SSブログ

カカオ99%のチョコパン [雑記]

少し前に、「カカオ99%」などの「カカオ▲%」シリーズのチョコレート(板チョコ)がブログ仲間のブログで取り上げられていましたが、今度はパンにも「カカオ▲%」シリーズが登場しました。
2週間ほど前になりますが、家の近くのファミリーマートで見つけました。

写真上から
99%ハイカカオチョコクロワッサン
80%ハイカカオチョコデニッシュ
72%ハイカカオチョコパイ

です。

99%ハイカカオチョコクロワッサンは、「ほのかな甘さのビスケット生地」だったので、あの99%の板チョコのように苦くて食べにくいという事はありませんでした。
80%ハイカカオチョコデニッシュと72%ハイカカオチョコパイは、チョコの他にクリームも入っていて、全く苦味は気にならなかったですね。

「チョコパイ」と聞いたら、あのフレーズを思い出してしまいました。

♪ミルクパンをほおばりつつ チョコパイにも手をのばす
もう一つ食べたいわ もう一つ食べたいわ

大塚愛さんの「フレンジャー」です。
この曲は大好きですね。今、私の中での「2006レコード大賞」は、「フレンジャー」と「見えない翼」の一騎打ちムードになってきてますからね。(笑)


そういえば、こないだ相方が「マスカラ」の話をしていたので、
「マスカラ毎日つけてマスカラ」
と言ったら、親父ギャグだと思われてしまいました。(笑)

大塚愛2006ライブツアーのサブタイトルなんですけどね。
(まだ私の親父ギャグだと疑っている方はこちらをご覧下さい)

今度は相方に「コンドルのパンツがくいコンドル」と言ってみようと思うのですが、また親父ギャグだと思われてしまうんでしょうかね?(笑)
(詳しくはこちらを)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
井端はいいバッター・・・こんにちは、
ファミリーマートマニアです。(-_☆)キラリ!

そんな訳で、師匠は既にこの3つのパンを
食べ尽くしていた訳ですが、チョコの苦味と
パンの甘さのバランスが丁度いいので、
その辺に「食べやすさ」があるかもしれませんね。(^-^)

>2006レコード大賞
個人的なものは年末にブログで行う予定です。
ただ、順位付けをせず「お気に入りの10曲」
っぽい感じになりますけど。``r(^^;)
by まりん (2006-11-05 11:48) 

ガッキー

☆まりんさん 
「ファミリーマート限定発売の千葉ロッテフィギュアを買いました!」
という師匠のブログ記事を心待ちにしている弟子です。(笑)
http://www.famima.com/sports/lotte/

ファミリーマートは今年ようやく秋田県にも出店したので、出張中でも立ち寄ることができますが、まだ秋田県にはセブンイレブンはありません。
でも、ローソンはたくさんあるので、チケットを買う時などは助かってます。
まあ、ローソンは大手コンビニの中で唯一「47都道府県制覇」を達成したチェーンですからね。

私も年末に「今年好きだった曲」の記事を書こうと思いますが、順位がうまくつけられれば、今年はランキング形式で書いてみようかな~とも思っています。
by ガッキー (2006-11-05 20:37) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

ははは♪
何でパンの記事がトラバされてくるのかな?って思ったらそういうことですか!納得!!大塚愛さんのライブDVDは裏技で見れる映像があったりと面白さ満点のようなので、ボーナスでも出たら買っちゃおうと思ってます♪

それにしてもチョコ系パンを3つも買うなんて・・・やりますな!!

ふきでものに気をつけましょう(笑)。
by ときえもん (2006-11-06 01:03) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
実は、この記事のタイトルは
「チョコパイ もう一つ食べたいわ」
にするかどうか、最後まで迷ってました。

ブログをやってなかったら、たぶん3つもパンは買ってなかったでしょうね。
あ、ふきでものも、鼻血も出ませんでしたのでご安心を。(笑)
by ガッキー (2006-11-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0