SSブログ

川嶋あいデジバム [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

昨日、近所のローソンに行って、8/20 Zepp Tokyo 川嶋あいライブのデジバムを受け取ってきました。

ちなみに私は「アーティストセレクション」にしたので、どんな写真が入っているのかは「開いてみるまでのお楽しみ」でしたから、ホントに楽しみでした。

「アーティストセレクション」にした理由は、あまりにも忙しくて写真をゆっくり選ぶ余裕が全くなかったのと、抽選で100名に「本人直筆サイン入りデジバム」が当たるからです。

さて、それでは皆さんも気になっている「サインがあったのかどうか」を発表しちゃいます!


サインは、ありませんでした。(涙)


でも、一番最後のページには
「Special Thanks:○○」
と、私の名前が入っていました!

ということは、これは「世界に1冊しかないアルバム」って事になりますよね!


デジバムの写真ですが、「やっぱり自分で全部選んだほうが良かったかな…」というのと、「アーティストセレクションにしないと見ることのできない写真を見ることができて得した」というのが半々で、ちょっと複雑な心境でした。


川嶋あいカレンダーとかポスターは持っていますが、「写真集」というのは今回が初めてでした。昨年はZeppのライブには行かなかったので、買いませんでしたから。
それにしても、写真集ってのはいいですね。
是非、Zeppのライブだけでなく、他の会場でもこういう「ライブ写真集」を作ってほしいものですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
「下の画像に表示されている文字を入力してください。」と
書かれているのに「×」が表示されてビックリしました。(^^;)

それはさておき、私はこのアルバムを買わなかったの
ですけど(汗)、「世界に1冊しかないアルバム」は嬉しい
ものですね。中島有紀さんが突如ステージで歌った
シーンも掲載されていたら手が伸びたかも。(笑)

余談ですが、やっぱり今年の「8月20日コンサート」は
DVD化してほしかったです。``r(^^;)
by まりん (2006-10-01 23:02) 

ガッキー

☆まりんさん 
>中島有紀さん
そういえば、デジバムの写真ってあいちゃんの写真しかなかったですね。
ユッキーだけのデジバムも是非欲しいですね~。

>今年の「8月20日コンサート」はDVD化してほしかった
何とか、ファンクラブ限定でもいいから作ってほしいですよね。
私は参加していませんが、今年1月のFCスキーツアーのバスの中では昨年の「12個ツアー」のライブ映像が流れていたようですし、ライブの映像自体はちゃんとあるわけですもんね。そういえば、川嶋あいワンマンライブのDVDって「道の途中で…」以来出てないですよね。

そういうことを、ライブ後のアンケートに書くべきなんだな…と、今気がつきました。
by ガッキー (2006-10-01 23:45) 

高之

自分は来週の木曜日に手に入ります。アーティストセレクションにして、サイン狙いもできたのですが、サンプル写真を見ているうちに、マイセレクションになりました。ちなみに、ページ中盤は『冬物語~winter story~』の写真で固めました(ある意味確信犯)。だって、大人っぽい写真だったから。

>そういえば、デジバムの写真ってあいちゃんの写真しかなかったですね。
9割がたそうでしたね。でも、何枚かは、バンドメンバーも写ってましたよ。
有紀さんが写っているのもセレクトしましたし、ギターの人とおっしーとのそれどれの2ショットも、『wing』の歌っている写真の1枚に、あいちゃんだけでなく、Maikaちゃんやasさん、それに、naoさんが写っていたので、それも入れました。

>>今年の「8月20日コンサート」はDVD化してほしかった
>そういえば、川嶋あいワンマンライブのDVDって「道の途中で…」以来出てないですよね。
ですね。しかも、DVD『道の途中で・・・』は、完全ノーカットではないですからね。発売当時は、DVDプレイヤーを持っていなかったので、見たことがないのですが、MCなんかはところどころカットされているみたいですよ。Wアンコールの『旅立ちの日に・・・』は映像のみ(エンドロールだったかな)らしいですから・・・。まぁ~この時は『明日への扉』との兼ね合いもありましたから、仕方なかったですね。

発売するのであれば、完全ノーカットでなければ、自分は買いません。
by 高之 (2006-10-02 09:42) 

ガッキー

☆高之さん 
ちょうど、8/20ライブの翌週から地獄の「5週連続休日出勤」になってしまったので、早く欲しかったというのもあり、今回はアーティストセレクションにしました。

『冬物語~winter story~』のあいちゃんは、私も好きですよ。では今度、この時の衣装(のような服)を着てもらうように、相方に頼んでみますね。(笑)

ユッキーの写ってる写真もあったんですか?
あとでもう一回見てみます。
もう一冊買ったりはさすがにやめときますが…

>発売するのであれば、完全ノーカットでなければ、自分は買いません。
私の場合は「とにかく、DVDが出るのであれば、迷わず買います」って感じですね。ある意味、大人買いですが…
by ガッキー (2006-10-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1