SSブログ

ベビースター 比内地鶏ラーメン味 [東北発【秋田県】]

以前、このブログで秋田の「稲庭うどんスナック」を紹介しましたが(その記事はこちら)、今日はその隣で売られていた「ベビースター 比内地鶏ラーメン味」を紹介します。
9386638.jpg
実はこの箱、「他のご当地ベビースター」に比べて一回り大きい箱になっています。


箱の中には4袋入っていましたが、この袋もやはり大きめです。


袋の裏側には、比内地鶏に関するウンチクが書かれていました。


そして、袋を開けてみたら…
10670232.jpg
なんと、普通のベビースターとはちょっと違っていて、大きいサイズになっていました!
だから、袋も箱も大きかったんですね…
このサイズだと普通に手でつまんで食べられるので、結構食べやすかったです。

味は、鶏のダシがよく出ていて、まさに「比内地鶏のガラスープを使用して仕上げた」と書かれていた通りでした。


比内地鶏は名古屋コーチン、薩摩地鶏と並んで日本三大美味鶏の一つにも数えられているだけあって、美味しいですよ。(比内地鶏の親子丼のレポ記事はこちら

今年は一部業者による比内地鶏の偽装が発覚するという残念なニュースもありましたが(参照記事はこちら)、早く悪いイメージが払拭されることを願っています。
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 13

まりん

☆ガッキーさん
私もコンビニで「ご当地ベビースター」のセットが
売られているのを見たことがあるのですけど、
「喜多方ラーメン味」とか「香川讃岐うどん味」とか
「素材」よりも「麺」が主役になっている感じが
したので、こういう「素材重視」のモノには興味を
惹かれます。d(^-^)

そういえば、「比内地鶏」って今までに一度も
食べたことがなかったですね。それ故、普通に
売られている「鶏肉」と「地鶏」の違いって私のような
素人にはイマイチ分からないので、そういう人間が
「偽装」の餌食になってしまうのかなと・・・((+_+))
by まりん (2007-12-17 00:14) 

fukuyan

比内地鶏とベビースターラーメンというミスマッチな組み合わせが興味をそそりますね。
by fukuyan (2007-12-17 00:58) 

ベビスターってすごいよね。色々な味に再現されているもん。
絶対サービスエリアにその地方、地方のあるよね。
そういえば最近、ベビスター食べていないなぁ。
今度探してこようっと。
by (2007-12-17 22:25) 

ガッキー

☆まりんさん 
私は最近、旅行するたびにご当地ベビースターを買ってますよ。
「おっ、これはブログネタになる!」と思ってついつい買ってしまうのですが、封を開けてないベビースターがどんどん増えていくばかり…
落ち着いたら、全部紹介しますね。

私も千葉に住んでる間は比内地鶏を食べる機会はなかったですね。
そういえば、岩手には「かもめの玉子」という銘菓があるのですが、このカモメのマスコットって千葉ロッテマリーンズのマスコットによく似てるんですよね~。まあ同じカモメだからなのでしょうけど。
http://www.flickr.com/photos/nekodemo/1433176444/
by ガッキー (2007-12-18 22:46) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
まあ鶏に関してはラーメンのスープのダシに使われることもあるので、それほどミスマッチではないような気もしますが…
このスナックはダシの味が効いていて美味しくて、あっという間に1袋食べてしまいました。(笑)
by ガッキー (2007-12-18 22:49) 

ガッキー

☆Chiroさん 
ベビースターは各県に1種類はあるんでしょうかね?
あっ、そうだ。早く長野と新潟で買ってきたベビースターをブログで紹介しなくては…
名古屋のは何味なのでしょう?
見つけたら、ブログで紹介して下さいね~。
by ガッキー (2007-12-18 22:53) 

ベビスターは、確か三重県で作っているんだよね~。http://www.oyatsu.co.jp/
名古屋は、名古屋コーチン、味噌煮込みがあるでよ~。
(まだ食べていないけど、、、)
by (2007-12-18 23:14) 

ガッキー

☆Chiroさん 
このHPの、美輪明宏さんのCMは相当面白いですね。
http://www.082.oyatsu.co.jp/product/french/tvcm.html
最初に「コンビニ編」を見た時は吹き出してしまいました。(笑)
美輪明宏さんのしゃべり方って、ついついモノマネしたくなっちゃいますよね。
by ガッキー (2007-12-22 02:02) 

そうそう、このCMおもしろいよね~。
それにこのお菓子好きです。あれ、これって東北では
売っていない?コマーシャルやっていない?
by (2007-12-22 21:24) 

ガッキー

☆Chiroさん 
東北では放送されていないのか、ただ単に私が見てないだけなのかちょっとわからないですね…。
こないだ東京限定のベビースターを見ましたよ。
買うと荷物になってかさばるので、写真だけ撮ってきました。(笑)
by ガッキー (2007-12-25 23:56) 

もしかしたら、放送されていないのかもよ。
このお菓子が名古屋で、出始めの頃に、おいしくて
松本の友達にお土産に買っていったら、すごい喜び、
驚きをもらいました。今はもう売っていたと思うけど、、、
それにCMの話をしてもピーンと来なかったみたいだし、、、
by (2007-12-26 21:52) 

ガッキー

☆Chiroさん 
CMには、関東限定や東北限定のものも結構多いので、東京の人とCMの話をすると、お互い「それ知らない…」ってことがありますね。
東海地区限定「おっぱっぴーのピザ」も私はわかりませんでしたし。(笑)
by ガッキー (2007-12-30 18:10) 

やっぱりそうなんですね~。でも「おっぱっぴーのピザ」が
東海地区限定だとは、、、知りませんでした。
そういえば、「おっぱっぴーミニストップ」はご存知?
by (2007-12-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0