SSブログ

「AXIA」販売終了… [雑記]

最近知ったのですが、 「AXIA」ブランドで親しまれてきた、富士フィルム株式会社の一部メディア製品(カセットテープ、MD、CD-Rなど)が、いつの間にか販売終了になっていました。
どうも最近見かけないな~と思っていたら、販売終了だったんですね… (詳しくはこちら


私は、高校の頃からずっと「AXIA」のカセットテープを愛用していました。
愛用するようになったきっかけは覚えていませんが、もしかしたら「AXIAのカセットテープを買うと浅香唯さんのポスターがもらえるから」だったかもしれません。(汗)
8560597.jpg


7年前にCDラジカセをMDコンポに買い替えてからは、「AXIA」のMDをずっと愛用していました。
8560600.jpg

愛用していた理由は、インデックスカードが使いやすかったからです。
ケースを開けると中にカードが入っているのですが、、「AXIA」のは記入できるスペースが大きく、裏面も使えたので、いろいろなアーチストのシングルを借りてきてMDを作ることの多い私にはピッタリでした。
正直、「AXIA」以外のMDはどれも使いづらいので、今ちょっと困っています…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まりん

☆ガッキーさん
「AXIA」は私も愛用していたブランドでしたので、
それが無くなってしまったのが残念です。((+_+))

カセットテープの時代は「ハイポジション」とか
「メタルポジション」という言葉を頻繁に使って
いたのに、今ではビデオを含めて「テープ媒体」に
触れる機会が無くなってしまいました。手書きで
「タイトル」は「曲目」を書いたりしていた時代が
懐かしいですね。私は字が汚いので、他人には
見せたくなかったです・・・``r(^^;)
by まりん (2007-07-28 21:22) 

ガッキー

☆まりんさん 
「AXIA」のMDのケースとインデックスカードだけ大量に欲しいですね。
そうすれば、それに移し替えられるのに…

そういえば、カセットテープの時代は「ドルビーNR」なんて言葉もよく耳にしましたよね。

ちなみに私は今でもMDやDVD-Rには手書きで曲名を書いてますよ。キレイな字ではありませんが、読みやすい字なもので…。(笑)
実は私、レタリング技能検定4級を持ってるんですよ。←ちょっと自慢
by ガッキー (2007-07-29 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0