SSブログ

岡山選手がベガルタ仙台に! [スポーツ【柏レイソル】]

柏レイソル岡山一成選手が、このたびベガルタ仙台に期限付き移籍する事になりました。
(柏レイソル公式サイトのニュース記事はこちら
(ベガルタ仙台公式サイトの加入記者会見記事はこちら


岡山選手は昨年、DFでありながら10得点と柏レイソルのJ1昇格に貢献し、マイクパフォーマンスなどでもチームを盛り上げ、移籍1年目にして柏レイソルでも1・2を争う人気選手になりました。
しかし今年は守備の強化で獲得した古賀選手と、ケガから復帰した近藤選手(オシムJAPANの代表候補)が不動のレギュラーとなり、近藤選手がケガをした後も小林祐三選手(U-22日本代表候補)が活躍、リーグ最小失点を長い間キープしていました。(現在は3位タイですが)
そんな中、岡山選手の出場機会は激減し、今年の出場はわずか1試合。
「このままではダメになる」と、出場機会を求めて半年間レンタル移籍することになりました。
岡山選手には、ベガルタ仙台をJ1に昇格させて、再び柏レイソルに戻ってきてほしいです。

ベガルタ仙台のホームスタジアム(ユアスタ仙台)は私の家から歩いて10分なので、これからは岡山選手の勇姿を見に、何試合か観戦に行ってみたいです。ベガルタ仙台には、最近レギュラーに定着しつつある元柏レイソルの田ノ上選手もいますからね。

「柏レイソルがJ2に落ちたから他のJ1のチームに移籍した」という選手はなかなか素直に応援できませんが、それ以外の理由で移籍した選手は、やはり気になりますし、他チームにいても応援したくなりますね。
そういう選手、結構たくさんいるんですよ。

●MF・加藤望 (湘南ベルマーレ)
柏レイソルで13年間主力として活躍した、豊富な運動量が持ち味の選手。チームの若返り策により戦力外通告を受けるも、現在は湘南の主力として活躍。今年で38才になりますが、まだまだ元気です。

●GK・清水健太 (モンテディオ山形)
愛称シミケン。柏では不動のGK・南選手がいるため出場機会がなく移籍。当初、山形では不動のレギュラー・桜井選手がいて控えに回るも、今では不動の正GKに。

●MF・砂川誠 (コンサドーレ札幌)
柏レイソルの黄金時代に「スーパーサブ」として活躍。今では札幌の中心選手。

●MF・ディエゴ (東京ヴェルディ1969)
昨年は21ゴールをあげ、柏のJ1昇格に貢献するも、本人の残留したい意思とは裏腹に代理人による交渉で移籍が決定。現状ではあまり持ち味を発揮できておらず、柏サポーターからも復帰を熱望されている選手。

●FW・宇野沢祐次 (アビスパ福岡)
レイソルユース出身の、ドリブル突破が持ち味のFW。柏では出場機会が少なく福岡に移籍したが、まだレギュラーには定着できておらず、控えに回っている。



さて、今日からJ1もいよいよ再開です!
また週末が楽しくなりますね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まりん

☆ガッキーさん
>砂川誠選手
市立船橋高校の出身なので、高校時代から
知っている選手なのですけど、やはりJ2に
いるのは残念ですね。札幌ではフル回転して
いるようなので、そろそろ上からお声が掛かっても
いいな~と思っているのですけど。(+_+)

あと、「市船出身のレイソルの選手」というと
真っ先に思い浮かぶのが北嶋秀朗選手です。
高校サッカーで大ブレイクを果たし、将来は
A代表レベルで活躍すると期待していただけに、
やはり物足りなさを感じてしまいます。去年は
J1昇格に貢献する働きをしていますし、再度
ブレイクして「代表復帰」を果たしてほしいですね。d(^-^)
by まりん (2007-08-12 10:25) 

ガッキー

☆まりんさん 
>>砂川誠選手
今年のJ2ではコンサドーレ札幌が首位独走しているので、このまま行けば来年には再びJ1の舞台で砂川選手の勇姿が見られそうですね。

>北嶋秀朗選手
ようやくケガが治り、昨日の広島戦では終了前の数分でしたが久々に出場してましたね。今後が楽しみです。

清水健太選手は市立松戸高校、宇野沢選手は柏南高校と、地元出身の選手なんですよね。「柏レイソルのJ2降格に伴って移籍した選手」では明神選手が小金高校、玉田選手が習志野高校の出身でした。
地元出身の選手の流出が続いているのは、ちょっと寂しいですね。

ちなみにサポーターからも愛されている岡山選手はよくサポーターから「柏に家買っちゃえ」と言われていました。(笑)
by ガッキー (2007-08-16 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0