SSブログ

恋愛バトン3 [雑記]

あささんから「恋愛バトン3」が回ってきました。
ん?これは女性向けの質問ばかりだぞ…と思いましたが、
男性は「彼女」や「女性」に置き換えて下さい
ということみたいですね。

さて、私は以前「ブログの更新がストップしたら、彼女が出来たものだと思って下さい」と書いたことがありましたが、ここ3日間更新がストップしてたのは、彼女が出来たからではありませんからね。理由は、ひとつ前の記事に書いた通りです。

♪今はまだまだまだ 夢の中の世界だけなんだ 悲しいけど

さて、それでは「恋愛バトン3」、スタート!



【Q1】付き合うならどっち??
1.自分を愛していない事が分かってる片想いの人
2.好きではないんだけど、自分の事をずっと想ってくれていた幼なじみ

迷わず「1」ですね。
結婚となればまた話は変わってきそうですが、付き合うなら、やっぱり自分が好きな人とでないと…。好きでない人とは、たぶんデート3回目ぐらいで面倒臭くなって、そのうち理由をつけてデートを断るようになるでしょうね、間違いなく。(経験アリ)
…と書いてはみましたが、全く女性との出会いの機会がない今の私の前に、私のことが好きだという幼なじみが現れたら…好きになっちゃいそうですね。


【Q2】どっちに胸キュン??
1.できる系年上男性がうっかり失敗してハニカミ笑いをした瞬間
2.子どもだと思ってた年下君が雑踏ではぐれないよう手を強く繋いでくれた瞬間
これは、男性を女性に置き換えてもなんか変ですよね。
というわけで、こんな風に変えてみました。

1.しっかりしているキャリアウーマン系年上女性が、突然の雷に怖がって「きゃ~」って思わず叫んでしまった瞬間
2.見た目は何も出来なさそうなギャル風ファッションの子が、言葉使いも丁寧で料理も得意なことがわかった瞬間
自分で考えただけに、どっちも好きなんですが…(笑)
でも、やっぱり私は年下好きなので「2」ということで。


【Q3】理想のデートコース、東京周辺で☆☆
やっぱりお台場ですね。
夜景の見えるレストランでの食事はいいですよね。
あと、観覧車にはまだ乗ったことがないので…
彼女が出来たら、一緒に乗りに行きたいです。 


【Q4】 一生の思い出になった!!と思える理想プレゼントは?? 手料理とか手作りのお菓子なんかは嬉しいですね。
(ん?これはプレゼントなのか…?)
あとは、私の好きな格好をしてもらえれば、もうそれだけで私にとっては「プレゼント」ですね。
「好きな格好」って書くと私がコスプレ好きと勘違いされそうですね。
好きな服装(ファッション)って意味ですよ!


【Q5】彼女と大喧嘩!最高の仲直り法は??
彼女を強く抱きしめます!
って、この方法は意外と逆効果だったりするんですよね…。
う~ん、彼女が好きなものをプレゼントするとか…ですかね。


【Q6】つい目がいってしまう女性の仕草は??
制服の女子高生が、風が強い時にスカートがめくれないよう押さえている仕草。
前にかがんだ時に両側の髪の毛が邪魔にならないよう両手で押さえる仕草なんかは結構好きです。


【Q7】どっちのお願いなら聞く??
1.ギャンブル好きなのに「ギャンブルやめてね!」
2.帽子被ってる人が好きだから「常に帽子被ってて!」
ギャンブルは競馬ぐらいしかしませんが、競馬は好きですね。とは言っても、馬券を買わずにレースをスポーツとして見て楽しむほうが好きだったりするのですが。というわけで、ちょっと辛いですが、「1」にしときます。
「2」はちょっと困りますのでね。私は髪質が硬いので、帽子をかぶると、帽子を取った時にものすごい髪形になってしまいます。とても、それでは街を歩けないので。あっ…ずっと帽子をかぶってるから帽子を取ることはないのか… でも、帽子かぶるのもあまり好きではないので、やっぱり「1」で。


【Q8】こんな事言われたら、一発でオチます・・的な台詞は??
やっぱり「好き」って言ってほしいですね。
前の彼女には結局一回も言ってもらえなかったので…
あとは、抱きつかれたりすると私はかなり喜びます。
そんな経験がないから、願望なのかもしれませんけどね。
今までは自分が抱きしめるばかりでしたので。


【Q9】バトン回したい人5人は??
やってみたい方がいたらやってみて下さいね。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 10

あさ

バトンを受け取ってくれてありがとうございます。
>今までは自分が抱きしめるばかりでしたので
この台詞は何だか鼻血が出そうな勢いですね。
やっぱりQ1は皆さん1番なんですね。何でだろう?今度会った時にでも恋愛話語って下さいね。
Q2は、私はしっかりキャリアウーマンではないですが、雷にキャーキャー言ってから、ちょっと恥ずかしくなるタイプですね。雷怖いんです。。。
Q7の変な質問にまで答えてくれてありがとうございます(汗)何か、もっといい質問が思いつかなかったのですよね。
今度会ったら、恋愛話でも聞かせて下さいね。
by あさ (2006-04-03 01:12) 

ひびき

>理由をつけてデートを断るようになる
私もよくやるパターンで「酷い事しているよな」 って自分でも思ってたんですが…意外と皆さんやっているんですね。安心しました。

あっあと、手作りのお菓子とか手編みの物って男性はもらうと引くんだろうなって思っていたんですが、どうやら誤算だったみたいですね。ん〜〜〜でも好きじゃない子からだったらやっぱり迷惑なのでしょうか。。
by ひびき (2006-04-03 01:20) 

ガッキー

☆あささん
>今度会った時にでも恋愛話語って下さいね。
>今度会ったら、恋愛話でも聞かせて下さいね。

もう聞きたくてたまらないみたいですね。(笑)
でも、何を話せばいいんでしょうか。
恋愛系のバトンで私の過去の恋愛話はかなり語ったつもりなのですが…。
あとはブログに書けないようなことでも話せばいいんですかね?(笑)
by ガッキー (2006-04-03 21:40) 

ガッキー

☆ひびきさん
以前、誕生日に好きじゃない子からバースデーカードが届いたことがあって、その時は引いてしまいましたね。
でも、今まで何とも思ってなかった子が自分に好意を持ってるとわかった時は、だいたいは嬉しいもんですけどね。「この子、オレに気があるみたいだけど、友達以上にはなれないな…」って思った場合に限り、引いてしまうのかもしれないですね。
by ガッキー (2006-04-03 21:49) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

Q2はちょっとウケてしまいました・・・。
そりゃあ自分で作った質問ってそうなっちゃいますよね(笑)

>お台場
最近お台場って何でもありますからね!!ぶっちゃけ夏は泳ごう
と思えば泳げますし・・・。車で行っても1日1500円くらいで止め
られるし、なかなかデートスポットとしては良いですよね!!
by ときえもん (2006-04-03 22:33) 

ガッキー

☆ときえもんさん
お台場って…泳げるんですか?
今年の夏はときえもんさんのブログで「お台場で泳いできました!」という記事が読めそうですね。(笑)
ちなみに私はお台場にまだ何もない頃からよく遊びに行ってましたよ。あの時は、今アクアシティがある場所はまだ空き地で、広大な無料駐車場になってました。
by ガッキー (2006-04-04 23:13) 

ゆっこ

「【Q2】どっちに胸キュン??」…かなり笑わせてもらいました(笑)!
ガッキーさん質問を考えるセンスありますね!!
ガッキーさんなら、おもしろいバトンも作れちゃいそうです(^O^)/
あっ、「好きな格好」って制服ですよね♪ わかってますよ~(笑)
大喧嘩のあとに抱きしめられたら、私は嬉しいです…☆☆
相手によるのかもしれませんが、効果的だと思いますo(^-^)o
by ゆっこ (2006-04-05 11:07) 

あさ

>もう聞きたくてたまらないみたいですね。(笑)

もう聞きたくてたまらなかったみたいですね(笑)
では、今度、ブログに書けないような内容でも聞きますかね。
ビールたくさん用意しておきますので☆
by あさ (2006-04-05 16:25) 

ガッキー

☆ゆっこさん
それでは、恋愛バトン4でも考えてみましょうかね。
「好きな格好」は制服だけというわけではないんですけど…
でも、「制服みたいな格好」になってしまう傾向にあるかもしれません。(笑)

>大喧嘩のあとに抱きしめられたら、私は嬉しいです
そういう人もいるんですね。私は以前「すぐそうやってごまかす」と言われたことがあったので、よくない方法なのかと思ってました。では今度試してみます。
by ガッキー (2006-04-08 16:42) 

ガッキー

☆あささん
おっ、ビールをたくさん用意していただけるんですか?
ビール党の私にはうれしいですね。
でも、最近はすっかり酒に弱くなってしまいましたね。なので、私にあんまり飲ませすぎると話す前に寝てしまうと思いますので、ご注意下さい。(笑)
by ガッキー (2006-04-08 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3