SSブログ

新潟にもあった「そんなの関係ない」お菓子 [北信越]

正月休みの新潟レポ第2弾です。
新潟からは高速バスで東京方面に向かいましたが、途中で越後川口SAに立ち寄りました。
11068003.jpg

越後川口SAには、あの「そんなの関係ない」お菓子が売っていました。

先月、秋田で私はこのお菓子を発見したわけですが(その時の記事はこちら)、新潟にもありました。やはり雪国ではどこでも販売されてるんですね。

と思っていたら、なんと!
このお菓子は四国の愛媛県でも売られていたそうです。
眞鍋かをりさんがブログで紹介していました!(その記事はこちら



ちなみにウチの会社には小島よしおにそっくりな先輩がいます。
昨年末の得意先での忘年会では大人気だったそうで、いろんな人から
「ウチの子供に見せたいので、写メ撮らせてもらっていいですか?」
と言われたとか。(笑)
でも、その話をする先輩は、あまり嬉しそうではないんですけどね…。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

うわ~かわいそうな先輩さん。でもお得意先さんの
為なら、許してあげてよ~。って言いたいわ。
by (2008-01-14 00:10) 

ガッキー

☆Chiroさん 
最近は、子供達にまで「おっぱっぴー」と言われているそうです…
by ガッキー (2008-01-14 21:38) 

うわ~それは、本当かわいそうなような、、、
by (2008-01-14 21:55) 

まりん

☆ガッキーさん
私も眞鍋さんのブログでこのネタを読みました。
相変わらず文章の書き方が上手いですね。
「♪そこに~わたしは~いません~♪」の歌詞のあとに
すかさず「おらんのかい!」とツッコミを入れる芸(?)は、
カラオケに行った時に実践してみたいと思いました。(;^_^A

そういえば、このお菓子は「雪があっても無くても」なので、
千葉県どころか沖縄県で売られていても不思議では
ないのですね。地元ではなかなか発見出来ないの
ですけど・・・``r(^^;)
by まりん (2008-01-15 00:00) 

ガッキー

☆Chiroさん 
でも最近、その話題でその先輩に注目が集まると、ちょっと嬉しそうにも見えるのですが…(気のせい?)
by ガッキー (2008-01-15 23:25) 

ガッキー

☆まりんさん 
眞鍋さんのブログに、このお菓子の記事を2つも(前回のと今回のを)TBしてしまいました。
眞鍋さん、見てくれましたか~?

今回、このお菓子はサービスエリアで発見したので、千葉県内のサービスエリアなら置いてあるかも?
秋田の時は、駅ビル内の土産物屋でしたけどね。
by ガッキー (2008-01-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0