SSブログ

秋田の振袖あいちゃんに、勇気を出して… [川嶋あい]

以前、秋田市内に振袖姿の川嶋あいさんの写真が飾られている呉服屋があることを紹介しましたが(その記事はこちら)、秋田担当を離れる前の3/25に、もう一度会いに行ってきました。

できることならこの写真を何とか譲ってもらいたい…と思った私は、お店の人に交渉してみることにしたのですが、それを考えたらかなり緊張しましたね。
まさしく、卒業前に好きな女の子に告白する時のような心境です。(笑)

まずは、お店の外のショーウインドーに飾られている川嶋あいさんの写真をデジカメに納めようと思ったのですが…
あいちゃんがいない!
ついこないだまで飾られていたのに!
ショーウインドー


とにかく、店内へ入ってみることにしました。
年配(というか結構ご高齢)の男性の方に「いらっしゃいませ」と言われました。
自分が川嶋あいさんのファンで、秋田担当を離れる前に写真を見に来た旨を伝えていたら、店内にあいちゃんを発見!
写真を撮らせてほしいとお願いしたら快くOKしていただけました。

振袖川嶋あい

この写真は、タペストリー状になっています。
う~ん、これは是非とも我が家に飾りたい!

さて、ここからが勝負どころです。

まず、この写真をいつまで掲示するのか聞いてみたところ、特に決まってはいないとの事。店内に移動したのは、このたびショーウインドーから撤去するように言われたからだそうです。
今後も当分の間は掲示するつもりとの事で、掲示期間が終わったら譲ってもらえないかとのお願いにも「いや、それはちょっと…」というような返答。

川嶋あいさんが、このお店と提携している京都の会社のイメージキャラクターになっているのでこのお店で飾っているとか、たまに見に来るファンの人がいるというような事も言っておられましたが、かなりキツい秋田弁だったのであまり聞き取れませんでした。(汗)

そんなわけで、私の想いは結局叶いませんでした…。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

さちこ

せっかく勇気を出してお願いしてみたのに、残念でしたねー
何かをどーんと買ってたら、もしかしたらくれたかも!?
by さちこ (2008-06-03 10:41) 

Chiro

うわ~すごい勇気を出しましたね。
そういえばうちの会社の近くにもいっぱい呉服屋さんがあります。
つい立ち止まったことがあります。ただ川嶋あいさんが
モデルになっている呉服屋さんかは知りませんが、、、
by Chiro (2008-06-04 23:06) 

ガッキー

☆さちこさん 
でも、何か高級なものを買ったのにもらえなかった時のことを考えると、怖くて買い物できませんでした。というか、何買えばいいかわからないし。(笑)
by ガッキー (2008-06-08 11:53) 

ガッキー

☆Chiroさん 
あっ、じゃあ今度呉服屋さんに入ってチェックしてきて下さい。
よろしくお願いします。(笑)

by ガッキー (2008-06-08 11:56) 

pixy

キツイ秋田弁でしたか…。

じゃあ私が今度代わりに交渉しておきます。(笑)

って私は交渉する勇気が無いですけどね。(汗)
by pixy (2008-06-09 00:14) 

ガッキー

☆pixyさん 
あ、じゃあ今度一緒に行きましょうか。
pixyさんは「通訳」ということで。(笑)

やっぱり、1000回お願いしてみないとダメなのかもしれませんね。
1000回お願いしてもダメだったら、その時はキッパリとあきらめられると思います。(笑)
by ガッキー (2008-06-12 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0