SSブログ

そんなの関係ないお菓子 [東北発【秋田県】]

最近、秋田駅でこんなお土産が売られるようになりました。


商品名は「雪があってもなくても関係ない!」です。

この他にもパッケージには
「世の中冬でとっても寒い! でもそんなの関係ねぇ!」
「ホットな冬を過ごそう!」
「子供は風の子ですよ~ は~い、おっぱっぴ~!」
「みんな、おっぱっぴーになぁ~れ!」
などと書かれています。

そして、雪の上でスノーボードに乗った「顔だけクマの海パン一丁の男」が小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」のポーズをとっています。

中の袋(個包装)です。
10586890.jpg

そして、中身は…

クマの絵が描かれたクッキーでした。

それにしても、なんでクマなのでしょうか…?
私は最初、元々秋田にあった「クマの絵が描かれたクッキー」を、小島よしおブームに便乗してパッケージだけ変えたのかと思ってました。
でも、ちょっと違うようです。
このお菓子、秋田土産にしてはどうも違和感があるな~と思ったら、どこにも「秋田」って書かれてないんですよね。販売者の欄も、印刷ではなくシール貼りになっていました。
そうなんです。
このお菓子は秋田限定のお菓子ではなく、「雪国ならどこでも販売できるように作られたお菓子」だったのです!

秋田以外でこのお菓子を見かけた方からの情報、お待ちしております!

 


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 13

さちこ

ほんと、何故クマなのでしょうかね
ものすごくわかりやすいパクりですね~(笑)
by さちこ (2007-12-15 14:03) 

まりん

☆ガッキーさん
無許可でもオッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イ !!!!!

・・・という訳にはいきませんね。((+_+))

私も気になったのでネットで調べてみたのですが、
どうやら長野県のスキー場や中央道のサービスエリア
などでも売られているそうです。しかも、掲載されている
「雪があってもなくても関係ない!」とはデザインが違う
「冬がきた!! でもそんなの関係ねぇ!!」という
商品もあるみたいですね。おそらく両者の中身は同じ
クマのクッキーだと思われます。``r(^^;)

ただ言えることは、来年には間違いなく消える
商品だということでしょうか。(汗)
by まりん (2007-12-15 18:20) 

pixy

ミルククッキー自体に『世の中の寒さ』や『雪』は関係ないですからね。(汗)
でもまあ会社のお土産の候補にしておきます。(笑)
by pixy (2007-12-15 21:06) 

う~ん、こんなとこにまで、、、
私はあのネタあまり好きではないです。
ピザのCMにあのかっこうで、出ているでしょ?!
それ見ていると、すごく腹が立ちます。何で食べ物のCMで
裸なんだよ~みたいな、、、それに目つきが、、、
by (2007-12-15 21:23) 

ガッキー

☆さちこさん 
う~ん、おそらくクマなら雪国のどこにでもいるからではないでしょうかね。
キツネだと北海道のイメージが強すぎますし。。
by ガッキー (2007-12-16 00:22) 

ガッキー

☆まりんさん 
随分「オッケーイ!」にはまってますね。(笑)
ちなみに私の野球選手関連の今年の流行語は
G・G・佐藤選手(西武)の「気持ティー」です。

長野でも売ってましたか?
そのネット記事、是非見てみたいですね。
私も探してみましたが、見つけられませんでしたので…

来年は、また来年の流行語に便乗した「クマのクッキー」が発売されるような気がします。(汗)
by ガッキー (2007-12-16 00:28) 

ガッキー

☆pixyさん 
正月休み明けに、雪国出身の人がみんなこのお菓子を職場に持ってきたら笑えますよね。
そしたら、みんな「あ~ 下手こいた~」って言いそう。。(笑)
by ガッキー (2007-12-16 00:31) 

ガッキー

☆Chiroさん 
えっ?彼はピザのCMに出てるんですか?
見たことないですね…
というわけで、早速ネットで調べてみました。
彼が出てるピザのCMは、東海地区のピザ会社なんですね。
http://www.aokispizza.co.jp/page/index.html
結構面白いじゃん…って思いましたが。。
by ガッキー (2007-12-16 00:43) 

あっそうなの~?東海地区だけなの?!
by (2007-12-16 21:21) 

ガッキー

☆Chiroさん 
東海地区では「こんな不愉快なCM見せられて腹立つ」という人と、「こんな面白いCMが見られてラッキー」という人に分かれそうですね…
by ガッキー (2007-12-16 22:35) 

まぁ、どんなCMでも、絶対いいと思う人もいれば、
そうでない人いますよね~
by (2007-12-17 22:22) 

ぱんだ幼稚園園長

雪国ぢゃなくても売ってるようです。眞鍋さんが教えてくださいました。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_ea7e.html#more

ネットも出来るイマドキぱんだ
by ぱんだ幼稚園園長 (2008-01-12 20:09) 

ガッキー

☆ぱんださん 
このお菓子って、もしかして全国発売なんですかね?(笑)

眞鍋さんのブログの情報、ありがとうございました。
早速TBしちゃいました。
by ガッキー (2008-01-13 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0