SSブログ

今はまっているテレビ番組 [雑記]

私には今、「毎週欠かさず見ているテレビ番組」が3つあります。
その番組とは

秘密のケンミンSHOW (毎週木曜21:00~21:54 日本テレビ系)

ナニコレ珍百景 (毎週水曜23:15~24:10 テレビ朝日系)

爆笑レッドカーペット (毎週水曜22:00~22:54 フジテレビ系)

の3本です!


ここ数年、毎週欠かさず見ているテレビ番組って全然なかったんですけどね。
同じ時期に3本もあるなんて、嬉しい悲鳴です。
平日に生で見るのはまず不可能なので、録画して週末にまとめて見ていますが。


「秘密のケンミンSHOW」は、県によって異なる文化や風習の違いを紹介するバラエティ番組です。
私は関東から東北に転勤してきて、地方によって文化や風習が違うということを肌で実感したわけですが、それ以来、地方によって異なる文化や風習の違いにすごく興味を持つようになりました。そんな私にとって、この番組は本当に面白いです。


「ナニコレ珍百景」は、「日本中から発掘した、誰もが驚く衝撃映像から思わず笑ってしまうバカバカしい映像まで続々と紹介していく新感覚映像バラエティ」です。
第1回目の放送から見ているわけではないのですが、一度見てからはまってしまいました。
私がまだ見始める前ですが、今年1/23放送の「怒りの珍百景」にはあの秋田のトイレも紹介されたようですね。詳しくはこちらを。(ちなみに私が書いたブログ記事はこちらです)


爆笑レッドカーペットは、さまざまな芸人達が「1分のショートネタ」を披露する番組です。

今年4月から毎週水曜夜10時にレギュラー化されましたが、4/16のレギュラー第1回目の放送では川嶋あいさんがゲスト出演していました。
080416E383ACE38383E38389E382ABE383BCE3839AE38383E38388E5B79DE5B68B3025SBSH00541.jpg

テロップでベストアルバムの告知も出ていますね。
そして、狩野英孝さんも。(笑)
080416E383ACE38383E38389E382ABE383BCE3839AE38383E38388E5B79DE5B68B3025SBSH00561.jpg


この3つの番組は、どれも見ているとホントにあっという間に時間が過ぎてしまいます。ストレス解消になりますね~。



さて、ショックな事が一つ。
4/16(水)夜7時からの「ナニコレ珍百景2時間スペシャル」だけうっかり録画を忘れてしまいました。どなたか録画された方がいましたら、是非貸して下さい!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 10

さちこ

ケンミンSHOW、たまに見てます~
面白いですよね(^。^)
by さちこ (2008-06-08 22:56) 

いけ麺

ワタシも、「秘密のケンミンSHOW」は、録画で見てます。これはハマりますね~!楽しいです(^。^)
by いけ麺 (2008-06-08 23:44) 

pixy

レッドカーペットは欠かさず見てますね♪

中でも好きなのは…「しずる」です。(笑)
by pixy (2008-06-09 00:27) 

Chiro

あ~どれもかかさずではないけど、、、見ます。
特に秘密のケンミンSHOWは、とんねるずのゲストによって
決めます。
会社の人に鹿児島出身の方がいて、どうしても聞きたかった
「茶碗蒸しの歌歌えますか?」というのを勇気持って聞いたら、
「茶碗蒸しかわからないけど、それらしい歌は歌えるよ」って、、、

ごめんなさい、録画していませんm(__)m 再放送を
チェックするほうが早いかも、、、
by Chiro (2008-06-10 23:34) 

ガッキー

☆さちこさん 
自分にゆかりのある県のことが特集されると、嬉しくなりますよね~。
by ガッキー (2008-06-12 01:02) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
ケンミンSHOWは、結構会社でも話題になってますよ。
by ガッキー (2008-06-12 01:03) 

ガッキー

☆pixyさん 
「しずる」って、青春ドラマみたいなコントのですよね。
私は「ななめ45度」が好きですね~
by ガッキー (2008-06-12 01:05) 

ガッキー

☆Chiroさん 
最初、コメントの意味がよくわからなかったのですが、ようやく「ケンミンSHOWととんねるずが同じ時間に放送されている」という事に気がつきました。(汗)
ケンミンSHOWが始まってから、すっかりとんねるずを見なくなってしまったもので…。

ちなみに千葉出身の私にとっては、体操と言えばラジオ体操ではなく、「菜の花体操」です。(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=I4SN6gJ0sis&feature=related
by ガッキー (2008-06-12 22:06) 

Chiro

ごめんなさいm(__)m とんねるずの番組名が出てこなくて
省略しすぎちゃいました<(_ _)>

えっ「菜の花体操」、、、ちょっとみいちゃったじゃないですか、、、
by Chiro (2008-06-12 23:56) 

ガッキー

☆Chiroさん 
いや、「とんねるずのゲスト」ですぐに「食わず嫌い王」の事だとはわかったのですが、最近はずっと帰りが遅くて録画した番組だけ見てる状態でしたからね。
というか、録画もどんどんたまっていってますが…。

菜の花体操には、スローテンポバージョンもあるんですよ。
by ガッキー (2008-06-13 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0