SSブログ

今、このブログを見ているあなたですよ! [雑記]

 今日は、fukuyanさんに回していただいたバトンをやります。かなり遅くなってしまいましたね。なかなかできなくてすみませんでした。

【ルール】
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で
一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を潔くさらす。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

回ってきた5文字は「アリガトウ」でした。

アリガトウ
(ア) アリーナ 会津 朝 明日は 溢れて
(リ) 流出 量は 理由 両隣 リスナー
(ガ) 頑張ってね ガッキー 該当者 画像 頑張って
(ト) 停まったからね 時は 登場 取って トラバ
(ウ) 受け付けない 嬉しいよ 歌う ウチ 上で

ネット上に載せられないような言葉がなくてホッとしました。(笑)


【1】回してくれた人の印象をどうぞ
お兄さんみたいな人ですね。


【2】周りからみた自分はどんな人と思われていると思いますか?
ポジティブで行動力のある人だと思われているでしょうね。でも、ふとした事がきっかけで(ほとんどは仕事に関する事ですが)、ネガティブモードになってしまい、元に戻るのには数ヵ月かかるなんて事もよくあります。
ちなみに私はこないだ上司から「気は使わなくていいから気を配れ」と言われました。
職場の上司から見た私は「必要以上に気は使うけど気が利かなくて気配りができていない」人のようです。
何とか早く欠点を直したいですね。


【3】 自分の好きな人間性を5つ述べて下さい。
・おおらか(包容力がある)
・天真爛漫
・バイタリティに溢れている
・思いやりがある
・前向き(ポジティブ)


【4】 では反対に嫌いなタイプは??
・人を見下すようなところがある
・自分がされると嫌な事を人にする
・マナーを守らない
・ストーカー


【5】 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか??
まだまだ先の話ですが、子供に好かれる父親になりたいですね。家族みんなの笑顔が絶えない、安らぎのある家庭を作りたいです。


【6】 自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
こんな私ですが、これからもついてきてね。


【7】 <大好きな>5人にバトンタッチ!!
もう5人も回す人がいないので…
特に指名はしないでおきますね。


【8】 タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。
強制はしたくないのでこんなタイトルにしてみました。
あ、でも見ちゃった人はやって下さいね。(笑)


【9】 お題は?
「フタツボシ」でお願いします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりん

☆ガッキーさん
「ウ」が何だか路上で歌っている人みたいですね。(^^;)

それはさておき、私は「バトン」を完成できないと
思うので、「フタツボシ」変換のみチャレンジします。φ(.. )

フ・・・再び 増えましたか 奮闘 二人 普通
タ・・・只今 楽しみが タイム 高樹 楽しみ
ツ・・・ツアー 着いても 付き 疲れた 疲れる
ボ・・・母校 僕 ぼく ボリューム 忘年会
シ・・・申請 しました 渋谷の しばらく 週末の

「タ」が素晴らしく楽しそうです。``r(^^;)
by まりん (2006-11-05 21:40) 

fukuyan

バトンを受け取っていただき、ありがとうございます☆
私はお兄さんみたいな人ですか?(笑)
気を遣うことと気配りは微妙に違うと思いますので、仕事でも人間関係でも信頼される人をめざしたいですね☆
5文字は川嶋あいさんの曲は他にないと思いましたが、IWiSHのふたつ星がありましたね♪
by fukuyan (2006-11-05 22:00) 

ガッキー

☆まりんさん 
僕と高樹さんの、二人の渋谷ツアーが週末の楽しみでしたが、疲れた。

あ、これはここにある言葉を使って文章を作るわけではないのですね。(笑)
でも、ここまで長い文章が作れるとは…
さては師匠、携帯で妄想記事を作ってましたね。(笑)
by ガッキー (2006-11-05 23:07) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
fukuyanさんは、私にとっては何でも相談できるような人ですからね。
先輩とか上司というのは偉そうにしている人もいますが、fukuyanさんにはそういうところもないので、まさに「兄貴」そのものです。(笑)
ただ、私は一人っ子なので、「お兄さんというのはこんな感じなのかな…」という妄想の範囲内ではありますが…

川嶋あいさんの曲には「アメニナル」もありますね。あと、、I WiSHには「キミトボク」もありますが、私は「ふたつ星」が大好きなので、「フタツボシ」にしてみました。
by ガッキー (2006-11-05 23:15) 

ひびき

ふにゃもらけ 例えば 椿姫 ボイコット 松竹梅   。。。

………「メールで何を喋っているんじゃい」とツッコミたくなるような単語オンパレードです。
by ひびき (2006-11-06 22:05) 

ガッキー

☆ひびきさん 
メールで何をしゃべってるんじゃい!(笑)

しかしこの「ふにゃもらけ」というのは一体何なのでしょうか…
気になったので、ヤフー検索にかけてみたら、出てきましたよ!
これだったのですね…
http://www.funyamora.com/pc/set/ch_funya.htm
by ガッキー (2006-11-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0