SSブログ

NO NAMEさんへ

一つ前の記事にコメントを書いていただいたNO NAMEさんへ。

私は12/24の東京の川嶋あいさんのクリスマスコンサートに参加する予定です。
だから、名古屋や大阪でのセットリストは聞かないようにしていました。
当日の楽しみがなくなってしまいますから。
ですので、セットリストを丁寧に書いていただきましたが、正直迷惑でした。
コメントを見て、クリコンのセットリストだとわかった瞬間に目をそらしましたが、ちょっとだけ見えてしまいました。
私は今までもずっと、全国ツアーやクリコンでは最終公演が終わるまでは絶対にセットリストは書かないようにしていました。最終の公演を楽しみにしている人の楽しみを奪うわけにはいきませんので。昨年の全国ツアーでは一番最初の埼玉公演を見に行きましたが、セットリストを書くのはツアーファイナルまで自粛してました。

私はクリコンの東京公演に行くことを公表はしていませんでしたが、仮に私が今年のクリコンには参加できない場合であっても、このようなコメントは12/24の東京公演が終わるまで書くのを待ってほしかったです。私のブログは、多くの川嶋あいファンの方も見に来ているわけですから。

というわけで、コメントはこちらで削除させていただきましたが、ご了承下さい。
気を悪くされたらすみません。


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

のり

オラNO NAMEさんのコメント読んじゃっただお(涙)

仕事中、ケータイからガッキーさんのブログチェックしてみたら
コメント数が増えてたから、返信し始めてんのかな~って思って
クリックしたら、事細かなクリコン内容が…!!!!

ドキドキしてしまいまちた…

色んな意味で(爆)


ただ今年はスゲー充実した内容だな~って一人楽しんでましたお!!(おい!!)
オラっちも24日行くので是非ともコメント欄に書かれてた以上のプラスαがあるといいな~って思ってましゅ☆☆☆


待ち遠しくて早くその日になって欲しいけど…
やっぱ欲しくないようなまだ24日にならないでー!!ってな感じの
不思議な精神状態です…
ライブ前はいつもこんな心境だ…

嫌な気持ちは引きずらないで気持ちよくあいたんライブ楽しみましょう!!
by のり (2007-12-15 05:58) 

高之

ツアー系の公演だと、どうしても感想を書くのって、ネタバレにならないようにするのが、一番大変ですよね。『12個の歌』ツアーに参加したときは、横浜公演が初日で、それに参加してからファイナルまでネタバレしないようにするのに、必死でした(笑)。まぁ〜その時はブログを持っていなかったので、ネタバレしたくてもできない。
川嶋ブログや公式BBSを観るかぎりは、多少感想のなかにセットリストに関わる発言もありますたね。24日に参加される人たちにとっては、知りたいようで知りたくないことですよね。
因みに、不参加を表明している自分は、某大手サイトのネタバレBBSで、セットリストを確認しました。
by 高之 (2007-12-15 08:00) 

ガッキー

☆のりさん 
NO NAMEさんが書き込みした時間から2時間後ぐらいにコメント消したのですが、その間に読んだのですね。ある意味ラッキー(?)でしたね。
のりさんには喜んでもらえたみたいなので、ちょっと安心しました。

私の場合はスポーツ中継を録画してあとで見る場合、絶対に結果を聞かないようにして家に帰ります。結果を知らない状態で見るのが好きなんですよね~。どっちが勝つか、何が勝つか知らないで見ると、ドキドキするじゃないですか。ちなみに運悪く結果を聞いてしまった時は、録画したのは見ないですね。

普段は「首都圏のライブになかなか行けないので、ライブに行った方はセットリスト教えて下さいね~」ってブログに書いているので、もしかしたら親切心で書いてくれたのかな~と思ってみたり、私のブログをいつも読んでくれてる方なら、私がネタバレには人一倍気を使うって知ってるはずだしな…などと思ってもみたり、いろいろな事を考えたのですが、結局消すことにしたんですよね。

24日のクリコンまであと少しですね。
今度は、絶対にペンライトを忘れないようにしないと。。
by ガッキー (2007-12-16 00:15) 

ガッキー

☆高之さん 
ツアー終了前の公演に行った時は、感動が残っている間にとりあえずライブレポを作成してしまって、ツアーファイナル後にアップするようにしています。
そういうタイミングなので、「今更こんな昔のライブレポかよ…」って思う人もいるかもしれませんけどね。

そういえば、12/22(土)に、横浜で公開生放送をやるみたいですが、高之さんは見に行きますか?
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/special/o_1222cruise.html
by ガッキー (2007-12-16 00:20) 

高之

>ガッキーさん
>そういえば、12/22(土)に、横浜で公開生放送をやるみたいですが、高之さんは見に行きますか?
これに関しては、かなり前から知っていましたよ。まだ、見に行くかは決めてません。ただ、その日に、『スマイル 聖夜の奇跡』という映画を観に行きたいと思っているので、時間を調節すれば、観には行けます。

クリコンに参加しない以上、年内に会えるのは、この日しかないと考えると・・・。
by 高之 (2007-12-16 08:36) 

ガッキー

☆高之さん 
私も「マリと子犬の物語」という映画を見に行こうと思っているのですが、結局この土日も行けずじまいでした。前売券を買ったのに公開終了…なんてことにならないといいのですが。

>年内に会えるのは、この日しかない
12/25にも、東京で無料のライブがあるようですよ。
http://www.tokyo-dome.co.jp/event/xmas07/event/index.htm
by ガッキー (2007-12-16 22:33) 

高之

>ガッキーさん
25日もバイトです。
それに、その日のイベントも一応知ってますよ。
by 高之 (2007-12-17 07:35) 

ガッキー

☆高之さん 
随分と働きますね~。
「川嶋欠乏症」にならないように気をつけて下さいね。(笑)
by ガッキー (2007-12-18 23:18) 

高之

>ガッキーさん
>随分と働きますね~。
仕方ないですよ。自分以外の人は入っていないくて、社員の人だけなのですから・・・。それに、自分は4月から社員になるから、駆りだされるのは覚悟してましたから。

>「川嶋欠乏症」にならないように気をつけて下さいね。(笑)
今のところは大丈夫です。それに、来年1~3月までに、1回はライブに参加します。その後は、どうなる分かりません。
by 高之 (2007-12-19 10:42) 

ガッキー

☆高之さん 
今の高之さんの場合、多部未華子ちゃんのほうが禁断症状が重そうですよね。(笑)
まあでもユニクロのCMが流れてるから欠乏症になることはないか…

来年2/21にバースデーライブをやることが決まったようですが、木曜なので私は無理ですね。再来年(2009年)の2/21は土曜なので、是非やってほしいですね。
by ガッキー (2007-12-22 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0