SSブログ

眉毛に枝毛が… [雑記]

こないだ鏡を見た時、眉毛に白髪が混じっているのに気がつきました。
えっ、ついに眉毛にまで…

最近、後頭部の白髪が増えてきているとよく言われるんですけどね。
ただ、後頭部は自分では見ることができないので、想像がつかないでいるのですが。
それにしても、まだ同世代で眉毛に白髪のある人なんていないのに…
(ちなみに同世代はキムタク、中居正広、貴乃花親方、ヨン様)

早速、その毛を抜いてみたのですが、なんと枝毛になっていました。
よく見てみたら、枝毛の片方の色素が薄くなっていました。
白髪ではなかったので、ちょっと安心しました。

さて、眉毛の枝毛ですが、実は今回が初めてではなく、以前にもありました。
眉毛はいつも顔と一緒に洗顔フォームで洗うだけで、髪の毛のようにシャンプーやリンスを使って洗ったりはしないので、痛みやすいのでしょうね。
やっぱり、眉毛も髪の毛と同じようにシャンプーで洗ったほうがいいのでしょうか…?


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

あらぁ、キムタクや中居クンとためですか?
私も少しずつ白髪が増えてきたなぁって思っていますが、、、
眉毛に白髪、枝毛?!いいことあるのかも、、、
私枝毛を見つけたら、「いいことあるぅ」と思いながら
抜いちゃいます!!
by (2007-09-13 23:24) 

ガッキー

☆Chiroさん 
枝毛があると、いいことがあるんですか?
じゃあこれからはあんまり髪の毛の手入れはしないようにしようかな。(爆)

私の眉毛ですが、たまにものすごくのびてる毛を見かけます。
将来、私は間違いなく「村山首相」と呼ばれることになるでしょうね…(笑)
by ガッキー (2007-09-14 00:11) 

ワタシの眉毛はとっても濃くって、左右が繋がってしまうので、いつも床屋さんで散髪と一緒に散眉(?)してもらいます(^_^;)
by (2007-09-14 00:20) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
もしかして「両さん」って呼ばれたこと、あります?(笑)
ちなみに私も眉毛は濃いほうですが、つながってはいないですね…
by ガッキー (2007-09-14 00:24) 

のり

鼻毛に白髪が生えるようになったキムタク君と同世代ののりりんでしゅ(涙)

去年まで左に一本だけ生えてておもしろかったんですが、
今年から右にまで一本生えてきて、だんだん笑えない状況にいたっていましゅ(涙)

下の方に生えてきたら、しばらくショックでブログ更新が止まると思いますので、先にその旨伝えておきますね(笑)
by のり (2007-09-14 04:50) 

枝毛があるといいことがあるわけではないですが、
そうやって自分に言い聞かせているというのもありますぅ。
でも若白毛はいいことがあるって、いいませんでした~?
by (2007-09-14 21:50) 

あ、同じ白髪でも、白髪ネギは、だーい好きです(^-^)
by (2007-09-15 01:34) 

ガッキー

☆のりさん 
鼻毛に白髪ですか~?
私はまだないですよ。
私の場合は鼻毛が枝毛になってたりして。(笑)
そのうち、ヒゲにも白髪が現れるんでしょうね。
まあその頃になったらキムタクにも白髪が生えてきて、白髪ブームが巻き起こる可能性も…?
by ガッキー (2007-09-15 23:28) 

ガッキー

☆Chiroさん 
若白髪はいいことあるんですか?
じゃああんまり抜かないほうがいいのかな。(笑)
今は白髪を見つけるとすぐ抜いてるんですけどね…
by ガッキー (2007-09-15 23:31) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
白髪ネギって、ずっとネギの種類だと思っていたのですが、ネギの切り方のことだったんですね。今ネットで調べてみて初めて知りました。お恥ずかしい…(汗)
by ガッキー (2007-09-15 23:33) 

ガッキーさん、あまりぬいちゃぁだめ、だめよ。
ますます増えちゃいますぅ。(あっそれは
ほくろの数を数えると増えるだった、、、)
「わかしらが」って変換したら、「若白毛」って
出ました。どうして、白毛書くんだろう。。。
by (2007-09-16 10:58) 

ガッキー

☆Chiroさん 
「わかしらが」で「若白毛」って出ましたか?
私のパソコンは「和歌白髪」って出ましたけど。(笑)
ちなみに私の携帯では一発で「若白髪」って変換されましたが…
なんでだろう?
by ガッキー (2007-09-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0