SSブログ

20万アクセス突破! [雑記]

おとといの12/13(木)、ついにブログのアクセス数が20万件を突破しました!

と書くと、「ブログ左側にあるアクセスカウンターはまだ12万件だよ」と言う人もいるでしょうが、今回20万件を突破したのはSo-netのブログ管理画面上に表示されるアクセス数のことです。
実は昨年の5月、ブログ管理画面のアクセス数が5万件を突破した頃にアクセスカウンターを設置したのですが、このアクセスカウンターはブログ管理画面に表示されるアクセス数のだいたい半分ぐらいしか反映されないんですよね。

●アクセスカウンター
昨年5月…約5万アクセス
今年12月…約12万アクセス
(この20ヵ月間でのアクセス数:約7万アクセス)

●ブログ管理画面
昨年5月…約5万アクセス
今年12月…約20万アクセス
(この20ヵ月間でのアクセス数:約15万アクセス)


そういえば、今週の月曜はSo-netブログにつながりにくかったですよね。ちなみにこの日、アクセスカウンターでは76アクセスなのですが、なんとブログ管理画面ではアクセス数が800を超えていました。
「全然つながらないぞ。おかしいな~」
ということで何回も何回もクリックしたのがブログ管理画面ではすべてカウントされたようです。

 

アクセス数って、ホントに励みになりますね。これだけたくさんの人が見てくれているのだから、もっと頑張らなきゃ!と思うこともよくあります。

いつか私のブログが本になる日が来ることをひそかに楽しみにしながら、今後もマイペースで更新していきますね。(笑)
自分のブログを本にしたいというのは、金を稼ぎたいとか有名になりたいからというのではなく、本になれば過去の記事をいつでもどこでも読めるからなんですけどね。
まあただ単に紙ベースで記念に残しておきたいだけなんですが…
ブログはパソコンとインターネットが使える環境でないと見ることができないので、サーバー上に半永久的に保存されるとしても、やっぱり手元に紙ベースで残ってないと不安なんです。アナログ人間なもので。


さあ、明日こそは年賀状作りをしないと。
映画「マリと子犬の物語」も見に行かなくては。
友人の息子のクリスマスプレゼントも買いに行かないと。
あ~忙しい~


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

まりん

☆ガッキーさん
20万件突破おめでとうございます。ポン♪( ^-^)∠※。.:*:・'°☆

ウチのブログは「PV(ページビュー)」だけで、しかも
3ヶ月間しか記録が残らないので、正式な数値を
出すのは不可能なのですが、クリスマスが近づくと
「クリスマスソング」の記事の訪問者が増えたりなど、
そういう傾向を見るのが楽しかったりしますね。φ(.. )

ウチはブログの性質上「書籍化」は無理ですけど(汗)、
こちらのブログが「書籍化」されたら、本の帯についている
「推薦コメント」は師匠が書きますね。(笑)

では、年末の忙しい時期ではありますが、これからも
お互いに頑張りましょう。□_ヾ(・_・ )
by まりん (2007-12-16 10:22) 

しらたま

お~っ、ブログ張りきってますね♪
俺は完全放置状態・・・
mixiはちょこちょこやってますが。

どうも飽きっぽいんだよなぁ。
by しらたま (2007-12-16 17:37) 

20万アクセスおめでとうございます!!
(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆
ガッキーさんが本に出されたら、サインをもらおうっと。
サイン考えておいてね~!!
by (2007-12-16 21:27) 

ガッキー

☆まりんさん 
師匠のブログは「書籍化」には全く問題がないように思えますが…
いつも記事の長さをだいたい同じぐらいにうまくまとめられていますが、これは前からすごいな~と感じてました。
師匠の場合は2冊同時刊行になりますね。
野球関連の記事と、音楽関連の記事でそれぞれ1冊です。
野球編のほうは、「一秒の光」を英語で表現したタイトルなどいかがでしょうか?

ちなみに、師匠の書いた2005年「川嶋夏祭り」の記事を印刷したものは、今でも大事にとってありますよ。
by ガッキー (2007-12-16 22:22) 

ガッキー

☆しらたまさん 
あっ、生きてたんですね。よかった。(笑)
私の場合は普段とにかく話し相手がいないので、誰かに話したいことをブログに書かずにはいられなくなってしまうというのもありますけど。
逆に、mixiは放置状態ですね。。
by ガッキー (2007-12-16 22:26) 

ガッキー

☆Chiroさん 
えっ?私のサイン欲しいんですか?(笑)
じゃあ、本発売記念のサイン&握手会でもやりますか。
場所は、仙台と、千葉かな。
あと平日に秋田で。山形でもやりたいですね。
遠いけどお待ちしてますよ~
by ガッキー (2007-12-16 22:28) 

高之

ブログの書籍化など1%も考えていません。うちのブログは、そこまでする価値やアクセス数は無いですから。まだ、50000アクセスに達してない。
でも、記事数なら、ガッキーさんを上回ってます。680記事を越えていて、うまく行けば、今年中に700記事まで行ける状況です。目標は、来年中に1000記事目通過です!
by 高之 (2007-12-17 07:29) 

じゃぁ、臨時主張で名古屋へ来てください。
名古屋名物ツアーにご招待しますから!
by (2007-12-17 22:20) 

ガッキー

☆高之さん 
でも本にして多○未○子ちゃんにプレゼントしたら、ものすごく喜ぶと思いますよ!あっ、でもそれだったら普通にファンレター書いたほうがいいか…
私は最近忙しくてブログ放置する日が増えてきてますね。
「1136日で1000記事」は、半分あきらめてます。
by ガッキー (2007-12-18 23:14) 

ガッキー

☆Chiroさん 
実は来週、日帰り研修である都市へ行くことになったんですよ。
空港に着いたら、携帯からブログ更新しようと思ってますので、お楽しみに!
さて、私はどこに行くのでしょう?(笑)
by ガッキー (2007-12-18 23:16) 

高之

>でも本にして多○未○子ちゃんにプレゼントしたら、ものすごく喜ぶと思いますよ!あっ、でもそれだったら普通にファンレター書いたほうがいいか…
そんなファンがどこにいるんですか・・・個人的に応援しているブログを書籍化して、渡すなんて、いないでしょ。

ただ、ファンレター書くにも、なかなか決心がつかなくて(照・恥)。来月、ちょっとしたことがあるから、その時には手紙ではなくメールになりそうです。まだ、メールなら・・・。てか、2ヶ月連続で同じ様なことをするのか。何のことかは、後々分かります。
by 高之 (2007-12-19 10:32) 

それは多分、ピカリくんに会いに、愛知県豊橋市でしょう。(笑)
あっでも空港に、、、ということは、豊橋に空港はないから、
あっわかった。韓国じゃないかしら??韓国ソウル市。
おみやげよろしくね~!!
by (2007-12-19 21:37) 

ガッキー

☆高之さん 
いや、まあ確かにそうなんですが、インパクトのあるプレゼントかな…とちょっと思ったりもして。

ファンレター、私も久しく書いてないですね。
こういうのは書くモチベーションが上がった時に一気に書き上げないとダメですね…
by ガッキー (2007-12-22 01:53) 

ガッキー

☆Chiroさん 
とりあえず来週水曜をお楽しみに~
by ガッキー (2007-12-22 01:55) 

あっ、「当たり」とも「はずれ」ともいわない。
あやしいね~!!
by (2007-12-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0