SSブログ

日刊ゲンダイ「タレントが通う店」に川嶋あいさんが登場! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

7/11(金)発行の夕刊紙「日刊ゲンダイ」の「タレントが通う店」というコーナーで、川嶋あいさんがよく訪れる店が紹介されていました。
IMG_0278.JPG


川嶋あいさんが月に1回訪れるお店は、東京都中野区にあるジンギスカン店「ゆきだるま 中野部屋」です。オーナーは元力士である中尾浩規さん(元幕内・若孜)で、現役時代に全国を食べ歩きしていたところ、ここのジンギスカンにはまって常連になり、引退後ついにここのお店のオーナーになったのだそうです。
(詳しくはこちら
このサイトの一番最後にある「※注意事項 お客様へお願い」というのが面白いですね。(笑)

ここのお店の一番人気「ジンギスカンセット」には、アイスランドシープという、国内羊肉輸入量のたった1%の珍しい羊肉が使われていて、レアでも食べられるほど新鮮で柔らかく、クセも全くないそうです。

以下、記事からの抜粋です。
「川嶋あいさんは女友達やスタッフと一緒に見え、たくさん召し上がってくれます。中でもお気に入りはシメの麺ですね」(中尾さん)

ちなみにこのつけ麺、肉と野菜のエキスがたっぷり出た鍋で作られていて、麺をおかわりする人も多いほどの人気メニューだそうです。




実はこの情報は、川嶋あいファンの方から教えてもらったのですが、知ったのは発行日翌日である昨日7/12(土)の夜。
普通に考えれば翌日にはもう売っているはずはないのですが、仙台では夕刊紙「東スポ」に関しては一日遅れで販売されています。
ということは、もしかしたら日刊ゲンダイも一日遅れで売ってるかも?
そう思った私は、すぐに仙台駅へ向かいました。
実は、仙台では日刊ゲンダイと夕刊フジは仙台駅でしか売ってないんですよね。
そして、夜10時半頃、仙台駅に着いてキヨスクへ行ってみたら…
ありました!
一日遅れの日刊ゲンダイが!
いや~、見つけた時はホントに嬉しかったですね。


いつになるかはわかりませんが、私もこのお店に行って、ジンギスカンを食べてみたいと思います!
最初は「このお店に行けば川嶋あいさんに会えるかも?」という気持ちが強かったのですが、記事を書いているうちに、とにかくこのジンギスカンが食べたくてたまらなくなってきました。(笑)


コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 10

まりん

☆ガッキーさん
こんばんは、この新聞を決して「エ○目的」では
買っていない師匠です。``r(^^;)

それはさておき、川嶋あいさんというと「モツ鍋」の
イメージが強かったのですが(汗)、「ジンギスカン」は
なかなか結びつかなかったですね。やはり「相撲好き」
ですから、そこに縁があったのかもしれません。
私も自分で「アイスランドシープ」とか「シメの麺」とか
書いているうちに、無性に食べたくなりました。(;^_^A
by まりん (2008-07-13 21:08) 

ガッキー

☆まりんさん 
師匠のおかげで無事にゲットできました。
情報ありがとうございました!

以前、一度「ラム肉しゃぶしゃぶ鍋」というのを食べたことがありますが、かなり美味しかった記憶があります。それ以来、もう3年近くも羊の肉は食べていませんがねまた久しぶりに食べたくなってきましたね。

この店に行った時には、川嶋あいさんの色紙があるか確認するのも忘れて食べることに夢中になってしまった…なんて事のないように気をつけたいと思います。(笑)
by ガッキー (2008-07-13 21:20) 

さちこ

刑事のように張ってないとー
がんばれ、ガッキーさん!(笑)
by さちこ (2008-07-13 21:36) 

Kim s.k.

昨年、あいちゃんのライブ(東京)に行った時、
あいちゃんすすめのラーメン屋さんに行ったんですね。
いつかまた行くんたったら、この店も行ってみたいですね。
by Kim s.k. (2008-07-13 22:36) 

Chiro

へ~ジンギスカンが好きなんだぁ。。。
あっ中野区なんだぁ。でもあやつは行かないだろうなぁ。。。
今度ぜひぜひお店レポしてくださいね~♪楽しみにしています。
by Chiro (2008-07-13 23:30) 

ガッキー

☆さちこさん 
私の場合は遠方に住んでいるので、それはちょっと厳しいですね。
東京に遊びに行く時は、いつも予定をギッシリ埋めてしまうので、分刻みのタイトなスケジュールの中で食べに行くことになりそうです…。

by ガッキー (2008-07-13 23:52) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
あいちゃんおすすめのラーメン屋さんって、博多とんこつラーメンですよね?
前にもラジオで何杯も替え玉するって言ってましたし。(笑)
ここのお店ですが、ちょうど行った日が「月1回のあいちゃん来店日」だったら最高ですよね~。

by ガッキー (2008-07-13 23:58) 

ガッキー

☆Chiroさん 
ジンギスカン好きというか、3年近くも食べないでいたので、久々に食べたくなったって感じなんですけどね。なかなか、普段食べる機会がないもので…
お店のレポは、当分先になると思います。おそらく鍋の季節かと…
ちなみにこのお店、いろいろな芸能人のサインも飾られているそうですよ。
by ガッキー (2008-07-14 00:00) 

Chiro

中野区はお笑い芸人さんがいっぱいすんでいるって聞いたことがありますよ。
by Chiro (2008-07-14 22:45) 

ガッキー

☆Chiroさん 
ここに行く時は色紙とマジックをカバンに入れて持ってかなきゃ…
by ガッキー (2008-07-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1