SSブログ

3連休東京レポ③ 日比谷公園のツリー [関東地方]

3連休・東京レポの第三弾は日比谷公園です。

日比谷公園で今年初めて開催された、高さ42メートルで日本一のクリスマスツリーのあるイルミネーションイベント「トウキョウ・ファンタジア2007」を、12/23の夜に見てきました。


LED(発光ダイオード)約40万個が散りばめられたツリーは、さまざまな色に変化していました。
 

 

ツリーの下にある噴水もライトアップされていましたよ。
10872068.jpg

ツリーの周りのイルミネーションもキレイでした。




キレイなイルミネーションでしたね。かなりの人で賑わっていましたよ。
ちなみに元日の午前5時まで点灯しているそうです。
興味のある方、まだ間に合いますよ!

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

わ~おもしろい。すごい色々な色にかわるんですね~。
きれいに撮れていますね~!!
by (2007-12-30 22:08) 

ガッキー

☆Chiroさん 
日比谷公園は、すごい人でしたよ。
写真ですが、もっと高画質で鮮明に撮ることもできたんですよね。後になって気づいたのですが。まだなかなかデジカメを使いこなせていません…
まあでも記憶に鮮明に残っていればいいか。←超ポジティブ志向?(笑)
by ガッキー (2008-01-02 12:49) 

そうですよ~。記憶に残す!ことが一番だと思います。
そういえば、この写真いけ麺さんの所にも出ていて、
「あれっ?ガッキーさんと同じぃ?」と思っちゃいました。
by (2008-01-03 00:36) 

トラバ、どうもありがとうございました。ワタシの写真より数段綺麗ですねー!
師匠と呼ばせて下さい(^^ゞ
by (2008-01-03 00:50) 

ガッキー

☆Chiroさん 
でも、すごくキレイな景色を見たりすると、どうしても写真に残したくなっちゃいますよね~。
いけ麺さんも私も偶然同じ場所の記事を書いてましたね。
みんな考えることは一緒?(笑)
by ガッキー (2008-01-06 18:18) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
いけ麺さんの記事を見た時、なんか嬉しくなってすぐにTBしちゃいました。
というか、写真はそんなに変わらないのでは?
師匠だなんて、恐れ多いですよ~。
ラーメン屋レポに関しては、ひそかにいけ麺さんを師匠だと思っております。(笑)
by ガッキー (2008-01-06 18:23) 

ということは、他にもたくさんの人が、ブログに
のせているんでしょうね~♪
私は先日「雲」(蜘蛛じゃないってば、、、)がきれいで、
思わず携帯でいっぱいとっちゃったよ~。それと同じ感覚って
ことですよね~♪
by (2008-01-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1