SSブログ

ブログ開設1周年! [雑記]

昨年9月29日に開設したブログが、ついに1周年を迎えました!

3年前、物心ついた頃からずっと住んでいた千葉を離れて仙台に転勤した私は、仕事がほとんど出張ということもあり、「周りに話し相手がいない」という状況に陥ってしまいました。それで、「ブログを開設して、書きたいことを書こう!」と思ったわけです。

実は、2年前から友人達とホームページを開設して、ここに自分の書きたいことは結構書いていたのですが、ブログを始めてからは、ブログのほうが楽しくなりました。ブログだとコメントがもらえるし、記事ごとのアクセス数もわかりますからね。そんなわけで、ブログ開設1周年と同時に「ホームページ放置1周年」にもなってしまいました。(苦笑)
ホームページが気になる方はこちらを。→柏土曜会ホームページ

ブログを通じて、こんなに多くの人と知り合えるとは、最初は全然思っていませんでした。特に、共通した趣味の知り合いはそれまで周りに全然いなかったので、趣味について語り合える仲間ができたことは、ホントに良かったです。


この1年間で、ここまで行きました。
記事数         263
総アクセス数 57,117
コメント総数     2,535
トラックバック数    279
(10月1日1時現在)

ちなみに1日の最多アクセス数は、今年3月18日(川嶋あい・恵比寿合同卒業式ライブ前日)の 650 です。


コメントやトラックバックは、本当に励みになりますね。私の元気の源です。
そして、コメントはせずとも私のブログを見ていただいた皆さんにも本当に感謝しています。「アクセス数」が伸びるのも、本当に励みになってますからね。
それでは最後に、この場を借りて私を支えていただいた皆さんにお礼を言います。

「…ありがとう...」

皆さん、これからもよろしくお願いしますね。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

高之

この前言いましたが、ブログ開始1周年おめでとうございます。

今月は、ガッキーさん、ときえもんさん、自分と・・・その時はこういう関係ができるなんて思っていない状態で、始めたんですよね(うちらだけに限らず)。ちなみに、ガッキーさんと自分が知り合うきっかけは、バトンのTBでしやね。覚えていないでしょうけどね。
by 高之 (2006-10-01 19:07) 

まりん

☆ガッキーさん
ブログ開設1周年おめでとうございます!

思い返せば、ガッキーさんがウチのブログを
最初に訪れたのは「偶然」に近い形でしたし、
私も逆にガッキーさんとの交流が無ければ
川嶋あいさんのファンの方々と実際にお会いする
機会は無かったでしょうから、人の「縁」というのは
何とも不思議なものです。(*´エ`*)

私のほうはいつまで続けられるか分かりませんけど、
これからも共に更新作業を頑張ってゆきましょう。
それでは、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m
by まりん (2006-10-01 19:09) 

しらたま

ブログ開設1年おねでとうございま~すヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ブログを通じて、仙台で一緒に応援してくれる川嶋あいファンもできましたし、私的にも嬉しいことさまさまですね。

今後ともよきアニキでいてくださいな~。
by しらたま (2006-10-01 21:05) 

sao(さつまきりこ)

ブログ開設一周年おめでとう☆☆☆
ガッキーさんとは同期でもないのに不思議と切れない縁だよね!
なによりブログで深く繋がれてるのが嬉しいっ!
そしてガッキーさんが色んな人達とつながって東北で寂しくなく
過ごせてるっていう事が嬉しい!私は本社に入社してからもずっといるから
転勤の寂しさを経験してないから・・・
それに時々でも更新されてるとガッキーが元気だってわかるから安心!
これからもお互いゆっくりブログ続けてこうね!
by sao(さつまきりこ) (2006-10-01 21:46) 

ガッキー

☆高之さん 
ありがとうございます。

>ガッキーさんと自分が知り合うきっかけは、バトンのTB
>覚えていないでしょうけどね。
はい、覚えていません。ゴメンなさい。(笑)
ちょうど、この頃って、どんどんいろんな方が訪問してきてくれて…
どんどんブログを通じて仲間が増えていった頃でしたね。
だから、この頃知り合った人って、どんなきっかけで知り合ったかほとんど覚えてないんですよね…

最近はあまり更新も訪問もできていませんが、今後ともよろしくお願いしますね。
by ガッキー (2006-10-01 22:54) 

ガッキー

☆まりんさん 
師匠、ありがとうございます。
ブログ開設の時はいろいろとお世話になりました。
もしかしたら、まりんさんに出会っていなかったら、まだブログを始めてはいなかったかもしれません。もし私がプログを開設していなかったら、いまだにライブには一人で参加していたかもしれないですね。今となっては、考えられませんが…
ブログ開設の際にはいろいろと質問をさせていただきましたが、あの時、実は「返事が帰ってこなかったら、ブログとは縁がなかったものと思って、開設は断念しよう」と思ってたんですよ。
これからも、勝手に「師匠」と呼ばせていただきますが、「弟子をとった覚えはない」などと言わずに(笑)、よろしくお願いしますね。
by ガッキー (2006-10-01 23:10) 

ガッキー

☆しらたまさん 
ありがとうございます!
会社の人しか仙台に知り合いのいなかった私にとって、しらたまさんと出会えたことはホントに嬉しかったですね。
私の中ではしらたまさんが「アニキ」みたいな存在なのですが…
あ、見た目じゃないですからね。(汗)
仙台在住歴と、川嶋あいファン歴の先輩ということで…(大汗)
by ガッキー (2006-10-01 23:20) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ) さん 
ありがとう!
ついに2年目に突入したよ~
最近はあんまり更新できてないけどね。
山形担当の頃は、現地まで車で移動してたから自分のパソコンを持って行ってたんだけど、秋田担当の今は新幹線の移動で、仕事に必要な荷物だけでものすごい量になっちゃってるからね…
でも、ブログってお互いの近況がよくわかるからいいよね!
これからもよろしく~!

早く旦那さん連れて東北に遊びに来なさい!(笑)
by ガッキー (2006-10-01 23:36) 

fukuyan

ブログ開設1周年おめでとうございます☆
確かガッキーさんと知り合ったのは、昨年の9月末くらいだったと記憶していますので、月日の経つ早さを感じます。
昨年のクリコンのチケットは山口Pのおかげで会場枠でゲットできたので、チケットを取れてなかったら、そしてガッキーさんの呼びかけでクリコンで顔合わせをしていなかったら、ここまで皆さんと交流を深めることはできなかったと思うと感慨深いものがありますね。
by fukuyan (2006-10-02 00:35) 

のり

ブログ開設一周年おめでとうございます!!!
アクセス数が半端じゃないっすね!!
すげーや(^O^)/
最近はコメント欄のやりとりを一番の楽しみに見ています(笑)


次のメモリアルデーは24日ですね!!
おかまいなしにコメント一番乗り目指したいと思います!!
ちっ!って言わないでくださいね(笑)
by のり (2006-10-02 05:53) 

あさ

おめでとうございます。
是非、2周年、3周年と続けていってくださいね。
思い返せば、私が1番最初にコメント書いたのがガッキーさんのブログでした。それから、1番最初にお会いしたブログ仲間もガッキーさんでした。初めて会った時のこと、今でも覚えています。(あ、深い意味はないですが・・・)
ちなみに、三鷹のライブ会場前、階段に並んでる時、ひびきさんを最初に発見して嬉しくなったんですよね。ひびきさんには全く気づかれてませんでしたが。。。

なんだか懐かしいですね♪
by あさ (2006-10-02 18:50) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
ありがとうございます。
あっという間に1年が経ってしまったような感じがします。
そういえば、1年前は山口Pのブログにもみんなで書き込みしてましたね。今となっては、懐かしいですね。
fukuyanさんはブロガーではないにもかかわらず、いつもブログを訪問していただいてホントにありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。
by ガッキー (2006-10-02 23:34) 

ガッキー

☆のりさん 
ちっ!


…ってとりあえず言ってみました。(笑)
あっ、冗談ですからね!怒らないで~。
それにしても… 私のメモリアルデーを覚えてくれてたんですね!嬉しいです。
でも、間違いなくこの日は秋田に出張なので、ブログが更新できるかちょっと不安ですが…
by ガッキー (2006-10-02 23:39) 

ガッキー

☆あささん 
ありがとうございます!
2周年、3周年まで続けますから安心して下さいね。
「1136日で1000の記事を書く」という目標もありますし…
あささんが私のブログを訪問してくれた時は嬉しかったですよ。
そして、初めて会ったのは福島のクリコンでしたよね。
私が仕事で秋田を担当するなんて、その頃は夢にも思っていませんでしたが…
今はスギッチに夢中です。(笑)
これからもブログに遊びに来て下さいね。
by ガッキー (2006-10-02 23:48) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

ブログ1周年オメデトウ!
幅広く交流をしているガッキーさんは本当にすごいと思いますよ!これからも頼れるガッキーさんでいてくださいね!!

お互いマイペースでこれからも続けていきましょうね!!
by ときえもん (2006-10-04 00:24) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
ありがとうございます!
返信遅くなってゴメンなさい…
最近の私は、マイペースというか、かなり「気まぐれ更新」になってますよね。毎日更新を続けているときえもんさんはすごいと思います。
あ、そういえば言うの忘れてましたが、こないだボクシングの世界戦を戦った「川嶋選手」は、千葉県市原市出身だそうですよ。
また東北にも遊びに来て下さいね~
by ガッキー (2006-10-08 01:46) 

ゆっこ

ブログ開設1周年、本当におめでとうございます!!!!
今週はパソコンを開く時間がなく、ブログは携帯からチェックしていたので、
コメントが大変遅くなってしまいました(>_<)

ガッキーさんのブログはホント愛されているなぁっていつも思います☆☆
これからも ご自分のペースで更新して、私たちを楽しませてください(^O^)/
ガッキーさんとブログを通して知り合って、たくさんの嬉しいことがありました♪♪
すごく感謝しています!!これからも末永くよろしくお願しますo(^-^)o
お忙しいと思うので、くれぐれも無理せず更新してくださいね☆☆
by ゆっこ (2006-10-08 02:13) 

ガッキー

☆ゆっこさん 
ありがとうございます!
ゆっこさんからのコメント、お待ちしておりました。

そういえば去年の秋頃、あいちゃんがブログの中で「私のブログ(のコメント欄)が皆さんの憩いの場になっててビックリしました」的な事を書いていましたが、私も自分のブログがそんな場になっているような感じがしてるので、嬉しいですね。ゆっこさんとも、ブログを通じて知り合えたわけですもんね。
これからも、お互いマイペースで更新頑張っていきましょう。
by ガッキー (2006-10-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0