SSブログ

ライブ前夜のお台場 [関東地方]

先週の週末は
「川嶋あい8/20ライブに行く」
という、川嶋あいファンになって以来の私の夢が叶ったわけですが、実はもう一つの、私の長年の夢も叶いました。


それは「お台場の大観覧車に乗ること」です!

 

ライブは日曜でしたが、私は土曜の夜に東京に移動しました。
新橋から「ゆりかもめ」でお台場へ。
ところで、ゆりかもめの先頭車両に「特等席」があるのは皆さんご存知ですか?
ゆりかもめは自動運転なので、運転手がいません。そんなわけで、最前列の2人がけシートは最高の眺めなのです。しかも、普通の2人がけシートより若干狭いので、カップルで座れば、密着できるんですよ!

この日はさすがに夏休み期間中の土曜ということで先客がいましたが…
ところがなんとその男性は、ずっと本を読んでるではないですか!しかも2人用の席に一人で座ってるし…
「本読むんだったらその席座るなよ…」って思っちゃいましたね。

そしてついに大観覧車のあるパレットタウンの最寄駅・青海に到着。
大観覧車はもうすぐそこです!



そしてなんと!大観覧車のすぐ隣にはなんとZepp Tokyoがあるではないですか!
4520333.jpg
「ここが、明日のライブ会場のZepp Tokyoかぁ~!」
と、ちょっと感動してました。


お台場の大観覧車は、いくら混んでいても相乗りさせないため、カップルに大人気なんですよね。夜は行列ができると聞いていましたが、やはり多くのカップルで行列ができていました。

さあ、そしていよいよゴンドラに乗車です!
夜の観覧車というのは初めて乗りましたが、夜景がキレイでした。
子供のようにはしゃいでしまいましたね。(笑)
あっという間に一周してしまいました。ちなみにこの観覧車は、一周するのに16分間かかるそうですね。


観覧車を降りた後は、ヴィーナスフォートに行ってみました。ここは屋内なのですが、まるで屋外にいるみたいでしたよ。



ただ、夜だったのでほとんどの店はもう閉まっていましたが…


短い時間でしたが、楽しい夜のお台場デートでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひびき

私も、Zepp Tokyoに行った時、「すぐ隣に観覧車があるんだ~」ってちょいと感動(?)しましたよ。 お台場へは高2の時に行って以来だったのですが、少し(?)見ない間にすっかり変わってしまっていましたね。
今回はライブがてらの観光だったので、あんまし時間は取れなかったのですが、今度はゆっくりと歩き回りたいと思いましたよ。

>カップルで座れば、密着できるんですよ!
                   ………下心、満載ですね(苦笑)
by ひびき (2006-08-31 22:09) 

fukuyan

観覧車のゴンドラというと私が今ハマっている竹仲絵里さんの「サヨナラ サヨナラ」の情景を思い浮かべてしまいますが、今アツアツのガッキーカップルにとっては、ゴンドラで一周するのもあっと言う間で、他のカップルには目が向かないのでしょうね(笑)
by fukuyan (2006-09-02 08:19) 

ガッキー

☆ひびきさん 
お台場は、まだ開発途中の頃から、よく遊びに行ってましたよ。
その頃はアクアシティもメディアージュもまだなく、当時その場所は広大な駐車場になってたんですよね。そんなわけで、お台場の成長を見守っていた私としては、お台場には特別な思い入れがあるんですよね。

>下心、満載ですね
下心とか言わないで下さい!(笑)
最前列の二人がけシートに彼女と座るのも、私の長年の夢だったんですから…
これは次回に持ち越しになってしまいましたけどね。
by ガッキー (2006-09-03 17:11) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
彼女と観覧車に乗ったのは、実は今回が初めてだったので、ホントに感動してしまいました。
今度は、横浜の観覧車にも乗ってみたいですね。混んでいても恋人同士で乗せてもらえるのかどうかが気になるところですが…
でも、残念ながら横浜にはなかなか行く機会がないんですよね。
土曜に横浜でライブがあればいいのですが、10月も千葉ですし…
by ガッキー (2006-09-03 17:23) 

あさ

お台場の大観覧車は楽しいですよね。観覧車って相乗りさせたりするところもあるんですか?それ微妙ですね(>_<)向かい合うより隣同士に乗ってイチャつきたいですよね。カップルなので遠慮なく密着してください。
ゆりかもめの特等席、私なら、その意味不明な男性にどけてもらいますけどね。本取り上げるとか(笑)
横浜デート行けるといいですね。観覧車は二人で乗りたいんだ!ってだだこねてみましょう。言ったもん勝ちです。
by あさ (2006-09-08 00:26) 

ガッキー

☆あささん 
観覧車に乗ったら、なんか二人とも子供のように外の景色を見てはしゃいでしまってました。密着するのは、次回ですね。(笑)
ゆりかもめの特等席ですが、途中から特等席に座りたそうな子供が乗ってきましたよ。だから、この意味不明な男性(笑)が降りたら、この子供に譲ってあげようって思ってましたけどね。まあこの子供も結局座れなかったわけですが…
でも、もし特等席に座っていた子供が特等席に座りたそうにしている私を見たら…見るに見かねて席を譲ってくれたりして。(笑) そうなったら、なんか恥ずかしいですよね。
by ガッキー (2006-09-10 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0