SSブログ

川嶋あいファンの皆さんにお聞きします! [川嶋あい]

皆さんは、もしライブ中にあいちゃんから名前を聞かれたら、本名とニックネーム(HN)、どちらで答えますか?

過去には「川嶋ジャンケン」で勝ち残ってステージに上がった人や、サンキューツアーで「Happy Birthday!!」を歌う前に誕生日の人が名前を聞かれたことがありました。

普段、ファン仲間同士ではHNで呼び合う場合が多いので、ここで本名を答えると「あの人ってこういう名前だったんだ」というのが知れ渡ってしまいますよね。個人情報の流出にもつながってしまうかもしれません。(笑)
でも、やっぱりあいちゃんには本名で呼びかけてほしい気もしますよね。
ただ、この場合は名字で答えるか、名前で答えるかでまた迷ってしまいますが。

そんなわけで、いつもライブ前になると「もしあいちゃんに名前を聞かれたら何て答えよう…」と、悩んでしまいます。


ちなみに先週の千葉ライブは、私の誕生日の4日後でしたが、ライブ前にはこんな妄想をしてました。

川嶋「今日誕生日の人!」
(誰も手を上げる人がいない会場)
川嶋「あれ?誰もいないみたいですね。では昨日誕生日だった人!」
(それでも誰も手を上げる人がいない会場)
川嶋「じゃあおととい!3日前!4日前!」
私  「はいっ!」
川嶋「おっ、やっと見つかりましたね。お名前は?」
私 「ガッキーです」
川嶋「ガッキーさん、誕生日おめでとうございます!ではライブ後にサイン入りグッズをプレゼントしますので、スタッフまで声をかけて下さいね。では、ガッキーさんのために歌います!Happy Birthday!!」



ちなみにこの千葉ライブが行なわれた10月28日は倉木麻衣さんの誕生日でした。
昨年に引き続き今年もツアーファイナルをこの誕生日の日に持ってきてましたね。
倉木麻衣さん、誕生日おめでとうございます!

ちなみに川嶋あいさんの今年のツアーファイナルは、当初「特別な日」の8/20に設定されていましたが、その後追加公演が決まって結局8/21になりましたね。

さて、来年の8/20は月曜日です。私はおそらく見に行けないでしょう…。というわけで川嶋あいさんには、ツアーファイナルでなくてもいいので、是非8/18(土)に東京でライブをやってほしいものです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

fukuyan

ガッキーさんの妄想も妙にリアリティがありますね♪
ただあいちゃんの場合は、昨日、一昨日と遡るより、明日、明後日が誕生日の人と言いそうですが…(笑)
来年の8月20日のライブの参加が難しい場合には、つばさ祭~夏の陣~が土曜日あたりにあるといいですね☆
by fukuyan (2006-11-04 01:32) 

まりん

☆ガッキーさん
丁度私の誕生日(11月25日)に和歌山県で
コンサートがあるので、当日この地に行けば
「御指名」の可能性は高いと思われます。
・・・予算はありませんけど。(汗)

そんな訳で、27日の中島有紀さんのライブで
「誕生日指名」をされることに期待しています。
8月20日は2年連続でコンサートに参加して
いますけど、私も来年は仕事の状況次第では
ダメそうですので、「つばさ祭~千葉の陣~」を
お願いしたいところです。ヽ(´▽`)/
by まりん (2006-11-04 01:50) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
今、改めてサンキューツアー三郷ライブのレポを見てみたのですが…
やっぱりあいちゃんは
今日→明日→あさって→しあさって→昨日
という風に言ってましたね。(笑)

今年の東京クリコンが土曜開催なのは助かりますね。
「第2回ピアノソングスコンサート」も、是非土曜日に東京で開催してほしいです。
by ガッキー (2006-11-04 02:28) 

ガッキー

☆まりんさん 
誕生日当日(しかも土曜)にライブがあるなんて!
これはもう何としてでも行かなければなりませんね。(笑)

中島有紀さんのライブも、次回は是非休日に開催してほしいですね。
もし、ライブに行かれた際にアンケート用紙が配られましたら、その旨を書いて提出していただけますでしょうか。(笑)
by ガッキー (2006-11-04 02:33) 

高之

>皆さんは、もしライブ中にあいちゃんから名前を聞かれたら、本名とニックネーム(HN)、どちらで答えますか?
>そんなわけで、いつもライブ前になると「もしあいちゃんに名前を聞かれたら何て答えよう…」と、悩んでしまいます。

そんなこと、考えたことも無かったですよ。自分の場合は本名なので、選択の余地など有りません。ただ、公式BBSなどで、漢字違いだったり平仮名・片仮名違いだったりする人もいるので、その辺が難点かな。だからと言って、HNを考えるのも面倒ですし、それに・・・・・・スタッフの中には、顔や名前が割れている人もいるので、下手に工作できません。

ていうか、ガッキーさんの妄想・・・・・・すご。
by 高之 (2006-11-04 10:21) 

路上の御隠居

結論から言いますと、HNと本名を両方答えます。
ついでにブログ紹介もします。一気にアクセス数が増えそうですね。
自分の誕生日はツアーの時期ではないので、こうした機会があるかどうか分かりませんが・・・
by 路上の御隠居 (2006-11-04 12:06) 

しらたま

HNと名前ですか。難しい選択ですが、結局どっちもバレテル気がするので、両方かなぁ。
来年の8月20日は月曜か・・・
夏休みとれるかな。
by しらたま (2006-11-05 08:24) 

ガッキー

☆高之さん 
おっ、「川嶋ジャンケンで勝ち残ってステージに上がった人」の登場ですね。(笑)
高之さんなら、私のような「悩み」はないですよね。
私がもしライブ前に何か考え事をしているようであれば、おそらく「名前を聞かれたら何て答えるか」を考えていると思って下さい。(笑)

そんなにすごい妄想ですか?
このぐらいの妄想は、しょっちゅうしてますよ。(笑)
by ガッキー (2006-11-05 20:20) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
おっ、これはまた壮大な計画(妄想)ですね。(笑)
でも、いざその状況になると、緊張して何も言えなくなっちゃいそうですけどね。

>ツアーの時期ではないので
ツアーはなくてもライブはあるかもしれませんよ。
あいちゃんが「Happy Birthday!!」を歌ってくれなくても、誕生日当日にライブがあれば、それだけで嬉しいですよね。
by ガッキー (2006-11-05 20:27) 

ガッキー

☆しらたまさん 
とりあえず、次回のライブ参加はクリコンなので、それまでに何て答えるか考えてみます。(笑)
私は平日のライブ参加はちょっと厳しいですね。
今度は、是非ピアノソングスコンサートを土曜か、地方で開催してほしいな…
by ガッキー (2006-11-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1