さん
心が優しいなんて言わないで~ 照れちゃうじゃん…
ていうか、しばらくブログを訪問してなかったので、骨折してみんながお見舞いコメントをしてるのを見た時は正直「やばいっ!」と思ったんだけどね。
でも、最近「遅くなったからといって何もしないよりは、遅くなっても行動すべき」って思うようになったので、「怒られるかな~」なんて思いながら書き込みしたんだけど、喜んでもらえて私も嬉しいです。
リハビリ頑張ってね!
by ガッキー (2006-03-30 23:30) 

ガッキー

☆ゆうさん
ホントに、あっという間に半年経ちましたね。
ゆうさんと知り合ったのも、私がブログを始めて少ししてからでしたよね。
よく書くネタが続いたな~って我ながら関心してますよ。(笑)
最近はバトンのおかげでネタが続いているようなものですけどね。

では今度愚痴を言いに秋田まで行きますね。(笑)
by ガッキー (2006-03-30 23:34) 

まりん

ブログ開設の立役者(笑)が、祝福のコメントに
伺いました。あらためて、ブログ開設半周年
おめでとうございます!\(゜▽゜*)/バンジャーイ!!

そんな訳で、私はガッキーさんはブログを創設
した時から立ち会っている訳ですが、文章の
書き方とかサイトの構成とか、日増しに上達されて
いるのが手に取るように分かりました。私も
そんなガッキーさん姿を見て、「ウチも負けて
いられない!」という気持ちになれましたね。p(^^)q

去年の川嶋あいさんのクリコンの時は、先陣を切って
「ブログ仲間」の交流のきっかけを作っていただけましたし、
ホントこのところどっちが「師匠」なんだか分からないほどです。

私も年度末でいろいろ手の回らないところが多いの
ですが、これからも共に更新作業頑張っていきましょう。
千葉は、いつまでもあなたの故郷です。(*´エ`*)
by まりん (2006-03-31 01:29) 

ときえもん

ガッキーさんこんにちわ!

ええっと・・・!
33,000アクセスオメデトウございます!!
自分もそろそろ半年ですが・・・やっぱガッキーさんにはかないませんね!!
ガッキーさんにとって、川嶋あいさんは本当に「天使」だったのかも知れませんね・・・。自分もブログと川嶋あいという媒体を通さなければ、ガッキーさんに出会えなかったわけだし・・・。本当に「人と人がめぐり合うのって奇跡なんだよね・・・。」って感じます。
辛い時期があれば必ず楽しい時期がやってきます!!人生長いのでこれからガッキーさんにも楽しくて幸せな時間が訪れる事でしょう。その一端を自分達ブログ仲間が担えればうれしいですね!!
by ときえもん (2006-03-31 10:07) 

高之

>33000アクセス
自分のブログも、ガッキーさんと同じぐらい、実際は20日ぐらい早いと思います(9/4)が、半年でこの数は凄いですね。自分はもうアクセス数なんてもうどうでもよくなってきました。近いうちに、アクセス解析が追加されそうなのでね。

自分もあいちゃんには、普段は口にする事なんてほとんどありませんが、感謝しているし、憧れも持っているんですよ。初めてライブ(インストアライブ)に参加したときに、不思議と歌声に引かれていたし、また聞きたいとも思ってしまったんです。実際に、さらに強く惹かれるようになったのは、次に入った「合同卒業式」だったんですねどね。特に、MCの内容が彼女の思いが詰まっていたので・・・・・・。ただ、憧れている分、ちょっとしたライバル心もあります。

自分もガッキーさんを含めたブログ仲間が出来てよかったと思ってます。ブログ開設したのに、誰も観ないコメントもほとんど無いでは、やる意味がなくなりそうなので、今のような交流が出来て嬉しいです。その分、自分の知り合いの川嶋ファンとの釣り合いを取るのが結構難しくなっているんですが、なんとかバランスは取りたいと思っています。
by 高之 (2006-03-31 11:06) 

ゆっこ

ブログ開設半周年おめでとうございます(^O^)/
ガッキーさんが辛かった日々から脱出できたのは、ホントあいちゃんの力ですね!
私もあいちゃんに出逢ってから、すごく強くなった気がします。
あいちゃんのことを想うと、どんなに辛くても前向きに進んでいけるんです!
歌詞に共感させられたり、励まされたりすることも多いし、ホントあいちゃんには感謝しています(≧o≦)
そして、ガッキーさんをはじめ ブログで知り合った あいちゃんファンの方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです!
ガッキーさんのブログ、これからも期待しています☆☆
by ゆっこ (2006-04-01 23:15) 

ガッキー

☆まりんさん
まりん師匠との出会いがなかったら、私はもしかしたらまだブログを始めていなかったかもしれませんね。そう考えると、今の自分があるのはまりんさんのおかげと言っても過言ではないですね。これからも弟子を温かく見守っていて下さいね。

>文章の書き方とかサイトの構成とか、日増しに上達
今、ブログ開設まもない頃の記事を読むと… かなり恥ずかしいですね。
よく、テレビで芸能人がデビュー当時の写真を映し出されて恥ずかしがっている光景を見ますが、今はその気持ちがよくわかります。(笑)

>先陣を切って「ブログ仲間」の交流のきっかけを
私自身、ブログ上での交流だけというのではどうしても物足りなく感じてしまう性格なもので。そういう意味では、私は「ブロガー」の中では少し異端児なのかもしれませんが。

>千葉は、いつまでもあなたの故郷です。
この言葉は嬉しいですね!ありがとうございます。
by ガッキー (2006-04-01 23:56) 

ガッキー

☆ときえもんさん
いや、ホントに川嶋あいさんには、感謝してもしきれないくらい本当に助けられましたね。私はここのところ辛い時期が長く続いてたわけですが、もうこれからは辛い事があっても乗り越えられそうですね。その理由は… もちろん川嶋あいさんがいるからです!

そして、ときえもんさんに出会えたのもうれしかったですよ。いくら話しても話が尽きない仲間に出会えるなんて、思ってもいなかったですからね。もっと話をしたいので… またライブの帰りには車で送って下さいね。(笑)
by ガッキー (2006-04-02 00:11) 

ガッキー

☆高之さん
私のブログはアクセス解析も、コメント数のカウントも出来ないので、唯一カウントされるアクセス数はどうしても気になってしまいますね。

高之さんは、私にとっては「川嶋あいファンの大先輩」ですからね。いろんな情報提供などはホントに助かってますよ。
高之さんも、もっとたくさんライブに参加できるといいのにな…って思ってます。「川嶋欠乏症」にならないように気をつけて下さいね。(笑)
by ガッキー (2006-04-02 00:24) 

ガッキー

☆ゆっこさん
ゆっこさんも、あいちゃんに出会ってから強くなれたんですね。
あいちゃんは、数え切れないほど多くの人々を成長させてますよね。
本当に、偉大な存在だと思います。
実は今日も車を運転しながらあいちゃんの曲を聴いていたのですが、「ホントに川嶋あいの曲っていいよな~」って改めて実感しました。しょっちゅう聴いてるわけなんですけどね。なんか今日は妙に心に染みました。

私のほうこそ、ゆっこさんを始め多くの川嶋あいファンの方々はホントに心が温かいな~って感じてます。これからも、みんなでお互い助け合っていきたいですね。
by ガッキー (2006-04-02 00:39) 

しらたま

ブログ開設半年おめでとうございます。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ひとつの出会いが人生を変えるって、いいですね・*。:゜★
千葉から東北への転勤ってかなり大変だったとおもいます。
環境全然違うでしょうし。
これからも輪の中心で川嶋ブロガーを引っ張っていってくださいね。
by しらたま (2006-04-02 00:43) 

路上の御隠居

コメントが遅くなってすみません。
ブログ開始半年、並びにアクセス数33000突破おめでとうございます。
このブログを読んで行くうちにガッキーさんの川嶋さんへの想いが強く伝わってきました。最近はガッキーさんたちのブログを見るのが僕の日課になっています。川嶋ファン同士の交流を広げて行くためにも、これからもブログを続けてほしいと思います。
by 路上の御隠居 (2006-04-02 01:27) 

ガッキー

☆しらたまさん
転勤先の仙台で川嶋ファン仲間のしらたまさんに出会えたのは心強いです。
今思えば、転勤はいい経験になりましたね。そのおかげで、フットワークも軽くなったような気がしますし。

>これからも輪の中心で川嶋ブロガーを引っ張っていってくださいね
でも、東北支部長はしらたまさんですからね。(笑)
by ガッキー (2006-04-02 20:22) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん
毎日ブログ見ていただいてるんですね。
ありがとうございます!
ところで、私も「路上の御隠居さんのブログを見る」のを日課にしたいのですが…
山梨の情報もいろいろと知りたいですし。
そんな日が来ることを楽しみにしてますよ。
by ガッキー (2006-04-02 20:25) 

あさ

ブログ開設半年&アクセス数33,000件、おめでとうございます!!
凄いアクセス数なんですね。幅広い方から支援されてるのでしょうか?
きっとガッキーさんの人柄の表れですよね。
気がついたら、ブルーから水色に色が変わってますが、一時ピンク(赤かな?)にした時なかったですか?えええ?!と思って、しばらくしてから覗いたら、またもとのブルーに戻ってたので、一瞬の気の迷いだったのかな?と思ってしまいました。それを発見したのが私だけだったら、ちょっと笑えますね。
でも、更新はなかなかされないなぁ(せかしてるわけではないですが)、と思い最近気になって覗いてしまいます。
これからも頑張って下さいね☆
by あさ (2006-04-02 21:42) 

ガッキー

☆あささん
おっ、あのピンクのブログを見ていただいたんですね!
あれは、3月になったので春らしい色に変えようと思って寝る直前に変えたのですが、翌朝「やっぱり元に戻そう」と思って結局元に戻したんですよね。
あと、実は今回の水色にする前、数時間だけ緑色にしてたんですよ。
それは、どうやらあささんは見逃してしまったようですね。(笑)
一応今回は、春なので紫から水色に変えてみました。
たぶんこのまま9月までこの色でいっちゃいそうです。
もし気の迷いでまた色を変えてしまったのを発見したら、是非写真に撮ってあささんのブログでアップしてみて下さいね。(笑)
by ガッキー (2006-04-03 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0