SSブログ

お土産はスギッチグッズ [東北発【秋田県(スギッチ)】]

今日は、ゴールデンウィークの秋田旅行で買ってきたお土産を紹介します。


まずは、 「スギッチのやわらかシフォン」
以前紹介した「スギッチの森クッキー」(参照記事)に続いて新発売されていたので、早速買ってみました。

個包装のパッケージには2種類ありましたが、中身はどちらも同じで、カスタードクリームの入ったシフォンケーキでした。
 



そして、もう一つのお土産はスギッチの縫いぐるみです。
前から買おうかどうか迷っていたのですが、ついに買ってしまいました。
しかも大きいサイズのほうを!(汗)

いや~、それにしてもかわいい…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

路上の御隠居

スギッチって、かわいいですね。私も秋田に行ったら、ぜひ購入したいと思います。
ただ、花粉症の流行する時期は、見ているだけでくしゃみが出てきそうな気もします。
by 路上の御隠居 (2007-05-17 14:23) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
スギッチは、2007秋田わか杉国体のマスコットなので、来年以降もグッズが販売されるのかどうか微妙ですよね。そんなわけで、私は新しいスギッチグッズが出るたびに、すぐ買ってしまいます。(笑)
by ガッキー (2007-05-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0