SSブログ

秋田・たいあん弁当の「とりからあげ弁当」 [東北発【秋田県】]

私は3月まで、仕事で毎週のように秋田県に出張していました。
もう6月になってしまいましたが、まだアップしきれていない秋田出張レポをこれからまとめてアップしたいと思います。

まずは秋田市内にある「たいあん弁当」から。
かなり人気がある弁当店だという事を、3月に入ってから知りました。
秋田担当から離れる前に、是非一度食べておかなければ!
と思いつつもなかなか行けず、3/25にようやく行くことができました。


注文したのは看板メニューの「とりからあげ弁当」(420円)です。
待つこと数分。
そして出てきたのは…
080325E3819FE38184E38182E38293E5BC81E5BD933025SBSH0034.jpg
ナニコレ!?


唐揚げがおもいきりはみ出しています!

テンコ盛りの唐揚げ!
080325E3819FE38184E38182E38293E5BC81E5BD933025SBSH0035.jpg

何もここまで… とも思いましたが、食べてみたらかなり美味しかったです。
何といっても、揚げたての唐揚げですからね。
秋田を離れる前に食べることができてよかったです☆
SBSH0033.JPG


実は、最初12時過ぎに行ったのですが、かなり人が並んでいたので断念。そこで、午後2時頃行ってみたら今度は閉まっていて「午後の部は2時半から」との貼り紙が…
結局、食べたのは午後3時頃になってしまったのですが、そんな時間にボリュームたっぷりの弁当を食べたものだから、夜になってもお腹はすかず、この日の夕食は結局食べずじまいでした。(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

えびさん

おひさしぶりです。

私は鳥唐が大好物で
居酒屋に行っても
友人が勝手にビールと鳥唐を注文してくれます。
この組み合わせは「えびさんセット」で仲間内では通ってます(汗)。
これも旨そうな唐揚げですねぇ~~。
by えびさん (2008-06-01 22:23) 

Chiro

わ~すごいボリューム。野菜がないのは
ちょっとさびしいですけど、、、
とってもおいしそうだし、420円とは安い!!
by Chiro (2008-06-01 23:17) 

ガッキー

☆えびさん 
最近、久しく「おいしい鶏の唐揚げ」を食べたことがなかったのですが、この唐揚げは美味しかったです。やっぱり「揚げたて」はいいですね~。
私の場合、黒ビールと鮭の刺身が「ガッキーセット」かもしれません。
職場で、黒ビールが結構好きだという話をしたら珍しがられて、今では私の分だけ勝手に黒ビールが出てきたりします。(笑)
鮭の刺身も大好きなのですが、やはり少数派なので、刺身の盛り合わせに鮭が出てきた時は、私が多めに食べてもいい事になっています。(笑)
by ガッキー (2008-06-01 23:20) 

ガッキー

☆Chiroさん 
野菜は、唐揚げの下に少しあったような気もしましたが、もう2ヵ月以上も前のことなので、はっきり覚えていません…。
それにしても、安いですよね~。
by ガッキー (2008-06-01 23:24) 

さちこ

すごいボリューム、揚げたての唐揚げと炊き立てのご飯、美味しそうですね。
by さちこ (2008-06-03 00:54) 

ガッキー

☆さちこさん 
他の弁当も食べてみたくなりますよね。
でも、もう仕事で秋田へ行くことはないのですが…
by ガッキー (2008-06-08 11:50) 

pixy

このボリューム、圧倒的ですよね。(笑)
フタ、意味無くない?ソース足りなくない?とか色々な疑問も抱くかもしれませんけど、美味しいから関係ないんですよ♪

離れる前に食べれて良かったですね~☆
by pixy (2008-06-09 00:07) 

ガッキー

☆pixyさん 
この弁当を買った日はたまたま昼が遅かったので、あっという間に完食しましたが、普通の時間だとキツかったかも?
というか、こんなにたくさん唐揚げを入れたのに、普通にフタをしたのにはビックリしましたね。(笑)
pixyさんに教えてもらったおかげで名物弁当を食べることができました。
ありがとうございました~
by ガッキー (2008-06-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1