SSブログ

12/1 アメスタ 川嶋あい [川嶋あい]

12/1(土)、原宿にあるAmeba Studio(アメスタ)での、おちまさと氏のネット・ムービーラジオ「Tokyo Ochimasato Radio」に川嶋あいさんが出演しました。
10474666.jpg
この番組はネット上で生中継されました。
約30分間の番組で、おちまさとさん、河辺千恵子さんとのトークが繰り広げられました。

 


番組の前半は路上ライブのエピソードが中心でしたね。
途中で新曲「ドアクロール」のPVが流れました。
番組の後半では川嶋あいさんの「事件簿BEST5」が発表されました。
ボードには川嶋あいさん直筆の字が書かれていましたよ。
それでは、そのBEST5を紹介します。

 

第5位  北海道キャンペーン事件
北海道にキャンペーンに行った時、何やら黒い物体が転がっていったと思ったら、それを追いかけていくおばさんが…。その物体は、なんとカツラだった!

第4位  奇妙な...歌事件
路上ライブ中に、突然おばさんが「私も一曲歌っていいかしら?」と言って乱入してきて、自前のラジカセで奇妙な歌を歌い出したことがあったそうです。

第3位  泣き叫んだ事件
トイレから出ようとしたらドアが開かなくなって、「トイレに閉じこめられた!」と思ったあいちゃんは泣き叫んで助けを求めたのですが、ただ単にドアの開け方が間違っていただけだったそうです…

第2位  逃亡事件
家で飼っていたハスキー犬(名前は「キャップ」)が逃げ出していなくなった事があったそうです。
そんなある日、学校の校内放送で
「校庭に大きな犬が走り回っています。注意して下さい!」
校庭を見ると、あいちゃんの家から逃げ出した犬だったのですが、その犬はあいちゃんになついていなかったので、その時はどうすることもできなかったそうです。

第1位  富士山登頂事件
午後2時に5合目を出発し、夜8時に8合目に到着。山小屋では全く眠れず、午前3時に山頂についてからもご来光まで約2時間寒い中待っていた…という、富士山に登った時のエピソードでした。

 
こちらのサイトでその時の動画が見られます。(2分間だけですが)
ちょうど、事件簿BEST5の第5位と第4位の部分ですね。
12.01【TOR#40】ゲスト:川嶋あい[アメーバビジョン]

番組終了後の、あいちゃんからのコメントもありますよ。(約30秒)
川嶋あい「また呼んでください☆」[アメーバビジョン]



そして、全然知らなかったのですが、川嶋あいさんは9月にもアメーバスタジオに登場していたんですね。その時の動画です。(約3分半)
川嶋あいとうるっとしたあの曲について・・・(80★PAN!/アメスタ)[アメーバビジョン]

番組終了後のコメント。(約30秒)
川嶋あい「トランプゲーム楽しかった☆」[アメーバビジョン]


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 7

fukuyan

川嶋あいさんの富士山登頂はファン会報にも出ていましたね。
おばさん乱入事件はblogで読んだ時に笑ってしまいました。
by fukuyan (2007-12-09 21:45) 

お~い、写真を無断でのせては、いけませんぞよ。
それにしても、色々な事件があったんですねぇ。
どれも嘘みたいなお話で、驚きでございます。
そういえば、イギリスの男性がトイレに閉じ込められて
100時間後に救出されたとか、、、私だったら絶対死んでるだろうな。
(閉所恐怖症なもので、、、)
by (2007-12-11 21:54) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
返信遅くなってすみません。
富士山登頂は「ひとこと」ブログにも書かれてましたよね。
来年のFCツアーは富士登山ですかね?(笑)
私も一度は登ってみたいですが、今の体力のままではやばいですね。間違いなく高山病になってしまいそうです…
by ガッキー (2007-12-12 22:17) 

ガッキー

☆Chiroさん 
正直、私は肖像権のことについてはあまり詳しく知らないのですが、私なりの勝手な解釈(屁理屈)としては「パソコンの写真を撮っただけ」なのですが…
画像の無断転載は絶対しないようにしてますのでね。まあそれでも、アクセス数が現在の10倍ぐらいになったら自粛しようかと思ってはいますけど。。

さて、私にも「トイレ一時間立てこもり事件」というのがありますよ。
居酒屋で食べた刺身にあたってしまい、帰る途中のコンビニのトイレで一時間苦しんでたんですよね。一緒にいた後輩には「先に帰ってていいよ」と言ったのですが、どうも帰りづらかったらしく、待っていてくれたのですが、いまだにこの事件のことはよく話題になります。(苦笑)
by ガッキー (2007-12-12 22:27) 

こりゃこりゃ、詳しく知らないとダメよ~。っていうか
ファンだったら、なおさら、、、と老婆心で言ってしまいました。

トイレ一時間立てこもり、、、って、食中毒だとは、、、
気をつけてくださいね~。でも後輩さん、待っててくれたのは
優しいね。でも話題にしないで!
by (2007-12-13 22:37) 

ガッキー

☆Chiroさん 
ちなみにそのコンビニの店長には謝ったのですが、すごく嫌な顔をされてしまいました。。。
by ガッキー (2007-12-15 01:52) 

変な顔しなくてもいいじゃん。具合悪かったんだものぉ
by (2007-12-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0